「わグルま!」に挑戦

ECO妄想部屋


ディスプレイ5


エリ顔アイコンチーク笑顔
エリ:ひーめー。姫ー!

姫顔アイコンサツキ
姫:なんですの急に?大きな声で私を呼んだりして
貴女はもう少し、慎みというものを……

エリ:姫は!自分に相応しい「しもべ」が欲しいって言ってたのですよね!?

姫:人の話をお聞きなさいな……。えぇ、確かにプロフィールでそう答えて
おりますけど、それが何か?

エリ:そんな姫にぴったりの、ゲームがあるのですよ!

姫:げーむ?
私、ゲームというか機械全般は苦手だと…

エリ:いいからいいから、これを見るのですよ

ディスプレイ4


エリ:えーっと……

ドールの抜け毛を計算中…魔王の速度を溶接中…スローネの胸を対応中…

わグルま11
(c)Gamepot Inc. All Rights Reserved.

ドミニオンの寝不足を構築中…魔王の抜け毛を療養中…エクスの速度を狙撃中…



姫顔アイコンサツキ扇じとめ
姫:……何か、不審すぎる言葉が聞こえるのですが一体何をなさっているの……


エリ:ロード画面なのですよ。あ、出てきたのです


わグルま5
(c)Gamepot Inc. All Rights Reserved.

姫顔アイコンサツキ扇
姫:これが……『わグルま!』なのですか?

エリ:なのです!とりあえずチュートリアルは飛ばしたので
   エリが進めておいたところから始めましょう!!

簡単にこのゲームの説明をするのですよ!
プレイヤーは「転生悪魔」という立場で、女の子のモンスターや天使を集めて
自分のお家で育てることができるのです


わぐるま1
(c)Gamepot Inc. All Rights Reserved.

エリ:今、このお家には4人の女の子モンスターが住んでいるのです!

姫顔アイコンサツキ扇笑い
姫:まぁ……可愛らしい
というか、貴女がいるではありませんか

エリ顔アイコン>ヮ<
エリ:モンスターには1度だけ名前を付けてあげられるのです!
姫も可愛い名前を付けてあげて下さいね☆


姫:え!? わ、私、まだやるとは言ってませんわよ

エリ:いいからいいからー!


~1日経過~

姫顔アイコンサツキ扇怒り
姫:な、なんてこと……

わグルま9
(c)Gamepot Inc. All Rights Reserved.

姫顔アイコンサツキ扇怒り
姫:た、大変ですわ!エリ!エリシータ!!

エリ顔アイコン制服
エリ:どうしたのです?何か分からないことがあったですか?

姫顔アイコンサツキ扇怒り
姫:私の可愛い娘たちが、皆泣いているのですわ!
ちゃんと食事も与えて共に遊んでやって、好感度もマックスなのにこれは一体どういうことですの!?

エリ顔アイコン制服
エリ:あーこれは、他の「転生悪魔」のモンスターに「いたずら」されて負けてしまったのですね

姫顔アイコンサツキ扇じとめ
姫:なんですって……(ギリィ

エリ顔アイコン>ヮ<
エリ:わーーーーーー!落ち着くのですよ!
「いたずら」は悪いことじゃないのです!
と、とりあえず、今のままだと泣いてて行動できないから慰めてあげるのです!!

わグルま10
(c)Gamepot Inc. All Rights Reserved.

エリ:これでよしなのですよ
「いたずら」で負けてしまったら慰めてあげて下さいなのです
もし、お友達のモンスターが「いたずら」で泣いていたら
自分が「いたずら」して泣かせたのではない限りは、お友達の変わりに慰めてあげることもできるのです

姫顔アイコンサツキ扇
姫:その「いたずら」ですけれど、私の可愛い娘達を泣かせるなんて……
なぜ、そのような機能がついているのかしら

エリ:「いたずら」は嫌がらせではないのですよ

……そうですね。試しに姫も他所の子に「いたずら」してみましょう

姫:え!ちょ、ちょっとお待ちなさいな!


わぐるま3
(c)Gamepot Inc. All Rights Reserved.

エリ:「いたずら」開始!


わぐるま4
(c)Gamepot Inc. All Rights Reserved.


エリ:もういっちょなのです!



わグルま6
(c)Gamepot Inc. All Rights Reserved.


姫顔アイコンサツキ扇怒り
姫:「いたずら」というより、本気の戦いではありませんか!

エリ顔アイコンチーク笑顔
エリ:なのです♪
そして、この「いたずら」で相手を負かすと「まおうポイント」が手に入ります
これはまぁ、こっちの世界で言うところのCPみたいなものだと思ってくださいです

で、「いたずら」をしているとたまに相手の「属性」が開花することがあるのです
例えば「真面目」とか「ドジっ子」とか性格的なものなのですが

これが開花すると固有のスキルを使うことができるようになるのです
ぱわーあっぷできるのですよ!

姫:なるほど……私の娘達は皆、属性が開花していませんわね
どのような成長を遂げるのか……楽しみになってきましたわ!

エリ:なのですなのです♪
………ところで、このキョンシー、名前なんて読むのです?

わグルま8
(c)Gamepot Inc. All Rights Reserved.


姫顔アイコンサツキ扇笑い
姫:正確には「爱丽丝」と書きますが「愛麗糸」
  「アリス」の中国語読みですわ
  今の私のお気に入り娘ですのよ
  あぁ……スペクテーター・アルマとかやってこないかしら


エリ顔アイコン>ヮ<
エリ:「エリシータ」も可愛がって欲しいのですよー!
でもキョンシーって、要は魂の抜けた死体なのですよね?
そんなアルマが来たら某死神アルマが困るのではないですか?










デス・アルマ
デス:はっくしょん!!


アミス先生
アミス:デスちゃん大丈夫?
    風邪かしら……レイリーエちゃんに迎えに来てもらう?

デス・アルマ
デス:い、いや。案ずるなアミス。ちょっと嫌な悪寒がしただけだよ


アミス先生
アミス:(やっぱり何か下穿きを履くように言ったほうがいいのかしら……)









エリ顔アイコン>ヮ<
エリ:『わグルま!』はブラウザゲームなのです!

    誰でも簡単に遊べるし、キャラクターも可愛いのです!

    エミルクロニクルオンラインとも絶賛コラボ中なので興味がある人は
    ぜひぜひ、遊んでみて欲しいのです!!

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する