イースター祭を楽しんだ(ECOプレイ日記)



ろーげつたまご5

本日が最終日でした

「イースターバニーの花祭り」
モンスター襲来~ダンプティーアイランドの危機を救え~

先に戦果を言っちゃうと、すべてJGでした♪
倍ドロップを使って8個だったのですが、使わなかった先週は1個だった……
運の問題?

とりあえず、これでダンプティーアイランドでのイベントは一旦終わりのはずです
ただ「ミニーたちのコンサート」があると言っているし、ダンプティーアイランドにも
まだ入れるようなのですが……木曜日のメンテでどうなっているのかが気になりますね


さて、本日2014年4月20日はリアルでも「イースター祭」です

なので「以前のリベンジ」を行いました!

ろーげつたまご3

私にとってタマゴといえば、3年前の通年イベント「ヒトトセのフシギなたまご」
こちらは、そのイベントを最終章までクリアした後に、EXイベントチケットで貰えた
「守護魔」たちのペットアイコンをモチーフにした家具です



ろーげつたまご2

これが「守護魔・ロウゲツ」のペットアイコンをモチーフにした家具
作りたかったのはこれなんです

ただ、これをモモイさん(お友達)に見せて「イースターエッグ作るよ」!と
言ったときの反応が

「これ、難易度Sクラスですよ…」

そう、見てわかるとおり羽はタマゴに被さるようについてるし、赤い装飾線も走ってます
何よりグラデーションが素人殺し……!紫でも、青でもないこの色をどう表現すれば…

まぁそうは言っても仕方ないのでシンプルに作りました


ろーげつたまご

うーん、シンプル♪

アクリル絵の具で色づけして、赤と金のリボンを巻き、折り紙を切って貼り付けました
とりあえず完成です

それでは、本日のイベントに参加された皆さん、お疲れ様でした~♪

コメント一覧

#354 卵祭りお疲れ様です!
私も体感的に倍ドロ使ったほうが出やすい気はしたので、毎週使うことに。今日の部は10個で(全部JG)いいお小遣いでした……(´;ω;`)テンセイセキ…

ロウゲツの卵……ぱっと見ただけでわかるこの複雑さ……。しかしちゃんと仕上げてるあたり愛を感じますw綺麗で良い仕上がりですね!卵を立てかけるあの金色の枠も期待してます!
#355 お疲れ様でした
>コルトミントさんへ

やはり倍ドロ使ったほうがでましたか。2回ほど使わなかったのは勿体無かったな…
フリで転生石出した人いたみたいですね。羨ましい><

金色の枠…ね、粘土ならできるかも!
#356 No title
なるほど、ロウゲツさんの「アイコン」が
モチーフだったのですねっ。
ゲーム内の家具よりも、
エルさんの作られたイースターエッグのほうが、
いい感じです♪

卵イベントは、倍ドロありで、JG6個でしたー。
いいお小遣いになりました♪
#357 羽毛がふさー
>鴨太郎さんへ

最初に作ったゼンエイゲイジュツではグラデが
表現できませんでした…ので諦めました(笑)

私も8JGのお小遣いでした
欲しいものを買ってすぐなくなりそうです♪
#358 No title
ふおおお!スゴイ!
あの難易度S級を立体のとこまで再現するなんて・・;
ベースが球なのでさぞかし大変だったでしょう;
凄く、愛を感じます・・そして可愛いです(´∀`*)

結局イースターイベントは一度も参加できませんでした;
私の休日は平日なのだ・・ECOのイベントはとことん都合があわないです;
#359 ドS級・・・なんちゃって
>モモイさんへ

ありがとうございます(*´ω`*)
そうなんですー。立体造形の空間把握能力が試されました
いつか本物の綺麗な羽毛で作れたらいいなぁと思います

日曜日でも21時はちょっと早いかな?という気もしましたね
ただこのイベントはドミニオン界防衛戦のテストでしょうから
仕方ないのかなー

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する