職業体験実習その②(ECO初心者同盟)


タタラベ1

今回は新キャラ「ルイン・スペラー」のタタラベ転職試験についてです




イリューン顔アイコン

イリューン:ルイン。何をしているんだい?
      また道に迷ったのかな


ルイン顔アイコン1・怒り

ルイン:だから貴様。私は道に迷ってなどいないと言ってるだろう!
    これはだな、その……タタラベになる為に……壁質の研究をしているのだ…


イリューン顔アイコン

イリューン:(タタラベは建築業ではないような)
      まぁ、君が左官になりたいのならば、それもやぶさかではないがね


ルイン顔アイコン1・怒り
      
ルイン:と、とにかくギルド元宮とやらに行けばいいのだろう!


タタラベ5

ルイン:ふん。どうだ。ちゃんとタタラベマスターの部屋前まで着いてみせたぞ


イリューン顔アイコン

イリューン:うむ。素晴らしいね
      私はてっきり建物の形が似ているからと、エル・シエルまで行ってしまうかと
      心配していたのだよ


エリ顔アイコン・たら嬉

謎の美少女:エル・シエルまで連れてくには憑依抜けできないので、その案は没だったのです!


ルイン顔アイコン1・細める

ルイン:? 今何か言ったか?


イリューン顔アイコン

イリューン:いや? 何も言ってないよ
      まぁ、早速タタラベという職業についてや、試験内容を聞いてきたまえ


タタラベ6

ルイン:では、レクチャーを頼むとしよう

    ………。
    ………………………。
    ………………………………………。

    ………………………………………………………Zzz……Zzz

    はっ!しまった。話が長くてつい、眠ってしまったぞ
    ええと、なんだ

    「タタラベは鉱物を集めるのが得意」
    「いずれは武器の修理や加工もできる『ブラックスミス』になれる」
    「戦闘には不向き」


    こんなところか………


タタラベ7


ルイン:『鉄の●●●●』か……。まぁ『鉄のナゲット』だろうな
     ん? 鉄のナゲットだと?
     アイアンサウスの「サウスダンジョン」で「モーニングスター」から
     ドロップするアレか?

     私はまだBASE15だというのに、いきなり過酷な試練が……


イリューン顔アイコン

イリューン:いくらなんでも「モーニングスター」を狩って来いとは言わないだろう
      ナビを見てみたらどうだい


タタラベ8

ルイン:ダウンタウンか……
    行ってみれば分かるだろう
        



~そして~


タタラベ9



イリューン顔アイコン

イリューン:はぁ~……


ルイン顔アイコン1・怒り

ルイン:貴様、今、露骨なため息を吐いただろう!
    私が迷って平原に踊り出たとか思っただろう!
  


イリューン顔アイコン

イリューン:そうじゃなかったら、なんなんだい?
      しかも敵(かな)いもしないのに、新春インスに挑んでさ……


ルイン顔アイコン1・通常

ルイン:いいかよく聞け。ナビに従って行ったらだな

    『東アクロニア平原か西アクロニア平原で、木箱1を3つ取ってくれば
     金属の混じった石3つと交換する。それを精錬すれば鉄のナゲットになる』


    と、言われたのだ。だからこうして平原に赴いただけだ。分かったか


イリューン顔アイコン

イリューン:木箱1を取って来い?
      ……あぁ、我々はECOライトGG勢だからか
      クライアントで始めたなら、その場で貰えるらしいんだが……


ルイン顔アイコン1・怒り

ルイン:なに!?


イリューン顔アイコン

イリューン:まぁ、その代わりECOライトGG勢はレベル毎に貰える特典があったりするし
      あまり気にしない事だね。木箱1集め、頑張りたまえ


ルイン顔アイコン1・通常

ルイン:ふむ……仕方ないな……


タタラベ10


ルイン顔アイコン1・通常

ルイン:木箱1を見つけたぞ


イリューン顔アイコン

イリューン:何かおかしくないか


ルイン顔アイコン1・細める

ルイン:気のせいだ。とにかく叩いて集めるぞ


タタラベ13


ルイン顔アイコン1・怒り

ルイン:何、火炎放射……!?


タタラベ11


タタラベ12



イリューン顔アイコン

イリューン:やぁ無事かね


ルイン顔アイコン1・怒り

ルイン:あ、あぁ……。少し、驚いた……
    まさか自分のペットに火を吹かれるとは思わなかった……


イリューン顔アイコン

イリューン:拾ったのか。マンドラハバネロは東アクロニア平原に沸くし
      ペットとしてもドロップするからね

      だがそいつは、リサイクルボックスに放り込んでも
      自分のポイントにならないからなぁ。スキルも強くないし……


ルイン顔アイコン1・泣く

ルイン:貴様ぁ!植物をなんだと心得ている!植物だって生きているんだぞ!


イリューン顔アイコン

イリューン:あぁ……気に入ったのか。すまない……
      ところで、そんな装備(パペットもウサギもない)で大丈夫かい?


ルイン顔アイコン1・怒り

ルイン:ふ、ふふ。パペットが壊れるのは嫌なんでな……
    それに、まだ眼鏡(モノクル)があるから平気だ!


イリューン顔アイコン

イリューン:そういうものなのか……


ルイン顔アイコン1・通常

ルイン:さて、木箱1も集まった事だし、戻るとしよう


タタラベ15

タタラベ16

ルイン:あとは、タタラベマスターのところで紋章を宿せば終わりだな
    ふん。簡単なものだ


イリューン顔アイコン

イリューン:……………。
     (そういえば紋章を宿す時は……)



タタラベ17
    
ルイン:う、うぅ……


イリューン顔アイコン

イリューン:あぁ、ルインを初めて見た人に説明しておくと
      彼は、猫のパペットや、背中のウサミミリュックを背負ってないと
      ひどい情緒不安定になってしまうんだ

      紋章を宿す時は着ているものを全部脱がないといけないからなぁ
      もちろん、眼鏡(モノクル)も


ルイン顔アイコン1・泣く

ルイン:くっ。転職とは、ひどい辱めを受けるものなのだなっ……! 


タタラベ18




イリューン顔アイコン

イリューン:職業の証として「タタラベのバンダナ」と「タタラ炉」をもらったようだね
      ちょっと被って見せてくれないか?


ルイン顔アイコン1・通常

ルイン:断る。三つ編みがなくなるのでな

    それより「鉄のナゲット」と「タタラ炉」で金属精錬すると何ができるのか
    気になるな。鉄火場に行って確かめてくる




タタラベ19

ルイン:…………。


イリューン顔アイコン

イリューン:さっき、鉄火場で金属精錬してもらったのに
      なんで「ジャンク屋」に来るんだキミは


ルイン顔アイコン1・怒り

ルイン:うるさい!合成失敗物に用があっただけだ!!
    それより、鉄火場に行ったらこんなものができたぞ

    これは何に使うものだ?


タタラベ20


イリューン顔アイコン

イリューン:ふむ……。残念ながら私は知らないな……
      ただ「鉄の板」を作るときに、間違えてこれが出来る事故が多いとは
      聞いた事がある


ルイン顔アイコン1・通常

ルイン:まぁ、タタラベが使える『何か』ではあるのだろう
    それが分かるまでは倉庫にしまっておくか


タタラベ21



ルイン顔アイコン1・細める

ルイン:さて、無事転職も済んだことだし、一眠りするとするか


イリューン顔アイコン

イリューン:お疲れ様。さて、次回はキミ達に何をさせようかな…   

コメント一覧

#225 No title
鉄を炉でとかすには、火炎放射が役に立つ。
ハバネロさんが、今後もきっと、よい相棒に?!
#226 ルインくん好みのどストライク過ぎます!
コメント失礼致します。

ルインくんはタタラベに就いたのですね!
これから先、転職して二足歩行ロボに乗っても道に迷う姿が想像出来てニマニマしてしまいました(変態乙)
初期服が可愛らしいですね(*´∀`*)
方向音痴だったり、長話で眠ったり、可愛いもの外されると情緒不安定になったりとギャップありすぎてとても好みです!
ルインくんにはあとどれだけのギャップがあるのでしょうか・・・楽しみです(*´ー`)

鉄火場とジャンク屋は良く私も間違えてたりするので親近感湧きました(笑)
鉄ナゲは良く見て精製しないと弾とか出来たりしますよね(苦笑)
自分は銃使いの子がまだいないのでゴミ箱行きになってしまうんですけども(-ω-;)
#229 No title
こんにちは!
キャラ的にはイリューンさんが好みだったんですが
ルイン君も大変愛らしいですね!
イケメンなのに可愛いなんて新たな属性が開発されそうです><(キモい

そのレールガンの弾は
3次職で超火力スキルの元になりますよ!!
どれくらい強いかというと当時農家の火力しか知らなかった
私が引いてコントローラーを落とすくらいに・・・w
未来へのロマンとして倉庫の隅に置いておいてもいいかも・・?です!e-252

いつかルインくんがレールガンを打つ日が来ると重うと胸が熱い><

ではでは、駄文失礼しました~
#230 お返事です
>鴨太郎さんへ

新キャラたちは手探りで作ってる部分もあるので
ハバネロ君が活躍できるかは自分でも謎です。せめてお庭に置いてあげようかな…

>犬山潤さんへ

>ルインくんにはあとどれだけのギャップがあるのでしょうか・・・楽しみです(*´ー`)

変身をあと何段階か残しているのかもしれません
きっとそのうち変形とか…

>鉄火場とジャンク屋は良く私も間違えてたりするので親近感湧きました(笑)

本当にネタじゃなくてDT西のジャンク屋に入って「!?」となりました。ルインを操作している時は私も迷子になるのかもしれないです(笑)
メインがガーディアンで鉄火場に行く機会もあまりありませんからね…

>モモイさんへ

イリューンが好み…!? 意外でした…。イリューンはまだツッコミアシスト役ですが、実は「天然中2病」という性格がついています。お披露目できるといいですね

レールガンへのロマンを教えていただきありがとうございます。エミルなので本当に頑張れば100転生でいけるかも…!と、言うだけなら言ってみますw

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する