初!D大陸の洞窟(ECOプレイ日記)



憑依落ちしたらBASE90になったので、昨日は初めてD大陸の洞窟に行ってきました。

目的は同垢にいる未転生のブレマスの為にディメンション硬石を拾ってくる事


D大陸狩り1

初めて行く所なので見慣れないモンスターが・・・
姿が見えないしネーム表示が赤いしボス???

見えない敵なんて初めてでちょっと怖い・・・


D大陸狩り2

いきなり挑んで倒れるのも嫌だったので、憑依落ちしてwikiを見てきました
ボス属性、広範囲索敵とありましたがすごく強いわけではなさそうでした
このモンスタースケッチしたらどうなるんだろう…? 正体不明フィギュアみたいになる?


D大陸狩り3

さらに下に進んで最下層に着くとボスがいました。なんかお魚みたい
移動は壁越しで、なんかスニーキングミッション状態

頼りになるのはLV80まで育てたロウゲツさんのリカバリーです


D大陸狩り4

ボスから離れて最下層の安全な場所で狩り開始

私はDEFコミュニオンとガーディアンして、ひたすらスパイラルスピアするお仕事

ロウゲツさんはマップのど真ん中でボコられる主人に、ひたすらリカバリーをかけるお仕事
(たまに自分にもかける)

武器防具の耐久がゴリゴリ削れました…。脳筋プレイですネー


D大陸狩り5

ところでこの右にいるD-モクギョーが「連続攻撃(突き?)」というスキルを使ってきて
時々ロウゲツさんをボコボコ殴るのがイラァっとしました

ロウゲツさんがぴょこぴょこノックバックするのは見てて可愛いんですが・・・
いやいや、殴るなら私を殴って下さい

D大陸狩り6 < ロウゲツを傷つけるやつは絶対許さないよ…?
※画像はイメージです


そんなわけで、小一時間ほどD大陸の洞窟に潜ってクエ品集め終了~
同垢のブレマスも年内に転生させたいんですけど、狩場とか分かんなくて悩み中…

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する