いあ・いあ・いーすたー!(ECOプレイ日記)



いあいあいすたー4

皆さん、私が見えますかー!?
ロウゲツさんとウルの間に、頭がちょっぴり見えておりますー!!

イースターバニーの花祭りイベント
転生石を筆頭に、傘やじゅうたんなどが手に入るということで期待も高まっていました


いあいあいすたー6

ダンプティーアイランドを襲う、大量の偽イースターエッグを倒す、という趣旨で
開かれた今回のイベント

現れたモンスター「イースタッグ」(イースター・エッグじゃない)は氷化ガスや
石化ガス、カオスマーチ(憑依貫通デッドマーチ)などを沸きと共に使います
(攻撃したら使うのではないので注意です)


いあいあいすたー8

特にこの黒いのが酷いです!

すごい速さで走りながらガスをばら撒き、プレイヤーを硬直させるだけでも面倒なのに
「エセリアルボディ(時間制物理無効)」
「ゼーレゲリヒト(沈黙+スタン+補助消し+絶対憑依解除)」まで使います

でもHPはどのモンスターも「1」固定みたいでした
攻撃力も全然ないです(というか戦う前に相手が死ぬ)
でもね……

いあいあいすたー7

こんなに速いです!
なんでもグランパ+早足でも追いつけないそうで、最終的にはマップの端に追い込む形になります

今月の通年イベントで、バステトが「皆で囲んで、ボコボコ叩く……?」というシーンがありますが
まさにその通り。エセリアルしてるので全員で効果が切れるまで卵を投げます

いあいあいすたー9

いあいあいすたー10

この時(エセリアル中に)投げた卵はカウントされてない?



黒卵は倒した人がいなくなちゃったりしてて、落ちた箱の取得権限が切れるまで
待つ事になったり。ドロップする可能性のものが、転生石や傘だから皆ひっしです
でも逆に言えば後ろめたくなっちゃったりもしますよね……


イベント自体は30分で終わりでした
お友達のPTに入れてもらってたのですが、8人で計47個の箱がでました


結果。


全員、ジュエルゴールド

いあいあいすたー11

む、む~……。イベント自体は楽しかったのですが、終了後に「おつでした~」と
去っていく皆さんの声が翳っていそうな印象がありました
だって終了直後に、スカイプやツイッターで他の人の戦果を聞いても
アイテムドロップの報告が入ってこなかったから、余計にずーんって

イベントの趣旨(皆で敵を倒す)や、報酬への期待を思うとちょっと残念だったかも
PT中、1~2人がアイテムを取れるくらいの確率が欲しかったです
でないと、本当にジュエルゴールドもらって、はい終わり

「アイテムでたよー!」「おめでとー!」「いいなー」っていう余韻がないんじゃあ
話も膨らまず、ですよぅ

次回は状態異常対策をしつつ、がんばります

コメント一覧

#292 No title
すごい人だかりですね・・・!これが転生石の力かぁ
卵すごく厄介みたいで・・・
敵の特性としてはとても面白いとおもいましたけど、それでもドロップが渋いのが悔やまれますね~><
今回は私は参加できなかったけど、次次回くらいに挑戦できるといいなぁ・・・
#293 Re: No title
>サダルスードさんへ

サダちゃんさんこんにちは!
すごかったですよ~。まるでコミケのようでした

状態異常ということで「ガーディアン」使いましたが、側に沸かないと
意味が無いので結局走って投げてました
サダちゃんさんもぜひ挑戦して下さい♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する