[→side:A→](ECOプレイ日記)



アビスへ3

こんにちは
ここはノーザン王国入り口です。大きなツリーが綺麗ですね
ノーザン周辺とノーザンシティは照明(?)が落ちて神秘的な雰囲気になってます


アビスへ1

私がやっていたのは「思い出星」のフラグの1つでもある「打倒!雑学王」です
毎年、wikiを見ながら答えていましたが、今年は何も見ずに全問正解しますよ~


Q:12月をなんと呼ぶ?

アビスへ11

フフフ・・・全問正解ですね



それから後はなんとなく暇を持て余していたのですが・・・
久しぶりに友人・・・仮に「ハリーさん」と呼ばせてもらいます
(なんとなくAさんとかじゃ味気ないので)

ハリーさんが話しかけてきてくれて、そこから「無限回廊奈落階層」の話になりました


ハリーさん:ボスを倒すの大変で仲間を集めてるところなんだ
      エルさんは「奈落」の条件まだ満たしてないの?


エル:お恥ずかしながら・・・
   回線弱いし、アラディアを倒すのも難しそうですし


ハリーさん:今やってるから一緒に来る?
      友達とアラディア倒してるから
      気兼ねしなくて大丈夫だよ


エル:本当ですか? じゃあ行きます!
   今から準備しますね



アビスへ4

一応、戦いの格好をしてますが、ハリーさんとロンさん(お友達の名前をこう表記しますね)
のPTに入れてもらい、ボス戦を見てるだけでいいよ、とのことです

アップタウンに待機しててくれたハリーさんのキャラと一緒に無限回廊に移動します


アビスへ5


アビスへ7

無限回廊100F(だったはず・・・)に降ろされて、ハリーさんたちが
道中の敵を倒しているのを待ってます

周りにいる人達は、お洒落な服装ですね・・・
なんとなく職服でいるのが恥ずかしい気持ちになったり(職服が格好悪いという事ではないですよ)

お洒落服をそのまま着ている、ということはあまりないはずなので、ハリーさん達を待っている間
少しだけ、周りの人の装備内容を見学したりしていました

ぱっと見るとドミニオンブーツ+3を融合してる人が多かった気がします


あと

アビスへ6

今年のアニバBOXからでるスカートはこれだ!なんて見つけてみたり
レースの施しが可愛いロングスカートですね



さて、いざボス戦へ

アビスへ8

間違っても敵に倒されることがないように、超安全圏から本当に眺めているだけです(汗

「?」が大量に書いてある通り、何が起こっているかほとんどわかっていない
という事が、今回私がわかった事です・・・
実際は4人以上人数がいて憑依しているので、さらに複雑です

取り巻き1体を止めている人は、ずっと防御の姿勢をしていた気がする・・・


わからない、ということがわかったと思えば収穫だと思います


アビスへ9

ものの数分でウィッカ・アラディア・シャドーとの戦いは終わりました

ハリーさんに41Fでスキルポイントが貰えるよ、と教えて頂き無事ゲットです
「戦士長」の言葉がちょっとグサッてなりますが・・・精進します


アビスへ10

運がよく、ハリーさん、ロンさんのお力を借りれて、私も「奈落」への道が開けました


ゲームって基本ひとりでも遊べるけれど、こうやって人に助けてもらったりされると
素直にとても嬉しいなと思います

別れ際のハリーさんが「また何かあったら声かけてね~」と言ってくれたのが
じんわり胸に沁みました

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する