今年最後のクリスマスえこにゅ~



12月えこにゅ

クリスマスイブの「えこにゅ~」を見ました
手作りダークフェザーちゃんと、シャンメリーを片手に今年最後の放送を視聴

年末に結構盛りだくさんの内容でしたね~
新お顔スイッチャー、新モーションなど・・・
キャプチャーできた範囲で紹介してみます~



12月26日(木)実装

12月えこにゅ1

12月えこにゅ2

webmoneyをチャージすると抽選で当たる賞品

2000円チャージの抽選が頭乗せ装備
5000円チャージの抽選が巫女服
10000円チャージの抽選がペットで、さらに1名様純金のウェブマネーカード・・・!

新お顔スイッチャー、モーションが来るのでチャージしようかな…といっても
私は2000円が限界ですけど・・・


<新モーション>

12月えこにゅ4

「壁ドン」の響きにちょっと笑いました
「泣く」はブログで使いたいし「武器を構える」はターンしたりして結構格好いいです

そういえば、モーションをECO SHOPから見れるようになるのはいつからでしょう?
木曜のメンテナンスからなのか、来年なのか・・・


<新お顔スイッチャー>

12月えこにゅ5

守護魔、アルマたちではないオリジナル顔のスイッチャーのようです
右上のたれ目で小悪魔っぽい顔が気になる・・・!
チークは見た感じ、あまりないみたいでしょうか


<騎乗ペットを庭に設置>

12月えこにゅ6

騎乗ペットを庭に置けて、しかも、ポーズをとらせることが可能になるそうです!
教授たちいわく「牛車を庭に置いたら面白いよね(笑)」だそうで・・・w

ティラのような入手しやすい子をずらっと並べて博物館とかできそう
この調子でほかのペットもポーズを取らせて庭に置けるようになるといいですねぇ・・・


<ユニオンペット:武神>

12月えこにゅ7

武神をユニオンペットにした際に、台詞がつくようです
おそらくネコマタと同じですね
なぜ武神が・・・と思ったのですが、来年の通年イベントが武神と関係ありそうだからかな・・・?


<ユニオンペット:AI>

12月えこにゅ12

12月えこにゅ13

一番の特徴は、行動のパーセンテージ、対象を自分で決められる事になることかな?
ユニオン周りは苦手で上手く把握してないので・・・

あ、このパーセンテージを自由に決められるキューブはモンスタードロップらしいです
とりあえず光の塔と廃炭鉱ででる、と教授が仰っていました
狩りに目標ができますね


<カーマインでの釣りと宝箱>

12月えこにゅ14

12月えこにゅ15


カーマイン砂漠のオアシス(淡水)で釣りをすると、特別なものが釣れるそうです
(右側にある、カーマイン独特の植物など)

釣りの宝箱からは服や、ちょっと変わった家具がでる
猫車がなんかいいですねぇ・・・庭に園芸用に置きたいです


<2014年 通年イベント 空飛ぶ工房とフシギな武器>

12月えこにゅ8

12月えこにゅ9

いよいよ明後日からはじまる通年イベント

1月は『一振り目:うたたねの剣』だそうで、ECO祭りでも紹介されていましたが
「武器」とその武器に思い入れのある「人物」が物語りの主軸みたいですね

すっかり馴染みとなった人型ペットは『御魂』という存在
1月は「ミコト」というちょっと眠そうなウサ耳の女の子が登場するようです

それとキャプチャーしそこねたのですが、後半くじ枠であろうアルマ的なペットも
教授のお庭にあがったときにチラッと見えました

どうやら来年も人型ペット2体を前半・後半でだすようです


12月えこにゅ10

ミコトちゃんの画像
ロアたちとくらべると、まるっこくて小さいですね
低血圧で眠そうな印象ですが、明後日にはどんな子かわかる・・・ドキドキします


という訳で、26日には結構たくさん実装される事が多いですね
と、同時に、今やっている季節イベントや「イリスと記憶の書架」は終了です

「イリスと記憶の書架」のなんでもクエストカウンターの場所は残るそうですが
紙芝居屋アイリス入手などは終わってしまうので未終了の方はお急ぎください!

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する