EXエモーション&転職のはなし(ECOプレイ日記)



今日はタイトルどおり、まず「EXエモーション」のお話です

最近作ったキャラ 『ユドゥリヤベール』 こと 『ユーディ』
この子の使用している顔は『ローキー・アルマ』の顔です


そしてアイコンで喋るときは以下の4つを使用しています

ユーディ顔アイコン・通常 ユーディ顔アイコン・笑い1 ユーディ顔アイコン・泣く ユーディ顔アイコン・怒り

(左から、通常・嬉しい・泣く・怒り)


しかし、実はユーディの「嬉しい」の顔は『ローキー・アルマ』の
「嬉しい」EXエモーションではありません

本当の『ローキー・アルマ』の「嬉しい」はこうなります

ファーマーに4

口を丸く開いて、八重歯が見える可愛い笑顔ですね

実はアイコンに使用してる笑い顔は、瞬きしたときのモノなのです


なので、一つ前の日記のこの画像も

ふぁーまー体験1

瞬きする瞬間を狙って撮りました。成功するまでのその数、なんと44枚(笑)

私の中で、ユーディは口を開けて笑うイメージがなかったので
こういった力技を使っています

お金があれば、ほかの顔で口を閉じた「嬉しい」をしてくれるのを探せばいいのでしょうが
今はお金がもったいなくて…(笑)

でも、こうして力技で表情を出すのも楽しいものです
そのぶん、キャラクターに愛着がグッとわいてくる楽しみがあると思います






ファーマーに1

さて、1つ前の記事でユーディはファーマーの転職試験の条件を満たしましたが
本日ファーマーになることにしました



ファーマーに2

紋章を宿した後に、ファーマーマスターに「巨麦の穂」と「コットンリボン」を
「合成」するよう言われましたが…どこで、どうやってするんだべ???



ファーマーに3

アイテム精製師のところまで持っていってみましたが、わからずじまいでした…
仕方ないので分かるまで「巨麦の穂」と「コットンリボン」は倉庫へ……

wikiを見ようかなと思ったんですが、ユーディとルイン、今年新しく作ったこの2人は
自分が今までやったことのない職業につけようと考えているので
分からない事は自分で探したり人に聞いたりして覚えようと思っています


ファーマーに6

という訳で、初心者ファーマー『ユーディ』の誕生です♪


次回はルインの転職試験の様子を書きたいと思います

ちなみに職業候補はウァテス、ウォーロック、タタラベ、マーチャントです
ウァテスとウォーロックは試験を免除してなった事があるので特例で入ってます

ただ……実はユーディとルインは同じアカウントに住んでいるので
BPが2人いても仕方ないような気も……

もしよろしければ、意見をお聞きしたいところです


追記:2つ前の記事「ニューキャラメイク」(ユーディたち初登場記事)で
   なんと拍手を6つも頂きました。ありがとうございます
   ユーディたちをモリモリ活躍させたくなりました   
   

コメント一覧

#219 No title
瞬きの瞬間! それを使っていたとは!

なんとか目をつぶった絵が欲しくて
スクリーンショットボタンを
狙って押すんだけど、合わずムキーッ!
何度も何度もくりかえし・・・。

なのに、関係ない肝心な場面のSSで
あとから見直したら、目つぶってたりする。
まばたきって、難しいですねぇ。

ルインさんは、かっこよくロボを乗りこなす
タタラベ系希望!
#220 Re: No title
>鴨太郎さんへ

元々、エルの顔(プルル・アルマ)がまばたきすると口を閉じた笑顔になるので
そこから思いついた力技でした

> あとから見直したら、目つぶってたりする。
> まばたきって、難しいですねぇ。

難しいですね。ベストショットを撮ろうと思ったら
プレイヤーやペット、NPCが半目や目を閉じてる事、ありますよね

> ルインさんは、かっこよくロボを乗りこなす
> タタラベ系希望!

ではタタラベの試験、受けてみます!
#221 No title
初めまして!
前々から憧れて閲覧と拍手だけさせて頂いてましたが
今日はコメントさせて頂きます^^

いつものメンバーも可愛いけど
新キャラ三人もとても魅力的ですね
こだわりと、深い愛を感じます!

巨麦の穂とコットンリボンは
ファーマーのお裁縫か裁縫おばさんの所で麦わらぼうしにできますよ~

髪型が変わってしまうタイプの帽子なので
あんまりかわいくないかもですが・・^^;
#222 Re: No title
>モモイさんへ

閲覧&ご訪問ありがとうございます
そしてコメントをいただけてとてもとても!感謝しています

モモイさんのように「これはこうするんですよ」と、ちょっと心を使って
教えて下さる方がいる。そういう気持ちに触れられて幸せです
早速、ユーディで帽子作りしてみますね

新キャラ3人たちがこれからどうなるかは本当に未定ですが
可愛いと思って下さる方がいるのですから、続けていけたらと思います!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する