キリエエレイソン(ECOプレイ日記)


幻月:うーん。今回のくじは振るわなかったわねぇ
   
きれいそん3


姫顔アイコンサツキ扇

シェリス:3等の「天魔の翼(白)」を背負っておきながらよく言いますわね
     おまけにエフェクトの「ホワイトフェザー」までつけておいて

幻月・フェザ顔笑い

幻月:あらー?そういう貴方だって
   「ガーターリボン付きシューズ(黒)」の再販で
   一昨年の守護魔・ミナヅキくじ「水月の待ち人」の頭、服、靴が揃ったじゃなーい

きれいそん4

シェリス:この靴もようやく手に入りましたわね
     傾向的に、今後も再販くじ品が入っていくのは確定ですわね


きれいそん5

エリ:くじのお陰でお家がぴかぴかです!
   ごちそうもいっぱいです!
   でもエリは、おやつを運ぶ人じゃなくて、おやつを食べる人がいいです!!

   ねがいごとがかなうならー♪ おやつをーくだーさいー♪

   それか、お胸がぼんぼん服がいいですっ!!

エル・新顔アイコン

エル:ぼんぼん服って「古風なメイド服(上・黒)」?
   あれは「お屋敷の壁」より下位の割りに1着しかでなかったのよ
   「お屋敷の壁」は3つでたんだけど…だから、売りたいかなぁ……

幻月・フェザ顔

幻月:1セット回した後、またやったのよね?
   最終的にどれだけ回したの?

エル・新顔アイコン

エル:これだけ


きれいそん1

きれいそん2


幻月・フェザ顔じと目

幻月:えっと………1セット(5000円)を4回
   
   ショップポイントに500円を1回
   
   500円を・・・いち、にぃ、さん、よん………21回

   合計、3万1千円


姫顔アイコンサツキ扇

シェリス:1等を当てるつもりでくじを回すなら、少ないほうかしら

幻月・フェザ顔じと目

幻月:リアルに考えたらすごい金額だけどね……
   このお金でできる事はたくさんあるわよ
   
エル・新顔アイコン

エル:仕方ないよ。ゲームへの課金は、結局のところお布施みたいなものだし
   3万使ったところで止めて、あとは少しずつ戻していくつもりだから

姫顔アイコンサツキ扇じとめ

シェリス:「戻す」……?
      念のため聞きますけれど、妙なところから借り入れたお金ではありませんわよね?

エル・新顔アイコン

エル:それは大丈夫よ。そのお金は、正真正銘、私のお金だから
   ただ「定期預金」を解約して作ったお金だけどね

幻月・フェザ顔怒り

幻月:はぁ!っ?

エリ顔アイコン・たら怒

エリ:「ていきよきん」……って、定期につく「利息」はどうしたのです!?

エル・新顔アイコン
     
エル:あと数年先のがあったけど……
   解約して、別にある総合講座に入れちゃったよ。今月、どうしても都合がつかなくて
   定期を解約しないと、お金を作れなかったから……

エリ顔アイコン・たら怒

エリ:ばばばばば、ばかー!!
   エルはもう、くじしたらダメです!くじする時は貯金以外からです!!


エル・新顔アイコン

エル:そうね……
   色々あって「御霊・キリエ」には本当に来て欲しかったけど
   これが結果だからね。今後はもう貯金には触らないし、その時の持ってるお金でね

   私は別に借金したわけじゃないし、自分のお金でしたことだけど……
   くじを怖いと思う気持ちも、一応持っててねっていう話、かな


エル・新顔アイコン笑い

   恥ずかしい話だけど、あんな人がいたなって思って教訓にでもなれば、いいかな


追記:1ユニットと1セットを間違えていたので修正

コメント一覧

#339 No title
どまいです・・
ECOクジは本当に恐ろしいですね;
私も生活費を溶かしてまでキリエさんに注いだんですが
全く振るいませんでした;一緒に泣きましょう;;

くじを下ろし、下位品のごみを見て
これひとつ500円かー・・あほだよなぁ・・と欝になります;

なんでも引き際って大事ですよねe-444
#340 No title
くじの世界は厳しい……!
いくら欲しくても入手方法がクジなためにいつ出るかわからない不安と絶望の中勝負をしないといけないため1等に惹かれた時は毎回が命がけです。

……とりあえず物欲センサーの回避方法を知りたいです。
#341 No title
ううむ、くじドンマイです・・・・
今回のくじはまだ他の品もよろしいものが多いと思うので、せめてモトを取れるよう頑張ってください><
私はくじ惨敗すると、くじ品を引き出すのも、それを露店で売りさばくのも億劫になっちゃいますけどね・・(´・ω・`)

あと、エリシータちゃんのメイド服が見たかったです!!!
#342 No title
毎月予算決めてくじまわしてたんですが、今回は私も少々使いすぎてしまってて。
そのかわりいい事もたくさんありましたからよしとしても次からは気をつけないとちびワーウルフくじの戦いに挑めなくなる……
1回で嫁に来る魔法ないかなー(遠い目
#343 お返事
>モモイさんへ

一緒に泣きましょう。同じ気持ちを味わった同士だから
でる言葉ですよね。こう言っていいのか…有難いです
いつもお気遣いありがとうございますね

>コルトミントさんへ

不安と絶望ですね。くじを引くのが途中で辛かった
惹かれるだけに結果に打ちひしがれますね
皆、そんな思いなんだなって分かってよかったです

>サダルスードさんへ

総数にして約60個のくじ品を前に頭を抱えてます
引き出して身につけさせたものはいいとしても
残りをさばくのは億劫ですよね…
期限切れにだけは気をつけます
エリのメイド…そこまでおっしゃるなら…?

>Ruin☆Fanさんへ

コメントありがとうございます
ルインに活用できるくじ品があまりないのが難点…
と思っていたら、素晴らしい出会いがありましたから
私は本当に果報者です
そうですね。ワーウルフも楽しみですから、お互い
次はよい結果が出せるといいと心から思います

自らの恥ではありますが、皆様のくじへの思いを直に聞けて、記事を公開した甲斐があったと思えました
コメントを頂き、本当にありがとうございました



#344 No title
くじ、やっぱりこわいですね。
エルさんは冷静に書かれていますが、
大変だったのでは・・・。
うちは、めったにくじ引かないところ、
約1年前、ここぞと狙ったくじで大撃沈。
もうショックでショックで。
以後、さいわいにも、
それを越える欲しーいくじは現れず、助かっています♪
ううむ、いいことなのか、よくないことなのか・・・?
#345 節度が大事ですね~
>鴨太郎さんへ

冷静でもないですよ~。「書く」ことで落ち着こうっていう感覚もありましたし、くじの結果は振り返るのが怖くて載せていません
ものすごーく小ネタですが、最後の1コマ以外「エル」は表情が変わってないんですよね…(笑)

ほしーい物が現れてないことは、鴨太郎さんの苦節経験もあってのことでしょうし、いつかまた似たような状況になっても今度は上手くやれるんじゃないかな、と考えますよ~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する