節分です!(ECO妄想部屋)



先日の日記に拍手、コメント大変ありがとうございました
頂いた拍手が「節分の豆」のように「心」の悪いものを祓ってくれるような
そんな気がしました


さて、今日は「節分」

ECOの世界には「豆まきイベント」が存在しますので
早速、イベントNPCである平原のインスマウスたちに会いに行きました



節分2014・1


節分2014・2


エル:やるやるー
   無病息災を願って豆まきしましょう

ロウゲツ:では、僭越ながら私が鬼役をやらせて頂きましょう

エル:えっ!?いいの!?
   豆ぶつけて怒ったりしない?

   ……じゃあ、軽くね


節分2014・3

ぺちぺち。



ロウゲツ:………。

エル:あの、手加減したんだけど……やっぱり痛かった?

ロウゲツ:主様は甘いですね……。その程度で「鬼」を祓えるとでも?

エル:な、なんだってー!?


節分2014・4

ロウゲツ:さぁ、もっとSTRを全力で振って豆で撃ち落す程の勢いで無ければ
     この「鬼」は倒せませんよ、フフフ

エル:あれー!? 豆まきってもっと「はぁとふる」なイベントじゃない!?

ロウゲツ:何を仰いますか
     
     「鬼(おに)」の語源は「隠(おぬ)」と言われており
      この世の見えざる恐怖全てなのです
     「鬼」を倒すという事は、この世のあらゆる見えざる恐怖に打ち勝つという事

     「破壊魔」程度に遠慮しているようではとてもとても


節分2014・5


エル:見えざる恐怖とかはともかく、目の前にいる鬼さんならずっと傍に居てもいいもん!

ロウゲツ:おや、そうですか
     いやぁ祓われずに済んでよかったですよ

     今後ともよろしくお願いしますね、ご主人様   

エル:おー!

   では、ブログに来てくれた人達が健康で元気にECOライフを送れるように!


節分2014・6


寒さや病気が来ても、負けないで健やかにいきましょうね!     
        

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する