職業体験実習その①



ふぁーまー体験1

ユーディ:昨日に続きまして、こんにちは
     私はユドゥリヤベールと申します
     どうぞ、ユーディと呼んで下さい

     今、ECOの世界では経験値が2倍なんですよね
     昨年12月26日(木)から、1月16日(木)までに新しくやってきた冒険者さんは
     LV30になると抽選でウェブマネー(500円分)が貰えるそうです

     これは私や、ルインさんにも当てはまりますけど……


イリューン顔アイコン

イリューン:そうだよユーディ
      ノービスのままでもいいけど、早めに転職して、この経験値アップ期間に
      LV30になればいいじゃないか

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:そうですね……
     じゃあ、私、アルケミストになりたいのでまずは「ファーマー」を目指しましょうか


イリューン顔アイコン

イリューン:アルケミストか……
      キミの名前でアルケミストになると、ちょっとアレだが……



ふぁーまー体験2

ユーディ:さて、転職に行く前にちょっとお知らせです

     
管理人は本当に、ファーマーの転職をしたことがありません

なので、知っている知識以外のことではwikiを見ずに、初めての体験として挑戦しました
ナビはECOの正式なシステムなので活用しています

これからのお話はユーディの物語ですが、実際に体験したことをほぼそのまま書いています
よろしくお願いします




     えーと・・・・それで、ファーマーのマスターはどこでしょう・・・・
     5階はエミル族では入れませんし、2階は確かF系ですし…4階に行きましょう



ふぁーまー体験3
     
ユーディ:アルケミストマスターに話しかけても、ファーマーにはなれないんですね
     でもファーマーの2次職の名前がついたマスターが、なぜもうひとりいるんでしょう?

     えーと、じゃあ3階ですね
     



ふぁーまー体験4

ユーディ:あ、合ってました

     では、ファーマーについて教えてもらいましょう…

     「自然物を集めたり、物を作るのが得意」
     「武器の扱いは上手くない。PTでは荷物当番」

     う、うん? あまり戦いに向いてない職業なんですか……

     転職の条件は「巨麦の●」を2つ集める、ですね


ふぁーまー体験6

ユーディ:ナビには「アクロニアの林」にいる「カレー」に話しを聞こうってあります
     巨麦の●……。たぶん「穂」だと思うんですが何からドロップするのか…
     ちょっと覚えてないですね……

     さて、ではちょっと着替えますね
     まだ初心者装備しか、戦いで着れる物がないのです

     皆、着ているから別に変ではないんですけど……ちょっと恥ずかしいです……


ふぁーまー体験9


ふぁーまー体験10
     
ユーディ:アイテムを集めれば「ギルド元宮」まで送って頂けるんですか!
     では、頑張りましょう



ふぁーまー体験16

ユーディ:わぁ。※巨麦がいっぱいですね
     こんなにたくさんあるなら、すぐ見つかりますよね

     あ、早速……

ふぁーまー体験11

ユーディ:「巨麦」のドロップが多いですけど
     きっと「巨麦の穂」は「巨麦」より落ちにくいんですね
     でも次はでますよ、きっと

     あっ……!?


ふぁーまー体験12

ユーディ:あ…、いけない
     回復アイテムを何も持ってきてません
     コケトリスに攻撃が当たらないし、このままじゃやられてしまう…!

     逃げましょう!



イリューン顔アイコン

イリューン:ユーディ!? 大丈夫かい?


ふぁーまー体験15
           
ユーディ:は、はい。ティラさんに乗って逃げました
     危ないところでした……


イリューン顔アイコン

イリューン:コケトリスはちょっと厄介な奴だね
      でも、ユーディ。狩りに行くのに全く回復剤を持たないのはよくないよ


ふぁーまー体験13

ユーディ:はい、すみません……
     ちょっと座って回復します……あれっ?(きらーん)



イリューン顔アイコン

イリューン:どうしたんだい?


ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:今、私の体から羽が生えて体力が回復したんです
     これは「リカバリー」という魔法だと思うんですけど…


イリューン顔アイコン

イリューン:誰かに辻回復をかけてもらえたのか
      相手は見えたかい?


ユーディ顔アイコン・泣く

ユーディ:それが……ごめんなさい。ラグで相手は見えなかったんです
     せめてオープンチャットでお礼を言っておきます

ふぁーまー体験14



ふぁーまー体験17




イリューン顔アイコン

イリューン:どうやら「巨麦の穂」を2つ集めたようだ
      これで、ファーマーに転職を……おや?
      ユーディ、どこへ行くんだ。そっちは白の聖堂だが……


ふぁーまー体験18



イリューン顔アイコン

イリューン:おいおい? どうしたんだユーディ



ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:えぇ、ファーマーの転職条件は揃いましたけど、ひょっとして他の職業転職も
     受けられるのかと試しに来てるんです


ふぁーまー体験20

ユーディ:あ、やっぱりできるんですね
     ファーマーもいいですけど、ウァテスも気になりますし…
     どちらの条件も整えてみるといいかもしれないです




イリューン顔アイコン

イリューン:ところでユーディ。キミ「巨麦の穂」はどのくらいで見つかったんだい?

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:20~30分ほどで見つかったと思いますけど…
     どうかしましたか


イリューン顔アイコン

イリューン:いや、私もさっき知ったのだがね
      「巨麦の穂」を落とすのは「巨麦」という自然物らしい
      それ以外は「巨麦草」といって、似てるけど違うようなんだ

ふぁーまー体験7

ユーディ顔アイコン・怒り

ユーディ:え、でも私、これを沢山叩いていましたよ


イリューン顔アイコン

イリューン:よく名前を見ると「巨麦」と「巨麦草」で違うようだ
      どうやらキミは運がよかったようだね

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:あら……


※「巨麦の穂」が集まった後にwikiを確認したらそう書いてあって驚きました……
 ユーディを本当にファーマーにするかは、まだ迷ってます
 
 

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する