夢幻の時間を


→前回

むげんのじかん1

幻月:むーげつっ
   私、ちょっと出かけるから留守番してくれる?

夢幻:いいけど、姉さんどこに行くの?

幻月:迷子の迷子の仔猫ちゃんのところー♪






~飛空庭~

むげんのじかん2

セントラル:私は、あくまで「妹様」の使者であって、他の3人に敬意を払う必要性は
      あまり高くなく、故に足を運んでもらうも致し方なし……の、筈

      そう、それに私にはすることもある。時間がもうない。だから仕方ないのだ
      事情を説明すれば分かるだろう。だから……


幻月顔アイコン転生

幻月:こんにちはー。あがるわよー。お邪魔しまーす


むげんのじかん3

セントラル:おい貴様!庭の出入りは自由にしてあるとはいえ、すでにあがりこんでるだろう!
      何が「お邪魔します」だ

      いくら妹様の知己(ちき)で【ニャー】こちらがよび立て【ニャー】したといっても
      【ニャー】最低限【ニャー】の【ニャー】礼儀と【ニャー】いうものが



幻月顔アイコン転生
幻月:そんなニャーニャー言われながら説教されても



セントラル顔アイコン 怒り

セントラル:………………………………………。



幻月顔アイコン転生
幻月:まぁ次は気をつけるわ
   あったらだけど

   それでも、そのネコの装備センスはどうなの?


セントラル顔アイコン

セントラル:一応、大姉様から頂いたものだからな…
      実際、役に立つので使用上の問題は無い
      なぜか私がつけると、ひたすら鳴き声がつくオプション搭載だが


幻月顔アイコン転生
幻月:大姉様(おおあねさま)って、シェリスの『原典』になる人だっけ?



セントラル顔アイコン

セントラル:いや、『原典』からさらに『原典を模した』存在だ
      
      妹様はその後に作られた1人であるため、宗主である彼女を『大姉様』と呼んでいる

      この世界でいうと……大姉様がロア
      妹様は、「1人の人間の想いの力」だけで具現したロア、に近いのだろう



幻月顔アイコン転生
幻月:そして私は『原典』から派生したロアに近いそれっぽいモノ、ね
   別に物語りどうりの行動しなくても、おいそれと消えたりはしないけど


セントラル顔アイコン

セントラル:……大姉様には当然聞けぬ事だが
      貴様のような『原典』があってこの世に生まれた者たちというのは
      一体どんな気分になるのだ?

      自分自身が、物語の人物と同一と思うのか、他人の記憶・記録を持っているだけなのか



幻月顔アイコン転生
幻月:半分半分、かしらねぇ

   本人ではない、と思うのと同時に、本人らしい行動をとろうとするのよ
   まぁ、私の『原典』はかなり設定が曖昧だから、容姿さえ似ていればあとは多少違うっぽい
   行動をしてもあんまり違和感がでないわ





むげんのじかん6

他のやつらがどう思ってるか知らないけど。私はまぁ、遵守してるほうでしょう
むしろ外れだしたのは、あんたの言う「妹様」のほう



セントラル顔アイコン

セントラル:まぁな。昔の妹様は、それこそ『原典』に瓜二つだった

      だから完成した時点で、それ以上、進む事が出来なくなってしまった
      より、完成度を高めることも、ひょっとしたら考えたのかもしれないが……








むげんのじかん7

今は『原典』にこだわらず生きているようだ





幻月顔アイコン転生

幻月:まぁ、難しい話してるけど要は
   「元ネタがあるキャラのロールプレイをしてたけど、最近飽きた」というところね


セントラル顔アイコン

セントラル:間違ってはいないと思うが、言い直すことに何か意味はあるのか?


幻月顔アイコン転生
幻月:読者さーびす

   そういえば、最近はレジスタンスリーダーの真似したやつとか、自称・ロアっぽい子とか
   あんたも来たりしてるけど、何かの前触れなのかしらね?



セントラル顔アイコン

セントラル:私はこの世界のものではあるが、この世界ものではない

      何かが起こっているから調査に来ているのだが、いまいち糸口がつかめぬままだな

むげんのじかん4

む、この反応はなんだ
よく似た人物……いや、これも模倣か?
それにしては何か違うような………



幻月顔アイコン転生

幻月:なになに? これは………………あの子の庭?
   行ってみようかしら。野次馬で


セントラル顔アイコン 怒り

セントラル:………………………。



幻月顔アイコン転生

幻月:野次馬だから、あんたの後をついていくわよ
   野次馬だもの 


セントラル顔アイコン 怒り

セントラル:………………………人間だもの、みたく言うな

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する