とってもすごい記事(ECOプレイ日記)


ご縁があり相互にリンクをさせて頂いてる「HENTAIのECOライフ」様の記事

そちらのブログでグリさん(上記ブログ主さんのお名前)のエレメンタラーさんが
先日のフィーバータイム期間で110転生されました


その時のことも踏まえたシャーマンの上位転生の記事まとめが「こちら」


私はソーサラーをすでに転生しているのですが、拝見した記事がもの凄く細かかったです!
これから転生する人向けの丁寧な画像付き進行チャートが記事として纏められていました


ご本人曰く、自分で体験、検証したことを記事にされているだけあって
とても分かりやすいです。(失敗談やそこから学んだことも全部記事にされています)


こういった細やかな記事を書けるってすごいなぁ…と素直に感動してしまいました

ちなみにシャーマン、つまりSU系は全て上位転生の試練として武神・レネットさんと
戦わなければならないのですが、レネットさんにはすでに簡易攻略法が出来上がってます

けれどそこで、あえて簡単な攻略法だけを載せるのではなく、SUとして戦う時の方法
そしてなんとレネットさんと殴り合い(!)で戦う人向けの討伐プランまで載せるという
充実っぷり!必読かと思われます!






エリ顔アイコン制服

エリ:でも、結果が変わらないなら1番効率のいい方法を取るのがいいのではないですか?
   あと別垢で伝説の召喚魔法カード売ってるんで、買ってくださいなのです


幻月顔アイコン転生

幻月:ダメ元でも『ネコの皮を剥いでみる』と言うでしょう?
   何かを成し遂げる道は1つだけではないし、1つに絞ることもないのよ


エリ顔アイコン>ヮ<

エリ:ネコさんが可哀想なのです!


幻月顔アイコン転生

幻月:原文はナマズの誤訳とも言われてるんだけどね
   なぜネコなのかはよく分からないわ。身近にいる生き物だからかもしれないし
   魔女狩り時代に多く犠牲になったせいかも
   いまだに魔女狩り伝説のあった地域では、あまり黒猫を引き取らないみたいね
   でも別にネコだけじゃないのよ?『犬を縛り首に』とも言うし


エリ顔アイコン>ヮ<

エリ:やめて下さい!ペット育成談話室の方々におこられます!!!





※「There's more ways than one to skin a cat. (猫の皮を剥ぐ方法は1つではない)」
「何かを成し遂げる方法は1つではない」の意


コメント一覧

#195 訪問してみたら・・・!
ふおおう!
おいらには勿体無いお言葉の数々!!
読んでいて感激してしまいました…
ありがとうございます!

エリさんかわいい(ノ´∀`*)
#196 No title
>グリさん

いえいえ、グリさんの記事の素晴らしさをそのまま伝えた
だけでございます
私のブログを知ってる人からグリさんのブログを是非、
見に行って欲しいな

エリさんが褒められて私も嬉しいです>ヮ<

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する