ニューキャラメイク(ECO妄想部屋)

まよいびと1


???:楽器が弾けるって、やはり素敵ですね
    音楽が好きなら、転職はウァテスがいいでしょうか…

    でも私は、物を作るのも好きですし生産の職業もいいかも知れない
    
    うーん、悩みます



???:おーい、ユーディ


まよいびと2


ユーディ:あ、やっと来たんですね
     何かあったのかと、心配になっていたところだったんですよ?


イリューン顔アイコン

???:うむ、遅れてすまないね
    誰かさんが、相変わらず道に迷って、探していたら余計な時間を取ったのだよ


ルイン顔アイコン1・怒り
    
???:だから貴様
    私は迷っていないと言ってるだろう     
    

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:えぇ、まぁ迷ったかはともかく…
     3人揃ったところで自己紹介をしませんか?



まよいびと3

ユーディ:皆様、はじめまして。私の名前は『ユドゥリヤベール』です
     
     長くて覚えにくい名前ですから、どうぞ「ユーディ」と呼んで下さい
     歌と、魔法と、物づくりに興味があります

     この世界にやってきたのはつい数週間前で、まだ何の職業にもついていないんですよ
     なので色々勉強中です。どうぞよろしくお願いします


イリューン顔アイコン

???:ユーディの名前はいいよな
    長いし格好いい
    難点は、覚えるのに3日間かかるところだが


ルイン顔アイコン1・細める

???:人の名前もまともに覚えられないとは、惰弱(だじゃく)だな貴様


イリューン顔アイコン
    
???:道をまともに覚えられないキミに言われたくないね
    それじゃ、次は私の紹介だな


まよいびと10

イリューン:私は『イリューン』
      
      ユーディと、そこの三つ編み青年よりは長くこの世界にいるよ
      といっても半年ほど早いだけ、だけどね
      職業は「エクスプローラー」

      性別? たまに聞かれるが見ればわかるだろう?
      まぁ、あまり気にしないでくれ
      一応、2人の先輩をやってるよ


ルイン顔アイコン1・通常

???:あまり役立つアドバイスは貰えない先輩だがな


ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:そんなことはないですよ
     それに、ルインさんにとっては名付け親じゃないですか

ルイン顔アイコン1・細める

???:……あまり思い出したくない話だ
    というか、私も自己紹介をしないとダメなのか?
    面倒だ……それに眠い……



まよいびと11

ルイン:私は『ルイン・スペラー』
    趣味は寝ることと、植物を愛でる事。以上


ユーディ顔アイコン・怒り
    
ユーディ:ルインさん、真面目にやって下さい
      でないと「コレ」は没収ですよ!


しょしんしゃ6





ルイン顔アイコン1・泣く

ルイン:ま、待て!ユドゥリヤベール!それを返せ!!
    それがないと私は…!うぅぅ……


イリューン顔アイコン

イリューン:キミはあれか。心が不安定な人か
      ……なんだか見ていて哀れだな。ほらこれをやろう


しょしんしゃ1

ルイン:………な、んだ、これは………?
    うさぎ……か?
    うぅ、なんだか心が安らぐ………


ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:ルインさん泣いてますね…
     やりすぎたでしょうか


イリューン顔アイコン

イリューン:なんでも一説によると、ルインはキミがもってるそのパペットがないと
      遭難者レベルで迷子になるらしい
      返してあげたほうがいいね


しょしんしゃ2
      
ルイン:ハハハ!気に入ったぞ!
    イリューン、このウサミミリュックは私が有難く頂こう!

    あと、パペットも早く返せ


イリューン顔アイコン

イリューン:………いいけどね。それ付けて迷子率が減るならさ
      あと自己紹介もちゃんとしたまえ
      

ルイン顔アイコン1・通常

ルイン:あぁ、分かった

    私は……恐らくだが、ユドゥリヤベールと同じ時期にこの世界に来た
    
    なぜ「恐らく」なのかというと、私はいわゆる『記憶喪失』というやつでな
    トンカで寝……倒れているところを、ユドゥリヤベールに発見されて
    アクロポリスまでやってくる事になった

    その時に名前がないと不便だろうという事で、イリューンが私につけたのが
    『ルイン・スペラー』という名前だ


ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:初めて会ったときはびっくりしましたよ
     でも何故、記憶がないんでしょうね?(迷子になるのはそのせいでしょうか…)
     
     ……あら?イリューンさん。それは何ですか?


イリューン顔アイコン

イリューン:うむ。我々が今後活躍できるよう用意した「フシギなボタン」だ


『この拍手ボタンは残像でございます』



ルイン顔アイコン1・通常

ルイン:……それはブログの下部についている「拍手ボタン」だろう?
    何故そんなものを……


イリューン顔アイコン

イリューン:これが1クリックされるだけで、ここの管理人は感激のあまり舞い上がる
      なので、こう、目立つように置いておくのさ
      そうすれば我々の出番が今後増えるという訳で……

ルイン顔アイコン1・細める

ルイン:貴様、姑息だな……


ユーディ顔アイコン・泣く

ユーディ:あら?これ本物の拍手ボタンじゃなくて、ただの画像ですよ?


イリューン顔アイコン

イリューン:まぁ、続いたらいいよね、というお話だよ
      続かなかったら、季節イベント要員になるから。
      そこは先輩として言っておくよ


ルイン顔アイコン1・通常

ルイン:私はそれでも構わないがな


ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:でも、できれば皆さんとまたお会いしたいですね。頑張ります






~おまけ~


イリューン顔アイコン

イリューン:ユーディ、ちょっとパペットを持ってこっちを向いてくれないか?
      にっこり笑って


ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:はい? 構いませんけど……こうですか?


しょしんしゃ3





イリューン顔アイコン

イリューン:読者サービス、完了。


ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:???


ルイン顔アイコン1・泣く

ルイン:……は、早く私のパペットを返せ……      



つづく?          

コメント一覧

#217 No title
よくデパートで迷子になったちっちゃい子が
ぬいぐるみとか抱っこしてたりする(勝手なイメージ♪)
のは、そういった機能のパペットだったのかも・・・。
#218 Re: No title
>鴨太郎さん

ルインはお子様ですか!?
迷子センターで人形や飴をもらうルイン…
ちょっとロリポップを装備させたくなりましたw

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する