おぼえていますか、次元転生(ECO妄想部屋)



次元転生6

エリ:シェリスが転生したって聞いたです!
   なので、できる子DEMっ子のエリは、贈り物を探しているのです!
   決してタンスに食べられてるわけじゃないですよ?

   ………むむむ!これがよかろうなのですぅ!!
   シェリス、きっとちょう喜ぶのですよ!



エル・新顔アイコン笑い

エル:無事転生、おめでとう
   お疲れさまー! ロウゲツもサポートしてくれてありがとうね

幻月・フェザ顔笑い

幻月:おめでとー
   これで我が家の3種族も全員、人を超えた「人非人(にんぴにん)」ね
   お仲間ね。おめでとう

姫顔アイコンサツキ扇

シェリス:確かに転生は「人をやめる」けど、その使い方は間違ってましてよ
     ともあれ、ねぎらいの言葉はありがたく頂きますわ
     
     ところで、エリシータはどこに?

幻月・フェザ顔

幻月:なんかさっき『エリはプレゼント探しに行くから内緒にしておくのです!』
   って叫んでタンスとか倉庫を漁ってたわよ?

エル・新顔アイコン怒り

エル:内緒にしてない……というか、バラしちゃだめでしょう……

エリ顔アイコン・たら嬉

エリ:じゃじゃじゃじゃーーー!

   呼ばれて………エリ登場ですぅ!!
   シェリスの転生をお祝いにやってきたのですぅ!!プレゼントもあるのですよ!

姫顔アイコンサツキ扇笑い

シェリス:まぁ、嬉しいですわ
     今の私、どんなものでも笑顔で受け取りましてよ
     それが、心のこもった贈り物なら、なおさらね

エリ顔アイコン・たら笑顔

エリ:ですぅ! シェリスは転生して、とーってもえらいのです!

   だから、エリは「くんしょー」を用意したのです
   キャッ!受け取って下さい!!!



次元転生8




幻月・フェザ顔怒り

幻月:ファッ!?

エル・新顔アイコン怒り

エル:こ、これは……

   2011年の「新生ドミニオン界実装」における補填アイテム
「ドミニオン勲章シリーズ」!




ロウゲツ顔アイコン・守護魔さいず

ロウゲツ:―――ここで、私がご説明いたしましょう
     
     2011年8月25日以降より、エミルクロニクルオンラインを開始された
     プレイヤーの皆様には存じない事かもしれませんが

     その昔、エミル界のモーグシティにある「天まで続く塔」からドミニオン界へ向かう際、
     「次元転生」というシステムが存在しておりました

     「次元転生」とは、エミル界からドミニオン界に落ちる際に
     エミル界で得た「BASE」「JOB」及び「経験値」が全てリセットされるというもの
     
     例えばこれは、主様が2009年にタイタニアドラゴン討伐に向かった時のSSなのですが

     次元転生2



この時の主様のBASE、JOBは共に30でございました

次元転生1


これが、ドミニオン界に落ちますと、全てリセットされます
レベルは全て「ドミニオン界で」上げ直しでございます

なお、ドミニオン界であげたレベルは、エミル界に戻っても記録されておりますので
再び、ドミニオン界に落ちても、リセットされることはありません


次元転生5

こちらは主様がドミニオン界でBASE10・JOB7まで上げなおしたSSでございます


ロウゲツ顔アイコン・守護魔お茶

ロウゲツ:SSにあるように、エミル界で取得できていたスキルは
     ドミニオン界では取得レベルに到達するまで
     使用する事はできません。これが今の『転生』とは違う部分でございましょうか

     そしてドミニオン界でどれだけレベルを上げなおしても
     最高値は「JOB50・BASE50」まででございました
     ドミニオン界ではそれ以上レベルが上がらない仕様だったのです

     さらに蛇足となりますが
     かつてのドミニオン界には「デスペナルティ」が存在しておりました
     倒れるとBASE10% JOB2%の経験値が減少、それに伴うレベルダウンも発生

     詳しく知りたい方は新生ドミニオン世界 誕生のこちらを見て頂くと
     分かりやすいかと思います。半数のプレイヤーがこの仕様を不満に思っていたのですね


ロウゲツ顔アイコン・守護魔さいず

ロウゲツ:そこで、2011年8月25日に「次元転生、デスペナルティの撤廃」が行われました
     その際、すでにドミニオン界でBASE・JOBを上げていた、或いは最高値まで
     上げていたキャラクターには補填アイテムとして

     ・ドミニオン十字勲章
     ・ドミニオン黒竜十字勲章
     ・ドミニオン名誉勲章
     ・ドミニオン黒竜名誉勲章
     ・ドミニオン機兵勲章
     ・ドミニオン機竜勲章

     ・ドミニオン世界の記憶箱(銅)
     ・ドミニオン世界の記憶箱(銀)
     ・ドミニオン世界の記憶箱(金)


     このようなアイテムが運営からメールで届く配慮がなされました
   
     「ドミニオン世界の記憶箱」というアイテムについては特典アバターなので
     割愛させていただきます。重要なのは「ドミニオン勲章シリーズ」

     こちらは使用するとBASE・JOBのレベルご帯ごとに「一定の経験値」
     付与する事ができるアイテムでございます

     例えば、付与率の高い「ドミニオン黒竜十字勲章」(BASEを上げる)と
     「ドミニオン黒竜名誉勲章」(JOBをあげる)はそれぞれ……





     <ドミニオン黒竜十字勲章>      <ドミニオン黒竜名誉勲章>
     アイテムの効果             アイテムの効果

     LV80以下 経験値100%増加        LV20以下 職業経験値100%増加
     LV81~LV90 経験値75%増加       LV21~LV30 職業経験値75%増加
     LV91~LV100 経験値50%増加      LV31~LV40 職業経験値50%増加
     LV101~LV110 経験値25%増加      LV41以上 職業経験値25%増加





ロウゲツ顔アイコン・守護魔さいず

ロウゲツ:こうなります。えぇ、早い話が
     このアイテムを使っていれば、シェリスお嬢様がJOBを50にし
     BASE104にして転生する狩りの中で
     「BASE・JOBの経験値が25%獲得できたハズ」
     と、いうお話でございますね

エリ顔アイコン・たら笑顔

エリ:わーぱちぱちぱち!
   半分くらいわからなかったけど、すごいのですー!

姫顔アイコンサツキ扇怒り

シェリス:………………………(ガタガタガタ)

エル・新顔アイコン泣き

エル:わぁー!? シェリスが!シェリスがすっごいガタガタ震えだしてる!!

姫顔アイコンサツキ扇じとめ

シェリス:……………DEM………ケイケンチ………DEM………ケイケンチ………
     DEM…………ケイケンチ………DEM…………ケイケンチ……………


幻月・フェザ顔じと目

幻月:旧アクロポリスで延々と、DEMたちを倒し続けたトラウマが再発したようね
   
   と、いうかなんで今更こんなもの見つけてくるのよ、この人非人(にんぴにん)
   シェリスが色々可哀想でしょう

エリ顔アイコン・たら嬉

エリ:なんと、エリは「にんじん」でしたかっ!
   どうりで赤いと思っていたのですよ♪

姫顔アイコンサツキ怒り

シェリス:にんじん………おいしい………ケイケンチ……DEM………

幻月・フェザ顔笑い

幻月:シェリスー。その子は経験値5億くらい持ってるわよー


次元転生9

エリ:いえーい!
   って、なんで「一閃」の構えをしてるですぅ!?
   エリにんじんは、いちょう切り派ですぅ!乱切りごめんでござるですぅー!!

どかーーーーん!!\おぎゃー!?/


エル・新顔アイコン

エル:……………まぁ、あっちはおいて置くとして……………
   3種族みんなが転生しちゃったし、この「ドミニオン勲章シリーズ」
   本当、どうしようかしら……………

コメント一覧

#276 No title
今回も、エリちゃんが大活躍でかわいいですねっ。
勲章! うちも持ってたはず。倉庫の奥のほうに・・・。
あれは、3次転生後は使えないのでしょうか?
そうだとしたら、うちも何とかしないと。
こういうものって、使うタイミング難しいですね。

#277 Re: No title
>鴨太郎さんへ

転生してから勲章に気づいて…あれです、RPGでエリクサー最後まで
残してラスボス戦でも結局使わないのと一緒w
3次職が勲章を使えるかは、自分が調べた範囲では分からなくて……
実際に使ってみるか、使った事ある人に聞くしかないですね(汗

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する