エコ・コレに挑む(ECO妄想部屋)


エコこれ?3

幻月:さぁー、今回のお題は「エコ・コレ必勝法!」よ
   講師は前回に引き続き、私
   で、傍聴者がこっちのポンコツ娘

エリ顔アイコン・たら怒

エリ:意義有り!意義有りです!
   タイトルに悪意が感じられるです!

幻月・フェザ顔笑い

幻月:気のせいよ
   それじゃあ解説していくわ


エコこれ?14

「エコ・コレ」・・・すなわちファッションコンテスト

テーマは「とっておきの場所へおでかけ」する為のファッション
各々が考えたお洒落な格好をSSに撮って応募すると一次選考が行われ
入賞作品は「ECO祭り2013」でのファッションショーに参加できる
そして当日の投票によって最優秀賞が決定する


幻月・フェザ顔

幻月:そこで、まずはこの「エコ・コレ」一次選考で審査員の目に留まる方法を3つ
   提示していくわ。ちなみに、これはあくまで個人の考察だから
   参考にするかどうかは任せるわよ


その①社員の心をくすぐれ!エフェクト装備

エリ顔アイコン・たら普通

エリ:なんか急にきなこ・・・キナくさいのですぅ

幻月・フェザ顔じと目

幻月:何を言ってるの。これは立派なハートフルなのよ
   相手の見て欲しいところを見て、褒める。今回の場合は「エフェクト装備ね」


エコこれ?5

今年から主に1位のペット枠として追加された「エフェクト装備欄」だけど
エフェクト装備自体は胸アクセサリーとして前から存在してたわね

で、今年に入ってから少なからずも「エフェクト装備欄」専用の装備もでてきたわ


エコこれ?11

新しく導入したシステム・アイテムを上手く使ってくれる事は
運営側としては嬉しい事じゃないかしら?

エリ顔アイコン・たら普通

エリ:ほほう・・・

幻月・フェザ顔笑い

幻月:特にエフェクトに関しては、1期アルマの投票を行ってCD特典にまでしたくらいだしね

エコこれ?12

エリ顔アイコン・たら笑顔
  
エリ:可愛いです。台詞がつけば一昔前なら背負い魔系ペットとも呼べそうな出来栄えです


その②お顔を決めろ!スイッチャー!!

幻月・フェザ顔

幻月:次は顔ね

   課金顔でなければ受からないという事は無いと思うけど
   それでも、お顔スイッチャーは手軽にお洒落でき、かつ運営への収入となる
   良コンテンツだから使ったほうがいいんじゃないかしら

エリ顔アイコン・たら普通

エリ:ちなみに今年実装されたお顔スイッチャーは「守護魔」と「アルマ1」なのです


エコこれ?13

幻月・フェザ顔じと目

幻月:随分と増えたわね・・・。これはお洒落の幅も広がるというものかしら
   ちなみに私の顔は「ダークフェザー・アルマ」の顔ね


その③技術の向上に注目せよ!されど気を抜く無かれ

エリ顔アイコン・たら普通

エリ:最後はなんです?またお金の話です?

幻月・フェザ顔

幻月:別にお金の話ばっかじゃないわよ
   貴方、今年に入ってからのくじ装備品を見て気づいた事は無い?
   
   例えばこれ。いまだ人気の高いタランチュラ・アルマくじのワンピース

エコこれ?6

エリ顔アイコン・たら嬉

エリ:同じ髪型です!

幻月・フェザ顔じと目

幻月:ちがう、そうじゃない

   服の描きこみが細かいでしょう?
   このワンピース1枚着てれば、胸アクセや腕アクセもほぼいらないってくらいに
   ネクタイやバンドや細かなアクセが丁寧に描かれてる

エリ顔アイコン・たら普通

エリ:おおう、言われてみれば・・・

幻月・フェザ顔じと目

幻月:だからついつい、ワンピース系に頼りがちになっちゃうんだけど・・・
   これはお勧めできないわ

エリ顔アイコン・たら普通

エリ:なんでです?

幻月・フェザ顔

幻月:今年のワンピースは基本的に、登場したアルマ・ロアたちの着ている物を
   モチーフにしているから

   アルマ・ロアたちが「~のキャラ」とある程度設定付けされているから
   下手をすると「~のキャラ」縛りになって自由なお洒落ができなくなる可能性があるの

   まぁ、その辺はセンスや発想でカバーできる人もいると思うけどね

エリ顔アイコン・たら普通

エリ:じゃあ、ワンピース系以外だとどういうお洒落がいいです?

幻月・フェザ顔笑い

幻月:ワンピース以外の装飾品も描き込みは細かいわ
   そういった所謂、5~6位以下の上下服なんかを使ってみるのよ!
   上下服は、露店で安く売られてることがおおいからね

エリ顔アイコン・たら嬉

エリ:お財布に優しいのです!!


幻月・フェザ顔

幻月:じゃおさらいよ

   ①エフェクト装備を使ってみる
   ②お顔スイッチャーを利用
   ③描き込みの細かい上下服を組み合わせる

   ①と③ならゲーム内のお金でまかなえるし、②もあって損は無いと思うわ

   あとは・・・そうね、意外性とか

エリ顔アイコン・たら普通

エリ:意外性?

幻月・フェザ顔笑い

幻月:自分のキャラが普段着てないような服にチャレンジするのよ!
   そうすれば新しい発見と魅力が見つかるかもしれないわ
   
   たとえばドレスしか着てないようなキャラにズボンやミニスカートを着せるとか
   
   そして私の理論が正しければ、これらを組み合わせた究極のお洒落が完成するはずよ
   貴女にはこっそり見せてあげようかしら?


エリ顔アイコン・たら笑顔

エリ:わーい、見たいですー

幻月・フェザ顔笑い

幻月:フフフ・・・私の「とっておき」を見てびっくりすることね!!

   エル、見せてやりなさい!!


エコこれ?1


エリ顔アイコン・たら怒

エリ:ぎゃーーーーー!?
   なんか色々おかしいですーーーーー!!


幻月・フェザ顔

幻月:あらぁ・・・?
   おかしいわね。理論上はこれで合ってるはずなんだけど・・・


エリ顔アイコン・たら怒

エリ:あらぁじゃないです!
   なんか映ってる人、目が死んでるし組み合わせもめっちゃくちゃなのです!

   ゆったりしたストールに細身のスラックスとかどういうセンスですか!
   シューズは服に貫通してるし、エフェクトなんかただ付けただけです!!

幻月・フェザ顔じと目

幻月:で、でも理論的には合ってるはずよ・・・

エリ顔アイコン・たら怒

エリ:壊滅的にセンスがないです!センスどころか、うちわなのです!!

幻月・フェザ顔怒り

幻月:だ、誰がうちわよ

   お、おかしいわ・・・
   私の理論・・・・私のセンス・・・


エリ顔アイコン・たら普通

エリ:お洒落に必要なのは理論だけじゃないですぅ・・・
   

エコこれ?2

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する