プラバンでロウゲツさん



明日はメンテの日・・・

明日のメンテからクエスト報酬が1.5倍・・・

そんな大事な日を前に、今日、私がやっていたことは


2014020517160000.jpg


「プラバン」でロウゲツさんのキーホルダー作り。

「プラバン」というのは薄いプラスチックの板のことで
100円均一などに売られています

好きなイラストを描いて、オーブンで温めるとプラスチックの板が
熱でぎゅ~っと縮み、丁度いい厚さを持ったアクセサリーや置物になります


2014020517320000.jpg

「プラバン」に絵を描く方法はいろいろあります
油性マジックで描いてもいいし、アクリル絵の具やポスターカラーなんかも綺麗です

しかし今回は、ちょっと変則技で「プラバン」を紙やすりで削って表面を傷つけ
色鉛筆で絵を描くことにしました

理由は単純で、トレースする「かわすみさん」のイラストが上手すぎるので
細かい陰影をつけるには色鉛筆のほうがいい、と判断したからです

一からロウゲツさん描くのも難しいし…。アルティが羨ましい……



~2時間後~

じゃーん。

2014020519380000.jpg


絵心がないのは分かっていますが、トレースの才能すらない……!!
(服の色は流石に手直ししましたorz)

ただ「プラバン」は縦横12センチほどありますが、縮むと約4分の1の大きさになります
下手なトレスでも、縮めば遠目には綺麗に見えることも、ある、かも……よ?


2014020519470000.jpg

ロウゲツさんを、容赦なくオーブントースターにイン!!


この後、ぐにゃ~と曲がって縮みます
上手く縮んだら、急いで取り出しておもしを乗せて完成!


2014020520020000.jpg

おお……? まぁまぁ……?
(本来は反転で写すのを忘れた為、完成品が左右逆にorz)



2014020520270000.jpg


アップで見ると塗りが適当なのがバレバレですね……特に髪の毛

まぁ手作り感は、ある意味すごく溢れているので、良しと……

いえ、流石にリベンジしたいです(汗

次はせめて、ベタ塗りでもいいから綺麗に……。瞳を綺麗に描けたのは満足!




2014020520120000.jpg


ダークフェザーちゃんと並べて。

コメント一覧

#240 No title
おお・・・!なんと素晴らしいECOグッズ!ほ、欲しい!
守護魔のグッズが売ってない事を残念に思ってたんですが
ないなら自分でつくればよいのですね・・・b
ダークフェザーのぬいぐるみも、とってもキュートです!!

それにしても、やっぱりロウゲツさんは最高ですねv-16
#241 No title
こんばんは~(こそこそ)

もしかしてもしかしなくても私のブログに時折コメントを残してくれている『エルさん』でしょうか・・・?
前々から気になっていたのですが声かけようか、かけまいかずっと悩んでいたのですがもし間違ってたらごめんなさい~(汗)

それと、ロウゲツさんのプラバン素敵ですよぅ!
ダークフェザー・アルマの(UxU)の顔も可愛いです♪

#242 Re: No title
>モモイさんへ

守護魔グッズ欲しいですよね
12の月の名前がついてるしカレンダーとかね
今回、トレスで塗ってはみたけど陰影、濃淡の概念が自分にはないので
(絵を描いたりはしないので)とっても難しかったです
絵を毎日描いてる人達は凄いと思いましたv-363
#243 Re: No title
>リーシャロッテさん

こんばんは!
はい、リーシャさんのブログに何度かコメントしていますよ~
綺麗なSSと丁寧な記事、ストーリーをいつも楽しみにしています

ロウゲツさんのプラバンは結構好評みたいですね
安くて誰でも買えるし、作る過程も楽しいんですよv-340
フェザー人形も可愛いと言ってもらえて嬉しいですv

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する