予約はお早めに(ECO妄想部屋)


エリ顔アイコン・たら笑顔

エリ:くーりすまーすが、もーすぐやってくるー♪
   エリはクリスマスケーキの「よやく」をしに行くのです!

幻月・フェザ顔

幻月:ケーキの予約?
   貴女ひとりで?大丈夫かしらねぇ

エリ顔アイコン・たら怒

エリ:バカにしないでくださいですぅ
   DEMといえば、おつかいの「ぷろへっそなる」です!
   ケーキの予約くらい簡単です!

幻月・フェザ顔じと目

幻月:まぁ、DEMの運搬クエストは報酬がおいしいし
   マイマイ島では長くおつかいしてたみたいだけど

エリ顔アイコン・たら嬉

エリ:最近はDEMの「カスタマイズ出張所」が各地にあって便利なのですぅ
   エリの時代はEP貯まったらアクロまで帰ってたのです
  
   まったく!さいきんの若いDEMは!
   ・・・にゅふふ、1回言ってみたかったのですぅ♪

幻月・フェザ顔

幻月:そうはいっても貴女まだ3歳なんだけどね
   あぁ。もうすぐ、4歳か

エリ顔アイコン・たら嬉

エリ:では、いってくるのでーす




ひとたばのまき1

エリ:ケーキ♪ ケーキ♪
   「ぶっしゅどのえる」と「MEGAりんごパイ」どっちにしようかですぅ


ひとたばのまき3

ひとたばのまき2


エリ:・・・あれ
   クリスマスケーキのよやく、できないです?

   ケーキを受け取るではだめですか?


ひとたばのまき4
ひとたばのまき5


エリ顔アイコン・たら怒

エリ:おぎゃー!!
   ケーキの予約が終わってるですぅぅぅぅぅ!!


(※ケーキの予約は12月12日の23時59分まででした)

    どどどどうするです!? クリスマスにケーキ食べられないです!!
    そうだ!露店露店・・・(ゴーレムカタログを開く)

    おぎゃー!露店にも売ってないですぅぅぅぅぅ!!
    そうです!商人さんの露店なら・・・・!



(その後、アップタウンを走り回ったエリシータだったが、ケーキは見つからなかった・・・)



ひとたばのまき7


エリ顔アイコン・たら嬉

エリ:た、タダイマーデース♪

ロウゲツ顔アイコン・新規

ロウゲツ:お帰りなさいませ、お嬢様

幻月・フェザ顔笑い

幻月:おかえり。クリスマスケーキの予約はできた?

エル・新顔アイコン

エル:お買い物してきたんだって?
   上手にできたかな


エリ顔アイコン・たら笑顔

エリ:フ、フフフ・・・
   エリがいつまでも、ケーキなんてお子ちゃまなものばかり食べてると
   思っちゃ困るのですゥ・・・うヒヒ・・・

幻月・フェザ顔じと目

幻月:・・・・・(これは予約失敗したか?)


エリ顔アイコン・たら嬉

エリ:代わりに!
   お外を見てほしいのです!!

エル・新顔アイコン

エル:外?





ひとたばのまき8

エリ:今年のクリスマスはっ!
   ろまんちっくな夜空をぷれぜんとふぉーゆーですぅ!!





エル・新顔アイコン笑い

エル:わぁ!なになに?
   庭の外が、上から下まで星空になってる!


ひとたばのまき10


幻月・フェザ顔怒り

幻月:この食べ物しか頭にないような子に、こんなロマンチックな発想だなんて…

   これは本格的にオーバーホールしないとダメかもね

※オーバーホール(Overhaul)とは機械製品を部品単位まで分解して
清掃・再組み立てを行い、新品時の性能状態に戻す作業のことである



エリ顔アイコン・たら嬉

エリ:おうのぅ! 何をしても分解からは逃れられないサダメですぅ!!
   ごめんなさい!ケーキ予約できなかったです!
   許して下さいですぅぅ。リサイクルボックスだけはぁ~

エル・新顔アイコン

エル:ま、まぁまぁ・・・
   せっかくエリが用意したんだし
   今年は外でクリスマスパーティーするのもいいかもよ
   この星空の下で、ダンスしたりしてさ・・・



※イメージ図

ひとたばのまき11


エル・新顔アイコン笑い

エル:私が伸ばした手を、彼がキュッと握ったりして・・・!


幻月・フェザ顔じと目

幻月:握った手を背中にひねり上げ、大きな声で周りの人を呼びましょう
   これが不審者への護身術と対応よ

エリ顔アイコン・たら嬉

エリ:あいまむ!

エル・新顔アイコン怒り

エル:ちょっと!?なんでよーー!

ロウゲツ顔アイコン・新規

ロウゲツ:・・・・17日とクリスマスには、私がケーキをご用意致しますので
     ご安心くださいませ



ちょこっと私信

昨日、アップタウンにエリシータがいたとき
挨拶して下さった、綺麗な星さん(仮名)
すぐに気付けずごめんなさい

ブログを読んでいるかも分からないけど、とても嬉しかったです
ありがとう
   

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する