むかしばなし(ECOプレイ日記)



むかしばなし2


エル:君たちは…全財産を出せと言われたら出せるのか



\出したくありません!/


エル:そうか…皆、いい表情だ

   では今、ここに居る者を新たな金策兵団として迎え入れる!

   これが本物の敬礼だ!

   ジュエルゴールドを捧げよ!



ハッ!!



姫顔アイコンサツキ扇じとめ

姫:最悪ですわ…金策兵だなんて…


エリ顔アイコン・たら嬉

エリ:コワイー、村にカエリタイー(棒読み


幻月顔アイコン転生

幻月:もういいや…、どうでも(棒読み



エル顔アイコン白

エル:よく恐怖に耐えてくれた

   君達は勇敢な戦士だ

   心より尊敬する 






エル顔アイコン白

エル:そんな訳で、具体的にはロウゲツの時と同じで金策していくよ~

   幻月はレベルを極力上げずに「倍ドロップ&よそものクエスト」

   姫、エリは報酬がペイできるクエを消化して貯金。クエを貯めたまま過ごすのは
   生き恥を晒す事と同義と心得るべし、よ

   私も同様にクエをこなしつつ、カーマイン地方で「輝石」や「サンドワーム」を
   狙ってみるけど現状は運試し程度
   
   では、頑張るよ~



エリ顔アイコン・たら普通

エリ:いったいぜんたい、何故また急に金策です?


エル顔アイコン白

エル:うむー。これはエリは是非、知っておかないといけないのだけどね…





エル:むかーしむかし、うちには1匹の犬がいたのです
   正確には、うちの親戚の犬だったんだけど
   家が近かったし毎日顔を合わせていたから、ほぼ自分の家と同じだった

   その犬は叔母夫婦の犬で、名前は「エリ」ちゃん


むかしばなし3

    少し目が悪かったけど、人を噛んだりした事は無い、優しい子だったのです
    小学生の私はよく「エリ」ちゃんと話したり、抱きついて遊んだりしていました

    でも、「エリ」ちゃんは17才と高齢で、親や叔母さんたちは
    「もうそろそろ、寿命かもしれない」とよく言ってました

    私は「エリ」ちゃんが死ぬなんて信じてなかったし、そんな事を言う親に反発していましたが

    ある日、叔母が海岸で「エリ」ちゃんと朝の散歩をしてた時
    何かの拍子にリードごと手を離れ、そのまま走っていったと聞かされました

    「エリ」ちゃんは戻ってきませんでした
    それらしい犬の姿すら見つけられないままでした
    「エリ」ちゃんは、自分の寿命を知ってて居なくなったのかもしれないと親は言ってました




エリ顔アイコン・たら怒

エリ:まさか、ひょっとして……


エル:元々は「シータ」とつけてたんだけど、呼びづらいということで「エリ」ちゃんに
   なったらしいです。なぜ「エリ」ちゃんだったのかは不明だけど

   「シータ」はまぁ…、最近引退を表明したあの監督の作品のヒロインから取ったらしいね



エリ顔アイコン・たら普通

エリ:まさかの衝撃の事実です!エリの名前は犬さんの名前だったですか!?
   そして、ワーウルフの為に金策するですか!

エル:うん。今回ワーウルフのイベントを見てたら、自分から居なくなろうとするとことか
   エリちゃんを思い出してね…
   色々辛いものがあったけど、出来ればまた傍にーと思ってね…


エリ顔アイコン・たら嬉

エリ:もー!
   そういうことなら、エリも頑張るです!
   エリのお姉ちゃんみたいなものなんですよね!?

   だったら喜んで協力なのです!!

エル:あ、「エリ」ちゃんはオスだけどね



エリ顔アイコン・たら怒

エリ:えーー!?
   女の子じゃないんですか!?だって名前…

エル:貰った時にオスって分かってたんだけど「シータ」ってつけたかったらしい
   そこから色々あって「エリ」ちゃんになったみたい…


エリ顔アイコン・たら普通

エリ:OH……

エル:そんな訳で、久しぶりにエリちゃんの写真見たら泣けてきたりしたけど
   金策頑張ります!  

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する