新キャラ登場③(ECO妄想部屋)


執事の格好1


~前回のあらすじ~

あれは今から何週間か前の事だが。エル家に戻ってきた男(オルバス)は
何故かバトラースーツを着込んでいた



エリ顔アイコン・たら普通

エリ:………だれ?



オルバス顔アイコン・怒り

オルバス:ちょっとー!? すぐ上のあらすじ読んでマスカー!?
     オルバスって書いてあんだろー!


エル顔アイコン白

エル:そんな髪型だったっけ……?
   もうちょっとおでこがでてたような…


オルバス顔アイコン・通常

オルバス:お!俺の変化に気づくキミはやはり運命の人だよなっ!


執事の格好3

俺は気づいたんだ。世の中は移り変わり、なんか執事喫茶やらで今はとにかく執事がブームだ!
そこの家の執事さんも大人気と聞くぜ

なので!俺も執事になりにきたんだぜ!
手始めに格好を整えてみたんだが……フフフ、似合いすぎて、声もでないって顔してるぜ?


エリ顔アイコン・たら普通

エリ:『ロウゲツの執事服』は着てこなかったよーですが
   


オルバス顔アイコン・通常

オルバス:………いやね、これ上下あわせて、14kだったから………
     髪型も3Mの『縁日の紹介状』だしね……
     わりと貧乏なのよ?……うん……


エル顔アイコン・泣き顔

エル:あの……しょげ返ってるとこ悪いんだけど
   その髪型よりは、帽子被って前髪作ってあるほうが似合うと思うわ…

   それでもNECOの部屋さんの某キャラと被ってるけど……


執事の格好2


オルバス:ぐおおおおおおおお!
     記事読んだリンメンにも言われたのーー!!
     それ言われちゃったのー!!



エリ顔アイコン・たら笑顔

エリ:ねぇねぇオルバカさん


オルバス顔アイコン・怒り

オルバス:オルバスだ!


エリ顔アイコン・たら嬉

エリ:しつじになりに来たのはいいですが……
   
   オル、しっているか

   しつじは、けっこん、できない



「「え?」」






執事の格好4


オルバス:や、……やはり俺は俺らしく生きるのがモアベターなようだな!うむ!
     今日のところはここで引き上げるが、次に会うとk



ロウゲツ顔アイコン・破壊魔新規

ロウゲツ:お帰りでございますか?それではお気をつけて
     (操舵輪を操作)


オルバス顔アイコン・怒り

オルバス:あ~~~~~~~~~っ!?
     またこのパターンかーーーーーーーー(フェードアウト)





~その頃:ギルド元宮5階~


執事の格好5


セントラル:……3度見返してみたが…、どう見ても目的地の庭ではないな
      
      あぁ、どう見ても庭ではない


執事の格好6

セントラル:(私の任務は……まずはこの「世界」のアップタウンに降り立ち、大姉様の妹と
       会う事。そうだ、アップタウンには降りたはずなんだ

       だが………なぜ、私のデータは現在地を「ギルド元宮5階」と指している?)


執事の格好7


セントラル:いかん、思考回路が暴走するところだ
      全く……見覚えのある土地だと油断したのが迂闊だったのだ
      そうだ、そうに違いない
      でなければ、この私が「迷子」などという初歩的なミスを犯すなど……(ぶつぶつ)

      仕方ない、アレを使うか


執事の格好8


セントラル:フッ。これで怖いもの無しだ

      ……見た目が可愛らしすぎるのと、鳴き声がうるさくなければ優秀なんだが…
      なぜ大姉様(おおあねさま)はこういうものを私に渡すのか……



~アップタウンにて~


オルバス顔アイコン・通常

オルバス:ふふふ、そう何度も地面とキスしてばかりじゃあないんだぜ!
     今回は華麗に着地を……


セントラル顔アイコン

セントラル:む?空からドミニオンの男が?


オルバス顔アイコン・怒り

オルバス:だああああああ!? なんだああああああ!?
     
     ばるすっ!(ぐしゃ)


執事の格好9

セントラル:……よく分からないが、息はあるようだな
      
      ふむ、何やら上空が騒がしいようだ
      妹様に会うのはもう少し後にするか


オルバス顔アイコン・怒り

オルバス:えーーーー!? 
     俺よけた上に潰れ損だったーーーー!?





※これ書いた日がラピュ○タだったので無理やり入れました(´・ω・`)

勘違い男の愉快な「オルバス」はフリ鯖のガンナー

謎の使者(でも方向音痴)の「セントラル」はなんでもECOザ・ワールドに居ます

「男キャラ増やしたら~?」とアドバイスくれた氷さん、ありがとうございます
キャラメイクがすごく楽しいかったので、これからも頑張ります


ちなみに!

執事が結婚できないというのは厳密には違って
執事が結婚し、家庭を持ってしまうと、主人への忠誠が薄れてしまうので
主人側の要望としては独身でいるのが良い執事だったのです

      

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する