価値あるもの


先日、買取コメにて。

価値あるもの4


ふむむ?このカード、確か持ってたような…
庭でイリスカードのフォルダーを開いてみるとありました




プロモーションイリスカード

『◆超キティラー冒険者、見月陽夜子』

価値あるもの1


2010年にECOがキティラーとコラボした時に出たものです

多分、私の財産の中でロウゲツさんの次に高いのは、これくらいじゃないかなぁ


150M……。


それだけあれば、クジ服や紹介状を買って贅沢できる

アルマやロアを買う資金にするなら貯金になるけど……

思い切って前から欲しいと思ってた「肩乗せカンナ(アクセ)」が同価値だから
買うというのもありかもしれない



でもこれは。リンメンのあるぱさんが。
3年前にコミケで、貰ってきたものなんです

リングのオフ会があって、私は遠いから行けなかったけど
「お土産だよ」って言ってくれたものなのです

公式のコミックマーケット78の記事

記事には

>ECOの特製プロモーションイリスカード「超キティラー冒険者、見月陽夜子」を
1日先着1000名(合計3000名)に無料配布いたします!!



と書いてあるので、このカードは単純計算でワールド全体で3,000枚しかない


イリスカードについてはよくわかってなくて使いこなしてないんですけど

価値あるもの2

>プロモーションイリスカード「超キティラー冒険者、見月陽夜子」が持つアビリティベクトル
「超キティラー・陽夜子」は、
なんと一枚刺すだけで「ペット成長率上昇」が15%アップが付与されます!!



らしい?2010年の時点の記事だから、今は仕様が違うかもしれないけど…


多分、あるぱさんに言えば7割くらいの確立で「売っちゃってもいいよー」と言ってくれそうだけど
今、物凄く何か必要でお金が入用ってわけでもない…

でも、お金が有り余ってるわけでもなく、例えばタランチュラ・アルマ欲しいなぁとか
思っているし、くじが出るたびにゲーム内は華やかで、キレイに着飾ったPCキャラを見てれば
お金欲しいなぁとは思う物欲もある


ただ。

あれだけ欲しがってて、命がけで入手したロウゲツさんの時でも
このカードは売らなかったっていう思いがある


このカードを売る事は、パンダさんの心や、3年前の思い出を売ってしまう事になると
そう感じてしまう

あるいは貧乏人のただの矜持なのかもしれない
お金で何でも手に入れる人間に、抵抗したいだけかもしれない


………なーんて、うだうだ考えてるうちに、この買い取りコメは消えてしまい
2度と現れなかったので、今後も欲しいと思う人はそうそう現れないでしょう


私はそっと、カードをフォルダに戻すのでした

コメント一覧

#204 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#205 >返信
このカードと同じくらい、レアなお言葉に感激感謝です
お土産のカード1枚、コメント1言、それだけで、力が沸いてくる
またゲーム内でもよろしくお願いします

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する