1月:うたた寝の剣(ECOプレイ日記)


ミコト1

新しい通年イベントが始まりましたね!

1月の物語を導くのは『イリスと記憶の書架』から続いての
アルカード・ロアです

ロア続投の可能性は薄いと個人的に思っていたので、公式サイトを見たときは
目玉がポーンでした。でもとても嬉しいです。ロアが引き続くというのは

今回のイベントは、終了後にロアや紙芝居屋を連れてアルカードたちに話しかけると
専用会話が用意されているようです。広い飛空庭が基本の舞台になっていたりと
昨年の『アルマたちと絆の樹』みたいですね


ミコト12

という訳で紙芝居屋アイリスも入れて4人でSSを撮ったのですが・・・
アルカード・ロアの時から思ってましたが、この2人の腕の組み方、全く同じですね
ボディを使い回……えふんえふん
(そんなこというとミコトの髪もムツキの髪をリファインしただk)


以下、イベントのSSなど~



ミコト3

ミコト2

イベントで登場したNPC、シュテーレとフィンテ

この2人が身に着けているのはくじ品…でしょうね
画面右の武器が欲しいと、DOGEZAと嘘泣きでわーわー暴れます


ミコト4

暴れながらアルカードをぶっ飛ばしたときの図。
今回のアルカードはサイズが守護魔よりちょっと大きいくらいですね
イベント中の動き(体の向きを変えるときなど)も、守護魔とよく似ていました

すべてのロアが小さくなるのか、必要に応じて形を変えるのか…


ミコト5

とりあえず、フィンテとシュテーレからアルカードとミコト(今まで写ってなかったケド)を
庇います。SSの神に愛されて、エリの珍しいメンチ切が撮れました

その後、黒の聖堂に避難します


ミコト7

やっと人心地ついてミコトちゃんとお話しできました
この子は女性キャラなら「姉様」男性キャラなら「兄様」と呼びます
ペットとしてでたときも、呼びわけしてくれそうです
兄様、姉様呼び・・・意外になかった呼び方ですね


ミコト8

SSの神に愛された2枚目のジト目です

ところでこの「アメコレ」ってロボット
私の知る限りでは「フシギ団」の「パケル博士」が作ったロボットだと記憶してるんですが
フィンテとシュテーレは博士と知り合いなのでしょうか?


ミコト9

ミコトちゃんの2Pモードです
ECO祭りで「転生させると姿が変わる」と言ってましたが
こっちの姿が私は好きかなと思ったり


ミコト10

こんなこと言ってますが、結局アルカードは2人の人間を抱えて
空とぶ飛空庭まで飛んでくれます。さすが吸血鬼はちからもち


ぷんぷん。

ミコト11

ミコトちゃんのこのポーズが好きです

最初はアルカードがアルカードに見えなかったりしましたが
イベント自体が明るく、また見知った顔の再登場ということでかなり楽しめました
ミコトちゃんもよい子でしたし

『アルマたちと絆の樹』と(恐らく)同じく、ロアたちは登場月に順に登場&進行役を
務めると思うので「来月は○○・ロアの登場か~」と分かるのもいいですね

ところでイベント後にミコトちゃんから帽子が貰えたのですが…


『イリスと記憶の書架』

1月:ポーチ 2月:頭飾り 3月:頭飾り 4月:パペット 5月:帽子

6月:頭飾り 7月:頭飾り 8月:帽子 9月:家具 10月:パイプ

11月:頭飾り 12月:頭飾り

半月以上、頭部装飾品でしたがそこはなんとかして欲しい…と思います

ゲーム始め立てですぐ装備できるアルカードのポーチとかはとても便利だったし
バステトのパペットみたいなカワイイ特殊な装備も結構お気に入りなので

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する