うま。(ECOプレイ日記)


おまいり1

こんにちは!

新キャラ、ルインの転職試験記事が控えてるのですが
今日は「干支スーツ」の記事を書きたいと思います

きっかけは昨日、白の聖堂前にいる「守護魔・ムツキ」に話しかけた時
「そういえば今年の干支スーツ取ってないな~・・・」と思い立ち
ロウゲツさんと2人で、各地の神社へお参りに行きました


おまいり2

各地の神社鳥居前ににいる「おみくじエレメンタラー」から今年の運を占う
「おみくじキャンディー」も買います
去年は「大凶」を引いてしまったのですが・・・今年は?



おまいり4


東西南北の平原にある神社と、ノーザリン岬の神社を回った後、最後に
「鬼の寝床岩」にある神社に向かいました

サウスリン岬まで飛空庭で来て、あとは国境を越えればOK


おまいり3

「アイアンサウス入国許可証」を持ってくるの忘れました(汗
ので、現地(サウスリン岬)のゴーレム露店で購入しました

万が一、露店がなくてもサウスリン岬には「入国許可証」を売ってくれるNPCが
いるので一応大丈夫・・・。(ぼったくりの値段ですが・・・)




そんなこんなで、すべての神社を回ってお賽銭を入れ、手に入ったのがコレ


おまいり8

エル:むむ・・。なんとも名状しがたいけれど、スカーフがなんか可愛い・・・

   ・・・・・・・はっ!この形状はもしかして!

ロウゲツ:いかが致しましたか?

エル:すごいこと思いついたの!ちょっと見て見て!



おまいり9

エル:このポーズなんだけど、物凄くバランス感覚が要求されると思うの

ロウゲツ:左様でございますね

エル:でも、今年の「干支スーツ」を着るとね!


おまいり10

エル:まったく転ぶ気がしないの!

ロウゲツ:左様でございますね

エル:このスーツには、まだまだ未知の可能性があると思わない!?

ロウゲツ:左様でございますね

エル:・・・・。


おまいり11

エル:何か言いたい事あるなら言って下さい・・・

ロウゲツ:左様でございますね

エル:私が悪かったです・・・

ロウゲツ:左様でございますね



エル・新顔アイコン笑い

エル:と、ところで今年の「おみくじキャンディー」の結果発表です!


おまいり5

おまいり6

おまいり7


エル・新顔アイコン

エル:これがECOの「おみくじキャンディー」大吉です!
   今年一年、家族や周りに感謝しつつ過ごしたいと思います


ロウゲツ顔アイコン・新規

ロウゲツ:左様でございますね

     ・・・・ところで、主様。アイテム欄に大量に入っているその飴は?


おまいり12


エル・新顔アイコン泣き

エル:1回で大吉引いたとは言ってないもん・・・


※大凶=のど飴×3
 凶=マジックキャンディー×4
 吉=上等なマジックキャンディー×2
 中吉=梅のど飴×1
 大吉=ハーブのど飴×1


最終結果が大吉ならいいのです。たぶん   

コメント一覧

#223
はじめまして!毎回楽しく読ませてもらってます♪
私も大吉出ましたただし大凶7凶18という結果の果てにですが(^_^;)少ない回数で大吉が出る運勢はきっと良い方と思いますww
#224 Re: タイトルなし
>匿名希望?さんへ

コメントいただきありがとうございます
お互いに大吉がでてよかったですね!このラッキーを自分のものにできるよう
しっかり掴んでおきたいですね

ところでお名前なのですが「匿名希望?」と書かれているのをあえて承知で
お願いしてみるのですが、よろしければコメント用のニックネームなど
名乗って頂けたら嬉しいかなと思います
私の問題なのですが、ECOの回線が不安定でブログでの交流はとても大切な
場所なので、もしまたお会いできる時には「この人」と心に留め置く名前が
あるといいなぁと思うのです

ご訪問ありがとうございました。よければまた足を運んで頂ければ幸いです

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する