蜂蜜を集めてきてロウゲツさんに冷たい目で見られる

はちみつ4


幻月顔アイコン転生

幻月:今日はスキャルプエッセンスの改良をして世の中の頭皮に貢献してみようと思うの
   材料は…「キューティクルエキス」と「リザレクポーション」「蜂蜜」と
   
   あら「蜂蜜」が足りないわね…

   ちょっとそこのシャリさん

エル顔アイコン・怒り

エル:人をお寿司のご飯の部分みたいに呼ばないでよ!


幻月顔アイコン転生

幻月:でもペット育成談話室のジュラシックな人にそう呼ばれてたじゃん

エル顔アイコン・笑顔

エル:あぁ…、そういえばそうなの。髪型が可愛いって言ってもらってね
   この髪型は、ムツキの紹介状の髪型なんだけど変えたのは確か


幻月:(無視)で、その髪についてなんだけど、髪をもっとうるつや的にする
   薬を作ってみたいから、悪いんだけど蜂蜜を集めてきてくんない?

エル:えー、なんで私が……

幻月:ぐだぐだ言うならアンタの「T●UBAKI」のシャンプーの中身を
   「リンスのいらないメ●ット」に入れ替えるわよ 

エル:怒ればいいのか突っ込めばいいのか分からない!



~~という訳で南平原~~

エル顔アイコン白

エル:とにかく、さっさと蜂蜜を集めちゃおう

   えいえい!(素手で殴っている)


はちみつ


エル:あ、スタンプでた。あとビーの針と……

   これは………


はちみつ2



エル:見て見て!ロウゲツ!

   これが本当のロウ……




ロウゲツハート・顔アイコン

ロウゲツ:お待ち下さい主様
     私、最近覚えた言葉がございまして

エル:うん?

ロウゲツ:お笑いの世界では、同じネタやボケを2回以上行うことを
     「天丼(てんどん)」と申すそうです
     そして、もし今、主様が私に向かって『私はロウをGETしたのでロウゲッツですね』
     などと仰ると





はちみつ8
※第4回えこにゅ~「ダジャレキテルラボ」の画像をキャプチャー


ロウゲツハート・顔アイコン

ロウゲツ:という、一連の流れを、もう1度繰り返すということになります
     私としては主たるお方が頭をひれ伏す姿を再び見るというのは大変に
     心が痛むのですが……

     まぁ、主様がどうしても同じことをやりたいと願うのでしたら、
     それに応えるのが下僕の役割と存じ上げます
     どうぞ、思い切り続けて下さいませ(にこり)




エル:………………………………………。


ロウゲツ:…………………………………………。






~~帰宅~~


エル顔アイコン・泣き顔

エル:ただいま……。蜂蜜、採ってきたよ……

幻月顔アイコン転生

幻月:おかえりー
   …………なんで微妙にげっそりしてるの?

   まぁいいわ
   


エル:あれ……?蜂蜜使わないの?

幻月:なんか飽きた。使わないなら捨てといて

エル:えーーーーー!?わざわざ採ってきたのに!
   ひどい!

幻月:家にずっとある要らない物を捨てること、物への執着から離れることも大切なのよ
   捨離(しゃり)さん

エル:一昔前に流行った、整頓術みたいな言葉で片付けるなー!
   捨てるなんてもったいないから、ロウゲツにあげる!
   そして寝る!(すたすた)

ロウゲツ:かしこまりました





幻月顔アイコン転生

幻月:なんに使うのそれ?


ロウゲツハート・顔アイコン

ロウゲツ:蜂蜜は天然素材の甘味料として、料理、デザート、紅茶と何にでも利用できる
     優れた食材でございますので、いくらでも活用法はございますよ

幻月顔アイコン転生

幻月:ふーん。あの子みたいね
   いじってよし、使い走ってよし


ロウゲツハート・顔アイコン

ロウゲツ:仰る通りでございますが、あまり無茶を言って振り回すのはお控え下さい
     
     ……それはそうと、お嬢様は大の魚好きとか。
     明日はこの蜂蜜を使って、甘煮した「お頭付きの魚料理」などいかがでしょうか?

幻月顔アイコン転生

幻月:う、うぐ~………………。
   (自分だって振り回して楽しんでたくせにー!) 



   
     
 

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する