ハートのチョコケーキ作ったよ(ECOプレイ日記)



本日はバレンタイン!

ECOの中でも、イベントやクエストでチョコケーキを作っていますが
実際にリアルでも作ってみる事にしましたよ

用意するものは

ハートのチョコケーキ2

・チョコレート(森○のココア) 大さじ1

・巨麦粉(ホットケーキミックス) 一袋

・バター(使わなかった)

・卵(冷蔵庫から拝借) 1つ

・ミルク(森○牛乳)150cc

・デコペン(ホワイトチョコレート)


作り方は、普通のホットケーキを作る手順に、ココアを大さじ1混ぜるだけです

ハート型に作るには、生地を流し込む時にスプーンを使うと上手くいきます
ホットプレートだともっと綺麗に焼けるかも?


ハートのチョコケーキ1


こんな感じに焼けました デコペンでふちどりと「LOVE」の文字を書くと
かなりそれっぽくなったきがします



ハートのチョコケーキ3

・・・リアルでも「いびつなチョコケーキ」が沢山できてしまう~(汗
ハート型に生地を流すのって、結構難しいです

台所の使用時間がタイムリミットに迫ってたので、最後はただのホットケーキが
出来上がりました(´・ω・`)


ハートのチョコケーキ4

「ハートのチョコケーキ」の中でも特に焼き色、デコレーションが上手くいったものは
「奇跡のチョコケーキ」と名付け、我が家の男性陣に贈りました

ココアは大さじ1じゃ少ないかと思いましたが、じゅうぶん香り、味がつきました
「いびつなチョコケーキ」と合わせておいしく頂きます♪

コメント一覧

#248 No title
おおお、ハート満載♪
ご家族喜ばれたでしょう。
うちも家族から、チョコ入りのカップケーキを
もらいました。
やはりホットケーキミックス使ったようです。
#251 お返事
>鴨太郎さんへ

ケーキって本格的に作ろうとすると、小麦粉をふるって~なんて
ところから始まりますからねw
ホットケーキミックスの簡単お菓子レシピは沢山ありますから
お手軽です。カップケーキも美味しそうです>ヮ<
#252 No title
わあ美味しそう!!><お腹すいてきたw
ご家族がうらやましいです

私が最後にお菓子を作ったのはもう10年位前かも・・
ゲームの中ではたくさん作ってるんですけどね(白目)
#253 お返事
>モモイさんへ

ありがとうございます。家族より自分が沢山食べましたけどね(笑)
ゲーム内でのファーマーの料理も楽しいです
イストー岬に泊りがけになってチョコケーキ作ってますw
ミルクピッチャー、南無

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する