ふわふわの夢(ECO初心者部屋)


あるぱかん1

―――夢を見ていた
ふわふわもこもこのアルパカに乗って、平原を駆ける夢だ
背中から落ちないようにしっかり掴まりながら、意気揚々と

私とアルパカは平原を駆け抜ける。暖かい。日差しが気持ちいい
このまま、ゆらりゆられて、今にも眠ってしまいそうだ

―――眠る?夢の中で?



あるぱかん2

ルイン:さ、寒い……
    なぜ私はこんなところに……
    そろそろ転職でもしようと、アイアンサウスに向かったはずなのに何故
    北と南を間違えるとか、有り得ないだろう……

<残念だがルインだと有り得るんだな、これが
<おぎゃー!?これが本当の雪だおれですぅ!しっかりするですぅ

     くっ、妙な幻聴まで聞こえるし最悪だ。誰か、そこにいるなら私を助けてくれ…

<あぁ、わかったよ



~ルインの飛空庭~

あるぱかん3

ルイン:ううー。植物が、植物が……
    ハッ!? なんだ、よく分からないが助かったのか
    よかっ


あるぱかん4

ルイン:……………………。

アルパカ:…………………?


あるぱかん5

ルイン:いやいや、待て。状況を冷静に判断してだな
    なぜアルパカがベッドの隣に? そうか!野生の……
    いや、アクロニアに野生のアルパカがいるわけがない!というか庭にあがってこれない
    落ち着け……そうだ、あまりに極限状態だと人間は、幻覚を見るというな
    そうだそうに違いない。くじ2等ペットが目の前にいるとか、有り得ない状況だしな、うむ

    そう、落ち着いてよーく見れば………


あるぱかん7

ルイン:フッ、ほらな。やはり幻だった
    分かっていた事じゃないか
    私は夢にまで見るほど、アルパカへの想いが強すぎたのだ
    それで、あんなハッキリとした幻を見てしまったようだ…フッ


あるぱかん8

ルイン:さぁ、夢から覚めたことだ
    しっかり栄養を取ってアクロポリスに戻り、転職試験を受けにいかねばな
    まずは、紅茶でも飲んで体を温めて………


ルイン顔アイコン2・通常

ルイン:……………………………。


あるぱかん9

あるぱかん10


ルイン顔アイコン2・笑い

ルイン:フフフ、アハハハ、ハハハハハハハハ!!!
    夢ではない!夢ではないぞー!
    









あるぱかん12

今回のお話で登場した「聖なるアルパカ」

こちらは以前にブログでコメントを頂いた「Ruin☆Fan」さんから、お譲り頂きました!
(このお名前は仮称です)
待ち合わせ場所に登場した、金髪ロングのイケメンタイタニアさん…格好よかったです

さすがに2等ペットを、ただ頂くわけにはいかず、こちらからは「ECO券」30枚を
お気持ちとしてお渡ししました


あるぱかん14

さらに、頭の可愛らしさ不足を補うために「小鳥さん(黄)」まで頂いてしまって……!
ルインの頭装備でしっくりくるものがないと思っていたので、大変嬉しく思いました


あるぱかん13

あるぱかん15

絶対に大切にする、という意味合いを込めて、すぐに名前をつけました!

御霊・キリエが宗教用語で「キリエエレイソン(主よ哀れみたまえ)」に由来しているので
同じく宗教用語の「レストインピース(安らかに眠れ)」という名前に

(本来は埋葬する時の言葉ですが、日本語訳をそのまま受け取り「寝る」という意味で)
(ルインの趣味は寝る事と植物を愛でる事)

ルイン顔アイコン2・通常

「Ruin☆Fan」さんとは、ブログの内容についてもお話することができました
お名前どおりにルインが好きだそうで、ここが好き、ここが可愛いといった点を
直に聞く事ができました

こんな暖かい出会いがあるから、私はやっぱりECOが好きですし、ブログを書いてて
よかったなぁと思います。またひとつ、新しい出会いをありがとうございました

そしてこれからも、よろしければ本ブログをよろしくお願い致しますv

コメント一覧

#329 No title
喜んで頂けてよかったです!というかやっぱり方向音痴炸裂どころか記憶障害まで…(ほろり
いただいたECO券で記念にと思い切って家クジチャレンジしてきました。
こうもりが飛んでてなにやら黒い霧が漂ってましたが立派なお城が手に入りましたよ!
転職がんばってください!
#330 No title
アルパカに乗ってはしゃぎまわるルインさんに心打たれました……!
可愛いもの好きなルインさんにとってなにより嬉しい贈り物だったのではないでしょうか(*´ω`*)
#331 Re: No title
>Ruin☆Fanさんへ

色々試行錯誤しましたが、自分なりのお話を作らせて頂きました
アルパカ、大事に大事にします(*´v`*)
「不気味な古城のハウス」を当てられたようですね!凄いです
結構人気あるお家ではないでしょうか
転職試験内容も記事になると思いますので、また見てくれると嬉しいです♪
#332 Re: No title
>コルトミントさんへ

撮ったSSからブログに使う画像を選んでいたんですが
ルイン(正確にはナガツキの顔になるのですが)の顔が
とってもイキイキしているように見えました・・・w

ちなみに、あまり笑わないルインの初笑顔だったりします
それだけ嬉しかったという・・・
#333 あるぱかわいい!!
おめでとうルインくん!!
嬉しさが溢れすぎてこっちまで口角が上がっちゃったよ!!!

ルインの朝飯の時の画像が素晴らしいですねwなんともシュールw
キリエエレイソンにはそんな意味が・・・!ということは!ライきゅんの鬼爪・雷神双烈衝にも元ネタがあるんですかね!!
#334 No title
アルパカと一緒に、満面の笑み!
ルインさんのうれしさ、爆発ですねっ。
アルパカのもふもふで、寝てみたい♪
#335 Re: あるぱかわいい!!
>サダルスードさんへ

アルパカは画像検索すると大体カメラのほうを向いててすごくシュールな
絵が多いので、それを再現してみました<朝飯風景

御霊たちは全員、名前にちなんだスキルを持っているんですよね
ヒノミコト(神様)、メイズ(メイジ=魔術師)、雷神、キリエエレイソン
今後の御霊の名前と技もきっと意味があるんでしょうね~
#336 Re: No title
>鴨太郎さんへ

アルパカは羊と同じで毛を刈るために飼われているそうなので
もっふもふなんでしょうね~
庭に芝生スペースを作ってアルパカを置く計画進行中・・・

#337 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#338 Re: No title
>Kさん

またお便りしますね
ありがとうです

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する