45・55職服装備 ③(ECO初心者同盟)



ECO初心者同盟……
それは、プレイヤーが4年間BPを作らなかったために出来た
レンジャー、ファーマー、タタラベ3人組みの物語である


ユーディ顔アイコン・泣く

ユーディ:はじまる前に、皆さんにお詫びしないといけない事があります

     前回「45・55職服装備 ②」で私は「上下防具はLV45から貰える」
     と言ったのですが、正しくは「LV55からも貰える」でした

     本当にすみません……

イリューン顔・新通常

イリューン:大丈夫さ、ユーディ
      あの記事を書いた後、誰からも「ポロルのお薬イベント(55職服装備)」
      についてツッコミがなかっただろう?

      つまりそれは、誰も気づかなかったか、最初から誰も見てないという事だ

ルイン顔アイコン1・細める

ルイン:それはブログ書きとしては悲しいことだと思うのだが

イリューン顔・新じと目

イリューン:なに、訪問者30人中25人が自クリックのドヒキコモブログ
      だから仕方ない事だよ

ルイン顔アイコン1・細める

ルイン:さり気なく数が増えているような

イリューン顔・新泣き

イリューン:うん。ほら、今年に入ってからリンクを繋いで頂いた方とかね
      そういう方たちを勘定すれば、まぁ5人くらいは見ていると思うんだ

      たぶん、おそらく、I Think so……

      おっといけない。弱気になるとコーナーが終わって我々はあっという間に
      季節イベント要員になってしまう
      さぁ「魔法のボタン」を設置するんで、ばしばし連打してくれたまえ

『この拍手ボタンは残像でございます』



ルイン顔アイコン1・怒り

ルイン:だから貴様、画像だけの拍手ボタンをいちいち持ってくるな!




冒険者の旅22

イリューン:というわけで、だ。「ポロルのお薬イベント」をクリアすることで
      55職服装備を買えるようになるぞ

      ただ、これにはクエスト数を1消費するから注意だ
      ノーザンで薬を作ってもらって、アイアインサウス下層の「ポロル」に
      「ポロルのお礼チケット」を渡せば完了だ


冒険者の旅24

イリューン:懐かしいな……
      私は去年の6月ころに、この世界に来たのだけどね
      ちょうどアイアンサウスでは、玉藻・ロアの事件が起きていたんだ

冒険者の旅30

ここ数日のこと6

イリューン:いや、私もあの頃は若かったのだね




ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:あら?肝心のイリューンさんの姿が映ってないですよ?
     装備品欄は見えてますけど……

イリューン顔・新通常

イリューン:フフフ……
      私の名前「イリューン・ドッペルヘルガ」とはすなわち
      「何者にでもなれる何者でもない」という意味があってね
      過去の姿と、今の姿が同じとは限らないし、それは未来においても同じなのさ
      今のこの顔だって、本当の顔とは言えないかもしれない

ユーディ顔アイコン・怒り

ユーディ:そ、そうなんですか?
     じゃあ本当のイリューンさんっていうのは、一体……

ルイン顔アイコン1・細める

ルイン:(小難しい事を言って誤魔化している気がするのは私だけだろうか……)

イリューン顔・新通常

イリューン:まぁ難しく考えずともいいさ
      さて、ここでいよいよ……レンジャー55職服装備を入手だ



冒険者の旅25



ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:おめでとうございます!
     これで本当に立派なエクスプローラーですね!

イリューン顔・新じと目

イリューン:まだまだ、だよユーディ
      この勢いで………45職服装備も入手しようじゃないか


冒険者の旅26




ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:わぁ、45職服は、下がハーフパンツのワンピースなんですね
     町中でよく見かけると思ってたんですけど、こんな作りになってたんですね

イリューン顔・新通常

イリューン:45職服装備のイベントはかなり簡単だったな
      イストー岬の街まで行ってアクロポリスに戻り、もう1度岬の街に行けば
      完了だった。アイテムもいらないし、ユーディたちもやってごらんよ

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:私やルインさんは、まだ1次職ですから装備はできないですけどね…
     イベントを起こして買っておくだけでもいいかもです

冒険者の旅28



ルイン顔アイコン1・通常

ルイン:私はあまり興味が無いな
    タタラベの服は、あまり可愛くなさそうだ……
    あぁ、そういえばハンマーも可愛いのが欲しいな。「エリーのピコハン」とか……

イリューン顔・新じと目
  
イリューン:キミはタタラベに何を求めてるんだ


冒険者の旅27

イリューン:さぁこれで必要なものは揃った
      もう、見せ掛けだけのエクスプローラーとは言わせないよ
      冒険家として、あちこちに飛び回ろうじゃないか

ルイン顔アイコン1・細める

ルイン:おっと、待て
    貴様、1つ忘れているな。相変わらず抜けている

イリューン顔・新じと目

イリューン:ほほう、何の事だい?

ルイン顔アイコン1・通常
      
ルイン:LV60職装備「アンデッド城の亡国の姫」イベントだ
    あれを終わらせてくるまでは貴様をエクスプローラーとは認められんな

イリューン顔・新通常

イリューン:あぁ、あれね
      ちゃんとすでに入手しているよ

冒険者の旅31



ルイン顔アイコン1・怒り

ルイン:な……ば、ばかな!いつの間に!?
    私が調べた限りでは、イベントで入手できる武器はランダム
   ものぐさな貴様が、そう簡単に手に入れられるはずがないと踏んでいたのに

イリューン顔・新じと目
    
イリューン:フフフ……
      私を舐めてもらっては困るねルイン
      若輩(じゃくはい)とはいえ、これでもキミらよりは先輩のつもりだ
      その気になればこんな武器入手など訳ない事さ

ユーディ顔アイコン・怒り

ユーディ:………あの
     その武器アイコンなんですけど、後ろがひくうじょむー!?

イリューン顔・新通常

イリューン:ははは、以上で「レンジャー職服イベント」めぐりの旅は一旦お終いだ
      それでは、また次の機会にお会いしよう!

ユーディ顔アイコン・泣く

ユーディ:むーむー!!


※LV60武器はアンデッド城で入手できるのですが、飛空城実装にともない
城のブースでも購入できるようになりました
実際にイリューンがアンデッド城につっこんだほうが面白かったかな……?
     

コメント一覧

#284 No title
イリューンさん、かわかっこよいです><
55服とりたいと思ってたので参考になります!
職服クエは1次の奴、堕ちたタイタニアの奴、ノーザンで大きいミニーを刈る奴、呪われた防具の奴(曖昧すぎ

・・・しかやった事がないので
何が間違ってるか全く気づきませんでしたw
というかレンジャーの服は宝箱から出土するという謎の先入観が・・・(´・ω・`)
それにしてもイリューンさん良いですね!(力強く
不敵でつかめないトリッキーなキャラの印象そのままに
ちょっと抜けてたりお茶目な所が出てきてますます好みです (´▽`*)

飛空城って本当に便利ですよね・・
あそこに売ってるのを全く知らず、
ガチ初心者時代、30レベルの武器をもとめて氷結の坑道に突撃し
数え切れないほどの死を重ねゲームクリアしかけた苦い記憶が・・・ww
#285 No title
イリューンさんの華麗な世渡り、ステキですっ。

うちは、職服イベントはあんまりしっかりやってなかったのですが
”ポロルのお礼”はスキルポイントがからむので重要に。
ところが、レンジャーでいくら頑張っても材料の花びらが出ない・・・。
泣いて泣いて、観念して農家キャラを作成したような。
もうずーーーーーーーっと昔の思い出です♪
#286 Re: No title
>モモイさんへ

>レンジャーの服は宝箱から出土するという謎の先入観

それはそれで面白い…!
ブログで抜けてた…というか割愛しちゃったのですが
「ポロルのお薬イベント」は6色の「花びら」が必要です><
アイテムなしで突撃しないように気をつけて下さい><

そちらのメロンちゃんも頑張って(*´ω`*)!
#287 Re: No title
>鴨太郎さんへ

イリューンが世渡り上手と言われて嬉しいですv
でも一歩言い換えれば「イリュージョン(ペテン師)」なんですー
花びらとか、実は露店で買いましたし(

鴨太郎さんの思い出話が聞けてよかったなーと思ったり
最近は通年イベントで一瞬で各地に移動できてスキルポイント取る機会ありますしね

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する