初めてのファーマー(ECO初心者同盟)



イリューン顔アイコン

イリューン:さて、無事に転職も済んだことだ
      次から2人には、職に見合ったレベル上げをしていってもらおうかな

ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:はい、頑張ります

ルイン顔アイコン1・通常

ルイン:面倒だな……
    イリューン。もっと手っ取り早くレベルを上げる方法はないのか?
    仮にも2次職で、先輩風を吹かせているのだから、手軽なレベル上げの
    1つや2つ、知っていないのか

イリューン顔アイコン

イリューン:そうだなぁ……
      そもそも私は、ノービスのまま「たまいれ」だけでBASE・JOBともに
      50になったところで転職して、そのまま2次職になったのだよ

      だから実地経験は無いに等しいな
      エクスプローラーとしての戦い方はおろか、レンジャーとしても
      戦った経験がない。まぁ、ハリボテのような2次職だな

ルイン顔アイコン1・怒り
    
ルイン:だなって、貴様な……
    どうりでエクスプローラーらしからぬ格好だと思っていたら……

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:まぁ、それもひとつの方法ということですよね
     「たまいれ」だって立派なレベル上げシステムの有用な手段ですから

ルイン顔アイコン1・通常

ルイン:完全には腑に落ちぬが……
    で? 今回はレベル上げをすると言ったが具体的にはどうするのだ?

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:はい。じゃあ、今回は私がファーマーとしてレベル上げをしてきます

     少し調べてみたんですけど、狩りでレベルをあげるなら東アクロニア段丘か
     モーモー草原がいいって。でも、まずはクエストを受けてみようかと思います

ルイン顔アイコン1・細める

ルイン:ふむ。悪くは無いな

    BASE30までは、ステータスリセット・スキルリセットも
    何度でもできる(ECO SHOPで初心者支援アイテムが買える)

    ある程度ステータスを伸ばし、スキルを取得してみて
    己がどう活動できるのか、体験してみるといいのではないか?

ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:はい!やってみます


初心者農家1


初心者農家2

ユーディ:まず、クエストをチェックしてみますと
     BP特有のクエストが見られます。また、ファーマーマスターから
     受けられるクエストもありますね……

     とりあえず「タイニーアイランド」へ行って自然物を刈ってみましょうか


初心者農家3

ユーディ:斧が格好いいと思ったのでアックスマスタリーを取得しました
     これでいっぱい刈りますよ

     あ、そうですそうです。ルインさん。私、こんなスキルが使えるんですよ


初心者農家4


初心者農家5

ユーディ:「種」を持っていると「栽培」のスキルによって植物を育てられるんです
     きれいでしょう?

ルイン顔アイコン1・細める

ルイン:ほう……!これは素晴らしいな……!

    植物を慈しみ、咲かせるということは、人生を豊かにする喜びだ
    私もタタラベなどにならずファーマーを目指していればよかったk



初心者農家6


ずばーーーーーーーーーん!!!


ルイン顔アイコン1・怒り

ルイン:………………………。

イリューン顔アイコン

イリューン:豪快に刈り取ってしまったな
      ルイン?おーい?

ルイン顔アイコン1・泣く

ルイン:(ネコのパペットを抱いたままうずくまっている)



初心者農家7

ユーディ:でも、こうして植えた「花」からじゃないと、クエスト品の「花束」って
     ドロップしないんですよ
     「タイニーフラワー」から「花の種」をだして、それを植えて……って感じで



イリューン顔アイコン

イリューン:ふむ……。ユーディ、確か「ギルドクエスト」に「巨麦の穂」を集めるがあったな
      あっちのほうが効率がいいかもしれない

      私は花見の時などにしか入れないが、ファーマー農場には「巨麦雑草」なる
      沢山の「巨麦」が生えていたと記憶している。そっちに行ってみたらどうだろう?


ユーディ顔アイコン・泣く

ユーディ:はい。じゃあ、ちょっと行ってみましょう
     ……あの、ルインさん。元気出して下さい

     確かに私は植物を刈っちゃいますけど、そこから種が取れたら、またそれを植えて
     自分に必要なものを取ってって、循環しているんです
     無闇に刈ってる訳じゃないですから、ね

ルイン顔アイコン1・泣く

ルイン:う、うむ……。大丈夫だ
    なんというか、植物というのは本来、成長するのに年月がかかるので、大事にな……




<ファーマー牧場>

初心者農家8

初心者農家9

ユーディ:ここに入るには「巨麦」が20個必要です
     巨麦草を叩いていればすぐ集まりますから、簡単ですね

     中はイリューンさんの言うとおり、巨麦雑草やきのこ、雑草でいっぱいです


初心者農家10

ユーディ:「雑草」から取れる「花の種」を何度も植えてるんですが
     何もドロップしないんですけど……



イリューン顔アイコン

イリューン:確実に「巨麦の穂」を落とす「巨麦雑草」を刈ったほうがよさそうだね
      


初心者農家11

ユーディ:「ファーマー農場」の外には「出張クエストカウンター」があってすぐに
     クエストの受付ができるので便利ですね

     ルインさんには、お土産に「マンドラニンジン」持っていきますね



ルイン顔アイコン1・細める

ルイン:ガタッ

イリューン顔アイコン

イリューン:………。


初心者農家12


イリューン顔アイコン

イリューン:おや?ユーディ、ギルドクエスに新しい項目が追加されてないかい?
      「ジャム」だとか「フルーツジュース」を持ってこいって…

ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:はい!ここでのクエストで、私BASE20になりましたので
     「お楽しみBOX」から新しいアバターもゲットですよ


初心者農家13


イリューン顔アイコン

イリューン:おお、なんてことだ
      私のユーディが天使になってしまった……

ルイン顔アイコン1・通常

ルイン:いつからユドゥリヤベールは貴様の物になったんだ

イリューン顔アイコン

イリューン:ほう。嫉妬かね?

ルイン顔アイコン1・細める

ルイン:生憎だが、私は異性に懸想(けそう)するような性格ではない
    残念だったな

イリューン顔アイコン

イリューン:「異性に」……だと……
       そうか、そういうことか

ルイン顔アイコン1・怒り

ルイン:待て待て
    待て待て待て待て待て!!貴様、何か勘違いをしているだろう!

イリューン顔アイコン

イリューン:冗談だよ
      まぁ、その三つ編みをもう少し活用して服装を変えればいけそうな気もするが

ルイン顔アイコン1・怒り

ルイン:何の話をしている!!(怒)



初心者農家14

ユーディ:いつもの服装に「天使の宝珠」だけ付けてみました
     ばりばり狩りをするぞー!っていう記事ではありませんけど
     初めてのファーマーとしてのクエストは、とても楽しかったです

     次回はルインさんのタタラベ体験でしょうか……
     あ、マンドラニンジン、プレゼントしてあげないといけないです



ルイン顔アイコン1・細める

ルイン:ガタッ              

コメント一覧

#232 No title
植えたそばからズバーン♪
農家の事情って、フクザツですよね。
たまいれは、うちもフル活用してレベルあげてます。
というか、あれがないと、あげられない・・・。
#233 Re: No title
>鴨太郎さんへ

咲いたー!と思ってキャラクターも喜んで飛び跳ねてるのに
その後、容赦なくずばーんなのに戸惑いました(´・ω・`)
(自分がやってるのですが)

ユーディは冷静に割り切ってしまうのであの態度でした

あの数のキャラのたまいれを管理しているのですか…すごいです!
#234 No title
うわわ!みんな可愛すぎます・・!
ルインさんピュアイケメン・・

ユーディちゃんが花を咲かせた所の
微笑みが可愛い!と思ったんですが
ここも目をつぶった瞬間を狙ってSSしてたりするんですよね
エルさんの深いコダワリを感じましたv

すごく可愛いですe-113
か、可愛いしか言ってない気がしますが
とにかく可愛いんです!w
#235 Re: No title
>モモイさんへ

ついつい長い話を書いてしまいましたが、読んで頂けて嬉しいです

可愛いですか!? ありがとうございますv-343
「キャラクター」が人を喜ばせたりできると自分も嬉しくなります

ユーディの顔は自分でもよく撮れたカナ…と
あと何気に花を刈り取るときの目が片目だけですが真剣に見えるかな、とかw

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する