モミの木(ECOプレイ日記)



新規アイテム

寒くなってきましたね、こんにちは

私の住んでいる場所はもう雪が降りはじめています
あまり雪の降らない地方の人にはびっくりかもしれません

12月7日の「ECO祭り2013」は良いお天気になるといいですね


さて、木曜のアップデート!
色々ありましたが私がまずしていることは


新規アイテム2


平原でアーチンを殴ったり


新規アイテム3


同じく平原で木箱を殴ったり


新規アイテム4


ここの3兄弟に「木片」「花」「アーチンのとげ」を×5こずつ持っていきます

(「木片」「花」「菜っぱ」or「木片」「菜っぱ」「アーチンのとげ」でも可)


新規アイテム5

これで貰えたのが「手作りのクリスマスツリー」です!
ちゃんと土に植わってるのがいいですね
でも、公式サイトには「手作りのクリスマスツリー(大)」もあるようなんですが・・・

どうやら大きいほうのツリーは
「木片」「花」「菜っぱ」×5でもらえるようです

・・・ていうか、手作りのクリスマスツリーなんですよね?
「木片」「花」は分かりますよ
「アーチンのとげ」も、なんか松ぼっくり的な使い道すると思えば納得しますよ


「菜っぱ」の使い道が分からない

あんなもん、お夕飯のお味噌汁の具材じゃないですか(´・ω・`)

出来上がったツリーにも菜っぱ要素が見つからないし・・・



そんな訳でクリスマスツリー作りをしています

あ、でも勿論、書架イベントも初日にやりました
メイン垢以外でですが・・・

以前ブログにも書きましたが無線LANでゲームをしてるので
回線が切れなさそうなベストの時に、メイン垢はプレイしたいんですよね
早く有線にしたいんですけどね~・・・


ちなみにお気に入りのシーンのひとつ

新規アイテム6

なんやかんやで1年間、ロアたちと出会い、紙芝居屋さんを追いかけたり
追いかけられたりしましたが彼女も成長しましたよね

「人もロアも愛した陽気な紙芝居屋」という2つ名が本当に相応しいと思います

イリスと記憶の書架についてはメイン垢でやった時にまた記事を書くと思います
それまではクリスマスの用意をば。さながらショッピングモールのセールのごとく・・・

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する