45・55職服装備 ①(ECO初心者同盟)



ECO初心者同盟……
それは、プレイヤーが4年間、まともにBPを作らなかったために生まれた
レンジャー、ファーマー、タタラベの3人組の物語である



ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:ルインさーん
     バックパッカーって楽しいですよね

ルイン顔アイコン1・通常

ルイン:どうしたんだ、急に?
    ……まぁ、私もその意見には賛成だが

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:やっぱり、そうですよね
     私、今は「ハートマシュマロ」作りをやってるんですけど
     材料を自分で集めて、お料理するのが楽しいんです

     マシュマロ、いーっぱい作ってレベルアップもしちゃいました

冒険者の旅1


ルイン顔アイコン1・細める

ルイン:いつでもどこでも、自分で「何か」が出来るというのは便利ではあるな
    私も、修理キット作成でクエストをしたり、アイテム精製で
    必要なアイテムを作り出すのは、楽しい、と思う

冒険者の旅2


ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:何のアイテムを精製してるんですか?

ルイン顔アイコン1・通常

ルイン:守護魔・ヤヨイの季節イベントで必要になる「絹の糸」だな
    サンドクローラーをその場で倒して、ドロップした「クローラーのまゆ」を精製している
    自分で集め、自分で作るというのは面白いな、ユドゥリヤベール

ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:ふふ。そうですね!



冒険者の旅3


イリューン:ふぅ。探しに探して、やっと露店に「ソーダ灰」が売っていた
      これでクエストが消化できるなぁ



ルイン顔アイコン1・怒り

ルイン:………………………………。


イリューン顔・新通常

イリューン:やぁユーディにルイン。元気かい?
      そろそろ、BPとしての魅力を感じてきた頃かな?

      BPの先輩としては、キミ達の成長は実に微笑ましく思っていt

ルイン顔アイコン1・怒り

ルイン:黙れ貴様

イリューン顔・新怒る

イリューン:なんだい、藪から棒に
      前から思っていたんだが、キミ、私に対して態度が悪くないか?
      なぁ、ユーディもそう思わないか?

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:えぇと、その………
     ルインさんの口調については、思うところがあるかもしれませんけど
     今回はちょっと、イリューンさんを擁護できないです………

イリューン顔・新通常

イリューン:んん?どういうことか

ルイン顔アイコン1・怒り

ルイン:イリューン、貴様は本当に2次職のエクスプローラーなのか!?
    毎日、毎日、アップタウンから動かず露店でクエスト品を買うばかり!
    戦いにも行かず、職服も着ずにダラダラとすごしおって、それでよく先輩面が
    できるというものだな!

イリューン顔・新泣き

イリューン:む……。そ、そう言われると苦しいな………

ルイン顔アイコン1・細める

ルイン:我々に先輩として振舞うのは、知識だけか!
    行動や、身をもってBPとしての教えを見せるつもりはないのか

    貴様がそれでいいというなら、それはそれで構わんが……そんな様子では
    いずれ私やユドゥリヤベールに立場を追い抜かれるのは目に見えているな!

イリューン顔・新じと目

イリューン:……ぐぅの音もでない正論だ………

ルイン顔アイコン1・通常

ルイン:分かったのなら、少しは態度で示してみろ

イリューン顔・新通常

イリューン:……いいだろう。それなら、まずは「職服」を取りにいこう
      私が間違いなく「エクスプローラー」であるという証になるし
      旅の道中には、敵もいるから戦いも避けられない

      さて、今の私はBASE60だが、そのレベルの職服は……と

冒険者の旅4


ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:イリューンさんの旅が始まりますね!
     私、わくわくしてきました

ルイン顔アイコン1・細める

ルイン:ふん。これで、多少は汚名返上できるとよいがな


冒険者の旅5


イリューン顔・新じと目

イリューン:あぁ、これは……イヤリングを探すアレか………
      ……………………。


冒険者の旅6

ルイン顔アイコン1・怒り

ルイン:おい、待て貴様

イリューン顔・新通常

イリューン:こういうのを、業界用語で「そっとじ」と言うらしいぞ
      覚えておくといいかもね

ルイン顔アイコン1・怒り

ルイン:ふむ、覚えておこう…………

    そうではなくて!いきなり諦めるな!

イリューン顔・新じと目

イリューン:あぁ、そのだな………

      このイベントをやるためには、まず「防具」がいるんじゃないかな、と
      これは職業の「武器」を貰うためのイベントだから、職服の防具を揃えてから
      取りに行くほうがいいかと思ってね。私のまともな防具は、初心者装備しかないし           
     
      なので、このひとつ上「LV55 レンジャー系装備」のイベントからいくよ     




冒険者の旅7

イリューン:ふぅ、最近は「オートラン」でイベント目的地まで向かうようになって
      とても便利な世の中になったものだ
      この私がECOに来た頃は、マウスでクリックして移動していた……    

      で、何をすればいいのかな。なになに「ゼリコを集めて来い」?

冒険者の旅8



ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:ゼリコ……って、12色もあるんですか
     私がお料理に使ってる「ゼリコ」と……赤、青、黄、橙、白、黒、緑、黄緑……
     えーっとそれから………

ルイン顔アイコン1・通常

ルイン:水色、紫、重いゼリコで12色だな
    重いゼリコは「ゼリコ×10」と「カラカラパウダー」を精製して、できる
    ちなみに精製の確率は50%だ

イリューン顔・新じと目

イリューン:これはなかなかに、難題だな………

      ここは「にゃにゃまる師匠」のお力を借りよう


冒険者の旅9


ルイン顔アイコン1・怒り

ルイン:!? な、なんだ?
    ねこ?

ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:あれ「ネコ」っていう生き物なんですか?
     ふくふくしてて、可愛いですね

ルイン顔アイコン1・細める

ルイン:いや、私の知る「ネコ」はもう少しスマートだったような………
    あんな感じの、でっぷりとしたのもいるにはいるが



イリューン顔・新通常

イリューン:2人とも、こちらは私の尊敬する「にゃにゃまる師匠」だ

      道に迷ったとき、難題が訪れたとき、どうしようない不安に駆られた時
      光明を示してくれるありがたいお方なんだよ

ルイン顔アイコン1・細める

ルイン:(道に迷ったとき!?)

     こ、この「ネコ」が、そうなのか?

冒険者の旅11

イリューン:実は「にゃにゃまる師匠」が「ネコ」なのかは、私にもわからないんだ
      一説によれば「神」の使いとも呼ばれているらしい

      にゃにゃまる師匠の秘められた力は、見ていれば分かると思う
      さて、まずどう動くか………………

      よし、天啓が下ったぞ













冒険者の旅10


ルイン顔アイコン1・怒り

ルイン:結局、露店で材料を探してるのか!!


②へ続く    

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する