タタラベ転職物語③(ECO初心者同盟)

前々回→タタラベ転職物語①

前回→タタラベ転職物語②


エリ顔アイコン・たら普通

少女:「マリオネット・サラマンドラ」を連れて来い、ですぅ?

ルイン顔アイコン2・通常

ルイン:そうだ。それが転職の条件だ。私はマリオネットというものをよく知らないので
    ここで、タイニーアイランドで見ていたというわけだ

エリ顔アイコン・たら普通

少女:ふーん。言われてみれば、DEMもマリオネットのことはよく分からんですぅ
   ここのマリオネットはDEMでも使えるですが、それは特殊な場所だからなのです?

ルイン顔アイコン2・通常

ルイン:貴様はDEMなのか?見ただけでは普通の人間のように見えるが

エリ顔アイコン・たら怒

少女:どっこい、これがDEMなのですぅ。こわーい兵器としてドミニオン世界をしんりゃく
   するために作られたのですよー。でも、そんなのヤだったので、とんずらこいたですぅ

ルイン顔アイコン2・細める

ルイン:……そのへっぽこそうな顔では、侵略など無理そうだが

エリ顔アイコン・たら嬉

少女:褒められたですぅ!

ルイン顔アイコン2・通常

ルイン:しかし、DEMか……。貴様も作られながら心を持つのだな

エリ顔アイコン・たら普通

少女:作られたモノにとって、どんなことが不幸だと、お兄さんは思うですか?

ルイン顔アイコン2・通常

ルイン:それは………理不尽に生み出され、使い捨てられる事ではないか?

エリ顔アイコン・たら普通

少女:ですぅ。それは辛い事なのです

   でもね。この世界にはDEMだけじゃなくって他の種族だって
   ゴミみたいな「名前」をつけられて、労働力として使われてる子たち
   いっぱいいるです

ルイン顔アイコン2・細める

ルイン:……あぁ、いるな

エリ顔アイコン・たら普通

少女:でもね。その子達が労働力としてでも、価値があると思われているなら
   まだ不幸でないかもしれないです。誰かの幸せの為の、路傍の石(ろぼうのいし)
   それでも必要とされているなら、不幸ではないのかもしれないです

   本当に辛いのは「無価値」として生まれ「無価値」と思われて消える事
   誰からも愛されず、存在の意味なんてなかったと思われて消える事

ルイン顔アイコン2・細める

ルイン:………貴様、そんな風に話すタイプだったか……?

エリ顔アイコン・たら笑顔

少女:やーですねぇ、お兄さん記憶喪失なのに何言ってるですぅ

ルイン顔アイコン2・通常

ルイン:そういえば、貴様、さっき私に何か言ったな
    ひょっとして………

エリ顔アイコン・たら普通

少女:もしサラマンドラのこと、迷ってるなら、そのサラマンドラのこと
   一生忘れないくらい大事に大事に思ってあげて欲しいです

ルイン顔アイコン2・通常

ルイン:………………。



~鉄火山~

たたら転職10


たたら転職20

たたら転職21


ルイン:名前………。

(この世界にはDEMだけじゃなくって他の種族だって
 ゴミみたいな「名前」をつけられて、労働力として使われてる子たち、いっぱいいるです)


(本当に辛いのは「無価値」として生まれ「無価値」と思われて消える事
    誰からも愛されず、存在の意味なんてなかったと思われて消える事)



たたら転職22

ルイン:私の記憶の中に、ひとつ、大切な名前がある
    それが誰かまでは覚えていないのだが……大切な名前だ。それをお前に与えよう
    ずっとずっと、私にとって忘れぬ名前になる



たたら転職27

たたら転職23

たたら転職24


ルイン顔アイコン2・通常

ルイン:………………。

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:あれ、ルインさん。試験は……?

ルイン顔アイコン2・細める

ルイン:いましがた、心臓を手に入れたところだ。どうしてもひとりで進めたくてな
    何も言わずに済ませてしまって、すまない

ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:……いいえ、いいんですよ。ルインさん、なんだか落ち着いた顔してますから
     あとは、タタラベマスターのところに行けば転職は完了ですか?

ルイン顔アイコン2・通常

ルイン:あぁ


たたら転職26

ルイン:それにしても不思議だ。タイニーアイランドで会ったあの少女
    一体何者だったのか……

ユーディ顔アイコン・泣く

ユーディ:あ、転職のときは服を脱ぐんでしたっけ。わ、私席外しますね

スバル顔アイコン・通常

スバル:ただいまー。なぁに?恥ずかしそうにして…あ、ルイン紋章宿すところなの?
    覗いちゃおうっかな~

ユーディ顔アイコン・怒り

ユーディ:ダメですー!スバルさんはあっち行っててくださーい!

ルイン顔アイコン2・怒り

ルイン:スバル……貴様は、3人で試験に挑めと言われながら途中で抜け出して
    のんきしてる場合か

スバル顔アイコン・通常3

スバル:だってドレス欲しかったんだもの。それにスバル、2人よりずっと先輩なのよ
    守護魔たちの時代からいるの。イリューンより昔からいるのよ?ほら

たたら転職28

ルイン顔アイコン2・怒り

ルイン:イリューンより昔からいる大先輩が、さっさといなくなったのが大問題だろう!

スバル顔アイコン・通常5jpg

スバル:大丈夫よ、上手くいったじゃない。これならユドゥリヤベールも平気よね?

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:は、はぁ……。あの、ちゃんと居てくださいね?



次回・ファーマー転職物語へ続く
                

コメント一覧

#393 転職おめでとうございます
今回のお話で、このブログを好きになったきっかけを思い出しました。エルさんの感性というんでしょうか、こういう考え方もあるんだなあという表現出来ない何か。
暇を見てブログの最初の方から読んでみようかなと思います。
それはそうとルインさんをぎゅーっとしてあげたい!(通報されないように女の子キャラで)
#394 ありがとうございます!
>Ruin☆Fanさんへ

嬉しい言葉をありがとうございます。こういった個々人の感性の強い創作は
好き嫌いもあると思いますので、今回のお話が気に入ってもらえたなら嬉しいです

ブログを最初から読んでも構わないのですが、結構長く、しかも最初は身内向けとして
始めているのでギャップが酷いと思います(汗 本当にお暇な時、気が向いたら…
 
ルインをぎゅーですか。転職したらなんかムッキムキ(体力的に)なったんですが
それでもよろしければどうぞ! HPの伸び見てびっくりしましたw
サラマンドラの心臓のお陰なのかな……
#396 No title
エルさんのブログも、
またECO自体も、
いろいろ深く考えさせられることが多くて
いい刺激になります。
でも、それだけじゃなくて、
エリちゃんの出番、やった〜♪
#397 大丈夫だ、問題ない
どきっ☆ツバキさんだらけのイベントとかバイク色のエリちゃんとか中々楽しそうな事があったんですね。2010年記事を全部読みきれてないんですけれどエリちゃん人気も納得という所ですの。というかみんないい子だー。

ルインさんのムッキムキに対抗してこっちはストライダーで挑みますので問題ありません!イケメンペット引き連れていきますから(何
本当はルインさんと同職がいいんでしょうけどそっちも男性キャラなので通報されちゃいそうでorz

二つの心臓、記憶喪失のルインさん。エリちゃんとの関係。素敵な話が待っていそうなのでのんびりとお茶すすって待ってます。
#398 No title
ホロリ。じーんときました・・・

私は何も知らずに初期に貰ったサラマンドラ(一度も未使用)
を連れてきてあの転職会話を聞き、ひどい衝撃をうけたのをよく覚えています。
最後にお礼を言われるけど感謝されるような思い出なんて何ひとつないし、罪悪感しか感じなかったですね;;

しかしエルさんの記事を読んで再三考えさせられました

私の愛する飼い猫の名前をつけたサラマンドラは
今も生きてます!うめちゃんの中で・・絶対忘れない


あとルインさん、ますます好きになりましたe-465
#399 お返事です
>鴨太郎さんへ

刺激になると言えば、私も鴨太郎さんのブログが更新されるたびに「面白いなぁ。上手くまとめてらっしゃるなぁ」と参考にしています
今回はシリアスな話でしたが、受け入れられたようでよかったです

>Ruin☆Fanさんへ

そ、そんなところまで読みましたか。なんだかお恥ずかしいですv-356女の子はストライダーさんですか。以前お会いしたキャラが素敵なセンスでしたのでそちらの子も会えるのが楽しみですね~

>モモイさんへ

私は、作中では明かしませんでしたが露店で買ったサラマンドラを連れて行きました。なので記事に起こす際に色々と考えました。それこそ、ルインと一緒に悩んだような感覚でしょうか。そして、自分なりの答えがエリの台詞とルインの大切な「名前」でした

モモイさんも大切な「名前」をつけてあげたんですね。この転職イベントは本当に色んな意味で名イベントだったと改めて思いましたe-312


#402 No title
ブラックスミスの転職はやはり他の職業の転職とは違いますよね~
ルインくんの心情を察したり、転職の時に席を外したり、気遣いのできるユーディちゃんの出来っぷりに涙ヽ(;▽;)ノ

そして謎のDEMの少女・・・一体誰なんだ・・・!?
#404 できる子です
>サダルスードさんへ

一体、あのDEMは何シータなんだ・・・

ブラックスミスの転職は心に残りました。逆にフェンサーとか何したっけ?(
ECOにはいいイベントが結構ありますよね~

ユーディが褒められておる!結構、気合いれて見た目作ったお気に入りの子なので
嬉しいです。初心者同盟は全員、なんか落ち着いてるキャラなんですが
ユーディは相手の気配りができる子ですね。ルインはその辺、実は下手です。不器用さん?

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する