「イースターエッグ」を作ってみました



日曜日に行われる、イースターバニーの花祭り
「モンスター襲来~ダンプティアイランドの危機を救え~」イベント

イベントの敵を倒すには、ミニー・ドゥ・アルマに「真・ミニー印のイースターエッグ」
作ってもらわないと、倒すことができませんね

そんなフシギな卵・・・
実は私、入手しちゃったんです!

「真・ミニー印のイースターエッグ」を!!


真・ミニー10

じゃ~ん♪

ミニー印、というだけあってミニー・ドゥの絵がいっぱいに描いてありますよぅ♪


というわけで、イースターエッグを作ってみました
作り方は、ネットで調べた自己流です


☆用意するもの☆

真・ミニー1

・たまご
・フォーク
・つまようじ
・(写ってないですが)たまごの中身を入れる器

これなら、普通の家庭でも大体置いてあると思います
イースターエッグは、たまごに穴を開けて中身を空にして絵を描きます
ゆで卵に描く場合もありますが、その場合はその日中に食べないといけないです


☆作り方:たまごに穴を開ける☆

真・ミニー2

フォークの端で、たまごの上と下に小さい穴を開けます
写真くらいの大きさでOKですが、下の穴は若干大きめにあけると
中身をとりだしやすいです


☆作り方:穴につまようじを刺して中身をかき崩す☆

真・ミニー3

白身と黄身をおとす器を用意しておきます
つまようじを刺して中身をよく混ぜ、黄身をつぶします

黄身がつぶれて、中身がつまようじから滴るようになったら
上に空けた穴にくちをあて、空気を吹き入れます
何度かやると中身がでてきます(面白いですよ!)


真・ミニー4

たまごからでてくると、こんな感じです


☆作り方:乾かす☆

真・ミニー6

中身をうまく取り出せたら、水で中身を洗います
空けた穴から水をいれて数回振って、空気を吹き入れればOK

あとは半日ほど自然乾燥&時々、空気を吹き入れて中の水滴を飛ばすといいです


☆作り方:絵を描く☆

真・ミニー8

絵を描く道具はなんでもOKです。私は「アルマたちが作っている」という設定から
クレヨンを選びましたが、アクリル絵の具やサインペンでもいいですし
作り方は自由自在です! シールを貼るだけでもすごく可愛くなりますよ~♪


ちなみに最初に作ったのは「これ」です

真・ミニー7

………なんでしょう。なんに見えますでしょう……?
「地球?」とか言ってもらえればまだマシかもしれません……
我ながらゼンエイゲイジュツだなぁと思いますが、これは「試作品」ですから!
まだ完成じゃないのです(汗


真・ミニー11

リアルのイースター祭りは4月20日だそうです
それまでに、また新しいたまごを作りたいと思います♪


コメント一覧

#323 No title
イースターエッグの実物や生成方法を知らなかったので
どうやって中身抜くんだろう・・それともそのままなの?腐るの?
とか思ってましたwなるほど!こうやって作るのですね!

ミニー印のイースターエッグ、とてもかわいいですe-349
もうひとつの方は・・ロウゲツさんを連想しました・・w
#324 わーおしゃれ!
イースターエッグってなんなのか全く知らなくて、普通に食べ物だと思っていました・・・orz
なるほど、作り方とてもわかりやすいですね~!

紫の卵は・・・ダンプティーかな?うーん、深いぞこの作品は・・・!!!!
#325 かわいらしい♪
イースターエッグかわいいです~><
ミニーちゃんのクレヨン画♪手作りっていいですよね(´∀`*)
エルさんのブログは時々かわいらしい作ってみよう!記事の企画がとても素晴らしいと思います!
私も久しぶりにイラストを描きたくなってきました!うおー!
#326 Re: No title
>モモイさんへ

私も中身の抜き方を初めて知って「そんな上手くいく?」
と思いましたが、挑戦してみると楽しかったです

もう1つのエッグの正体・・・さすがロウゲツラー!
そうなんです。そのうちリベンジしますが
これ守護魔・ロウゲツの卵なんです~(汗

クレヨンではグラデに限界がありました・・・
(それ以前に絵心・・・えふん)
#327 Re: わーおしゃれ!
>サダルスードさんへ

おしゃれですか!イースターエッグで画像検索すると
もっと綺麗で創意工夫に溢れたたまごでてきますよ~
インテリアとしても結構いいものです

もう答えだしちゃいましたが、そうこの作品は愛に満ちた
ふかーい作品です。リベンジをお待ちください!
#328 Re: かわいらしい♪
>ほしくずさんへ

ありがとうございます(*´ω`*)
ミニーはシンプルに可愛くできたかなと思います
ほしくずさんのイラスト見たいですよ!広まれECO創作!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する