ザ・ワールド(ECOプレイ日記)



書架イベ終幕1

「イリスと記憶の書架・終幕の魔王」ラスト付近のSS

心の力とやらを使いすぎて倒れたプレイヤーが、なんでもクエカウンターで目を覚まします

画面外ですが白と黒のアイリスも左右に立っていて、物語を際立てる配置です



しかし、イベントのSS撮りは上手くいかないこともあります
NPCがプレイヤーに重なっちゃった!とかよくありますよね?

でも、今日のプレイで私が撮ってしまったのはもっとひどい出来で・・・











書架イベ終幕2

!?



一体みんな、誰を心配しているんだ・・・




実は私、ECOを無線LANでプレイしていまして

その関係上なのか、NPCをクリックしてもしばらく会話ウィンドゥがでなかったり
場面切り替えが行われなくて、自由に動けてしまう事があるんです

さながら、止まった時間を自由に動いている感じ?


今回も、受付嬢に話しかけた後、しばらく反応がなかったので
カウンターの中にでも入ってやるか~♪とウロウロしていたら
思いっきり離れた位置で会話が始まってしまいました;


有線にできる見通しは今のところ立っていません・・・





姫顔アイコンサツキ扇

シェリス:そうそう。明日のことなのですけど

     メンテナンスであると同時に「エコ・コレ2013」の締め切りですわ
     10時までの受付ですからお忘れ無きよう



姫顔アイコンサツキ扇じとめ

シェリス:それにしても・・・・・

     ツイッターの公式アカウントであるタイニーが11月8日から
     一切呟いていない・・・・

     AmazonではいまだにアニバーサリーCDの注文番号メールが届かない・・・・

     さらに、1週間前になって、ようやくえこにゅ~放送のお知らせ・・・・


姫顔アイコンサツキ扇怒り

シェリス:これは、ECO運営チームの中の方々も、よほど忙しいのかと
     勘繰ってしまいますわね

     来月の頭に「ECO祭り2013」を控えているのですから
     当然といえば、当然なのですが・・・

     応募期間が3週間あった「エコ・コレ」ですけど、ある程度の
     選考がすでに行われていると仮定すると・・・・

     締め切りギリギリの作品は選ばない、ということは無いと思いますが
     よほど目を引く出来栄えでないと厳しいのかもしれませんわね・・・


姫顔アイコンサツキ扇笑い

シェリス:という訳で、「エコ・コレ」に今から応募する!という方は
     悔いの無いよう、全力で頑張って下さいね


エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ ←シェリス:私も宣伝しろですって?ええと、私は機械はよく分からないのよ・・・

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する