フェリオンに勝てる訳ない!(ECOプレイ日記)


フェリ無理26

フェリオンに勝てる訳ないじゃん!


ブログ「たびたびゆらり」のコルトミアさんが

「フェリオン討伐いっしょに行きませんか?」と誘ってくれました

つい先日、相互リンクしているグリフィスさんがボコられたのもあり
「敵討ちだー!」とはしゃぐ私とコルトミアさん

しかし内心は「ボス戦で一緒に戦うなんて楽しみだなぁ。後フェリオンさん見れる」
と思いながら、戦いの準備をしていました

フェリ無理1


「フェリオン」戦に臨むのに準備してたら、フレに指摘された鎧の耐久度
危ない……危うくフェリオンの前でパージするところだった…(汗
というか、そんな事態になったらコルトミアさんたちに迷惑が…(滝汗

いかに私がへっぽこプレイヤーで「フェリオン」に挑むのに役立たずか分かる1枚


フェリ無理2

私はメインストーリーを終えているので、クエストを受けて「フェリオン」と戦います
クエスト名「眠りから覚めし遺産」とは、フェリオンのことなのかなぁ?

いつかは、このクエストを完遂したいと思ってましたが、先日モモイさんに
「バフかけてたら目の前にフェリオンが来て憑依者とペットが死んで自分も死んだ」と言われ
無理だわ~と諦めモード。コルトミアさんたちに少しでもお役に立てるよう頑張るだけ…!


フェリ無理3

コルトミアさんに誘われてPTに入れてもらいました
宝箱の前で儀式(?)を終えて、いよいよ最強ボス「フェリオン」に挑戦

戦闘が始まった瞬間に

フェリ無理4

こんな長ーーい棒がショトカ全面を覆ってしまいました
それぞれの職業のコミュニオンとか…私はコミュにストロングボディとソウルプロテクト
コミュニオンは多少ともサポートになってる筈…たぶん 
7人のPTで、たぶん憑依も乗せているのでしょうね。沢山の人とPTを組むのは久しぶり


フェリ無理5

攻撃しましたが当たりません!無視です!ムシケラ扱いです!!
悔しい…。その間にもコルトさんたちは、すごい火力で戦ってます

フェリ無理6

「私は戦力外ですー」って言ってたコルトミアさんも、一体どんな魔法を使ってるのか
全くダメージを負ってません。すごい!そしてフェリオンさんにセクハラされてます
これはいけない!

フェリ無理7


AvoidされたあげくCriticalをもらいました(´・ω・`) ヒドイ


その後の私の行動は

・DEFコミュニオン、ストロングボディ、ソウルプロテクションをかける
・コルトさんたちが倒れたら「サクリファイス」で起こす
・「フォートレスサークル」でフェリオンを引き寄せる
・「ネクロリザレクション」が発動したらそれで起きる

フェリ無理13

「サクリファイス(自分と引き換えに蘇生)」の後に「ネクロリザレクション(ゾンビ復活)」
が決まると結構気分がいいです

また「フォートレスサークル」は状態異常と大技以外は一定時間無効化&HP回復してくれるので
フェリオンさんが突っ込んできてくれれば、その間に皆さんが攻撃できます
私はガーディアンの名の通り、盾になります(・ω・)むん

ところでHPが半分を過ぎて大技を出すようになったフェリオンさんの動きがキモイ

フェリ無理9


フェリ無理10

フェリ無理11

ブースト吹いてる人にホバー移動で近づき攻撃するなんて!
気がつけば皆さんやられて全滅なのです。あんなんひどい!

フェリ無理12

フェリ無理14

「ジョルト」というのが面倒なようです。ジョルト…吸血鬼の息子?(違
(「アブソリューションジョルト」補助解除、ノックバック、鈍足効果の技
ピンボールみたいに弾き飛ばされて大変です)

それでもそれでも!とうとうフェリオンのHPが底をつきそうになりました
た、倒せる……!?



フェリ無理15

ええええええええええええええええええええええ!?

855万!?

この時、自分の心が「ぽきり」っていいました
「ぽきり」って

やっぱりダメだ…。フェリオンには勝てないんだ…。いつかはコルトさんたちも
力尽きてしまうんだ…。ゲーム終了のホイッスルがピーって鳴るのはいつなんだろ
そんな考えが頭をよぎりました


フェリ無理16

でも皆さんは、フェリオンに立ち向かいます。あの超回復の後でも挑み続けられるなんて!
何度も戦ってるとは聞いてましたが信じられないです
とにかく、私も支援を続けなければと必死。やる事さえ決まっていれば、人間頑張れます


フェリ無理18

この「虫ケラぁ!」の時は、なんか地面が黄色くなって、ドカーン!!ってなって死にます
一瞬で蒸発するのでSSが撮れません。「フォートレスサークル」も効いてなかったはず
しかし、私はともかく私のお友達であるコルトさんとその仲間を甘く見ては困る!
(自慢にならない)


フェリ無理17

フェリ無理19

か………勝った!!?

(倒した瞬間のSSがないのはそれだけ必死だったという訳で)

最初「フェリオン討伐見学」のつもりだったのが……勝ってしまいました
やったー!嬉しい!

でも1番嬉しいというか、楽しかったのはやっぱりボス戦に挑んでいる時だと思います
私の戦い方は下手だったり間違っていたりしたかもしれなくて
もしそうなら、そこは申し訳ないと思うのですが純粋にゲームすることが楽しかった

ちなみに討伐時間は22時34分に開始 23時42分で終了
約1時間とちょいですが……2時間くらい戦ってた気がしました……強かった……

「フェリオン」討伐後は、NPCとしてフェリオンが立っていて
話しかけることでクエストが受けられるようになります。これでカーマインに来れば
生のフェリオンと会いたい放題!!


フェリ無理23

あらっ?2人とも視線が冷たいわ?


<おまけ>

フェリ無理20

フェリ無理21
(戦闘終了後「宝箱」を調べずクエスト報告してフェリオンのいる部屋にくると
こうなるようです。ちゃんとした画像撮りたかった……)

誘ってくれたコルトミアさん、PTの皆さんありがとうございました。楽しかったです!

コメント一覧

#369 フェッリオーン
フェリオンお疲れ様です、こちらこそありがとうございました(*´ω`*)
やっぱジョルトとケラァ、取り巻きサポートが厄介で……。しかぁし、ケラァ呼ばわりされてうかうか引き下がるなどできません!
なんとか地面を舐めさせることができてよかったですねw

あとすみません、最後のフェリオン分身。2人同時に相手するとなると絶望しか生まれないのですが……!w
#370 フェックショーン
>コルトミントさんへ

きっと片方は「傷ついたフェリオン」というちょっと弱いやつです

戦闘中も分身まがいの超移動をしていたフェリオンさん
辻斬りで斬り殺されたことも多数。滅菌☆虫ケラアタックでキレイキレイ
もぅ強すぎましたー!でも嫌らしいスキルばっかのボスじゃないとこが
フェリオンさんイケメンだと思いました(強すぎるけど)

ちなみにエル(キャラ)はまだフェリオンの部屋にいますw
#371 フェリオンさまー!!!
グリフィスさんがフェリオンさまとダンスしていて大笑いしてたんですかがイケメン見学は流行ですか?
それよりもなによりもSS欄の「さっさと服を着ろ虫けら」の台詞の方にハァハァしてるんですがどうしてくれるんでしょうか。
フルタンク7人PTでこれだけ苦戦とか……私はフィギュア愛でるだけでいいやー(逃避
#372 ファンさまー(*´ω`*)!
>Ruin☆Fanさんへ

「さっさと服を着ろ」の台詞は、鎧の耐久指摘してくれたフレの発言ですが
私も萌えていました(*´ω`*)気づいてもらえて嬉しいです

私を抜くと6人のフルタンク精鋭でも2回全滅してます…
でも、そこから復帰するのが頼もしくて素晴らしかったですよー

#376 「虫ケラの分際で、俺を跪かせるとは」
わわっ!すごい!フェリオン討伐お疲れ様です。
フェリオンさんを倒すなんて・・・。
私もフェリオン様を跪かせたかった、もとい跪くところを拝みたかったです~ヽ(=´▽`=)ノ


それにしても855万も回復するのですね。
HP0に近づくと1回だけHPゲージが満タンになるのはどこかで聞きましたが・・・。
855万もあるなんて・・・(゚A゚;)ゴクリ
#377 一寸の虫ケラにも五分の魂です!
>リーシャロッテさんへ

リザレクションで855万を見たときは「えー!?」で本当に心がぽきんでした
さすがは現時点の最強クラスBOSSですね
跪かせるだけならフィギュアで。ダウンの姿勢でパン釜戸に頭を突っ込ませると
面白いらしいです(
#381 No title
フェリオンさんカッコイイ!!
フェリオンさんは各職業のスキルを色々使ってくるのが厨二っぽくて素敵ですよねヽ(*´∀`)
特に初見イベントで宝箱使うとこがメインStの私からしたら可愛らしいですwあと、取り巻きには効かないバナナ(スリップトラップ)で滑るフェリオンさんもかわゆい
#382 フェリオンカート
>サダルスードさんへ

へー、バナナi-263で滑るんですね!
「虫ケラぁ!」とか言いながらつるーんと滑っていくフェリオンさんを想像…
「さぁ美しく舞うんだ」がスピアサイクロンなのでうふふ(*´ω`*)と思ってると
自分がキリキリ舞させられますね。あと辻斬りと忍者歩行ヤメテ

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する