タタラベ転職物語①(ECO初心者同盟)


ECO初心者同盟…
それはプレイヤーが1度もBP系を育てなかった為に作られた、3人組の物語である

たたら転職12

ルイン:今日も平和だ……


たたら転職13

ルイン:私のレストインピース号も元気だな
    ほら、今日は音楽を聞かせてやろう。アコーディオンは楽しいぞ
    ん、どうした?音楽は嫌いか?植物は音楽を聴かせると成長がよくなるというが
    アルパカはそうでもないのか?

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:音楽に合せて歌を歌うというのはどうでしょう

     ♪zec senO siya(今だよ)

      inza seno wia(そこへいくよと鼓動がこだまする)

      zec seno wia ryu sei yu e(ほら、君の待つ其処へ行く)…♪

ルイン顔アイコン2・通常

ルイン:ほう、上手いじゃないかユドゥリヤベール。お前は歌が好きなのか
    そういえば最初の頃に、転職でウァテスを選ぼうとしていた事もあったな

ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:えぇ、そうですね。歌うのは好きですし、バードにもなってみたかったです
     あ、レストちゃん夏になったら毛を刈らせて下さいね。それでお洋服を作りましょう

イリューン顔アイコン・メイド目隠し

イリューン:やぁ諸君
      和やかに過ごしている所に申し訳ないが、転職試験はどうしたのかな
      ルインがアルパカと戯れたのを最後に、全く更新がないじゃないか
      このままでは我々は季節イベント要員まっしぐらだぞ

ルイン顔アイコン2・通常

ルイン:ハッ!しまった……!

    などと言うと思ったか?貴様と違って、すでに転職の準備は万全だ
    いつでも行けるとも。そうだろう、ユドゥリヤベール?

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:はい!私も転職はすぐできますよ!
     早くアルケミストになってみたいです。試験はどんな内容なんでしょうね~

イリューン顔アイコン・メイド細め

イリューン:ほほう……では今回は私のアドバイスはなしだ。代わりと言っては何だが
      現在、初心者同盟に加入希望の……えっと

スバル顔アイコン・通常3

スバル:スバルだってば。どうしてスバルの名前、覚えてくれないのよ
    イリューンはいつも意地悪なのよね

イリューン顔アイコン・メイド通常

イリューン:いや、覚えてないわけじゃないが本名じゃないだろ?
      とにかく、スバルと3人で挑んでくれ。私は所用で少し出かけるから

ルイン顔アイコン2・細める

ルイン:突然だな…。まぁ、仲間が増えるのは別にかまわないが

スバル顔アイコン・通常

スバル:よろしくね。スバルはスバルよ。イリューンより、ずっと前からこの世界にいるの
    2人はなんて名前なの?

ルイン顔アイコン2・通常

ルイン:私はルイン・スペラーだ

ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:初めまして。ユドゥリヤベールです。よろしくお願いしますスバルさん



たたら転職14

スバル:ルインと、ゆ、ゆづ……ゆーじゅりー? なんか覚えにくい
    ゆじゅ、ゆどぅ……ちょっと待って今覚えるから

    えっと「ベール」って名詞から覚えると他の単語が意味不明で思い出せないから
    「ヤベール」「『ゆ』で始まる」の2つを覚えるでしょ

    そうすると「ゆ~ヤベール」で最終的に「ドゥリ」を覚えればすぐでてくるはず

    「ゆ~やべーる」……「ユドゥリヤベール」!
    
ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:こんな真剣に私の名前を覚える人は、初めてかもしれません……
     スバルさんは不思議な人ですね

ルイン顔アイコン2・通常

ルイン:とりあえず、私の転職試験から始めるとしようか
    スバル、貴様も同盟に入りたいのなら少しは誠意を見せてくれ

    それでは、転職のため「タタラベマスター」のところに行くとするか

たたら転職1

たたら転職2

ルイン:炎の化身…南の火山…アイアンサウス地方にある「鉄火山」のことだな
    あの場所は1次職では戦闘がきつい難所だ。準備は怠らないようにしていこう

ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:頑張って下さい!
     あ、私うたで応援します!

     まーるかいてちょんちょんクルーン♪
     イエイイエイウォウウォウイエェー♪コッペパーン♪

たたら転職3

     おやまができてー、ひとがのぼるよー
     イエイイエイウォウウォウイエェー♪コッペパーン♪
     シーナモン だもん☆

スバル顔アイコン・通常

スバル:なんかあざとい

ユーディ顔アイコン・怒り

ユーディ:ええ!?

ルイン顔アイコン2・怒り

ルイン:2人ともうるさいぞ。これから難所の鉄火山に登る。さすがに普通の装備では
    心もとないから服を買ったが……違和感があるな

たたら転職4

ルイン:ところで本当に試験の内容は知らないのだが……ボス戦などないだろうな?
    だんだん不安になってきたぞ……

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:「お楽しみBOX」から使える「スーパードラゴ・ホワイト」がいますから
      もし強い敵がでても、FAを取って任せるという事もできますよ

たたら転職5

ルイン:確かに。このドラゴは、ギーゴが2~3体掛りでも全く倒れる気配が無い
    これは便利だな。1日しか使用できないのが残念だが…。
    もしボスがいるようなら1日の間に済ませる必要があるな

スバル顔アイコン・通常3

スバル:……………………。

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:どうしたんですか、スバルさん

スバル顔アイコン・通常

スバル:ううん。ルインは本当に試験の内容、知らないんだ

ルイン顔アイコン2・通常

ルイン:それはどういうことだ?

スバル顔アイコン・通常5jpg

スバル:ほら、もう頂上。サラマンドラがいるから話しかけて

ルイン顔アイコン2・細める

ルイン:あ、あぁ


たたら転職6


ルイン顔アイコン2・通常

ルイン:………!

ユーディ顔アイコン・怒り

ユーディ:そ、そんな……

スバル顔アイコン・通常

スバル:………………………。



つづく

コメント一覧

#387 No title
音楽を聴かされてるときのアルパカの顔www
ルインさんとの温度差に笑いましたw
リアルペットの反応は正にこれ・・はーやれやれ・・みたいなw

スバルさんカワイイです・・ (*´∀`*)
綺麗な感じなのに一人称と口調が可愛い感じなのが・・

タタラベ転職は私も同じ状態になりました(うめちゃんで
面倒な事この上ないですが
2次転職イベの中ではトップクラスで印象に残ってますw
今から楽しみです~

#388 こころにくりてぃかる
>モモイさんへ

サラマンドラの無慈悲な要求に「え?」と色々混乱しました
これをどうやってお話にすればええんじゃあ~!

次回、つづく筈です(´・ω・`) 
#390 No title
たたらべ転職はやっぱりサラマンドラがめんどくさいですよね~><
次回、ルインくんが一生懸命マリオネット作るところを楽しみにしています!(そして一生懸命に作ったサラマンドラが散りゆくのが楽しみ)
#391 タタラベ転職きつい…
ついこの間タタラベ転職のイベントやりました……
ECOらしさが強く表れた名イベントですね。
次回更新楽しみに待ってます。
#392 おへんじ
>サダルスードさんへ

サラマンドラがまずどこにいるか、からあたふたです
タイニーアイランドまで行ったり…
過酷な試練です

>にわとりさんへ

コメントありがとうございます♪
名イベントですね~。その分、どう記事に起こすか
大変困ってもいますが、私なりに思った事を書ければと…

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する