暗闇でよく見える

エル:わーーーん

ロウゲツ:いかがなさいました?


お参り1


エル:あのね、おみくじ大凶が出ちゃったの・・・

ロウゲツ:おやおや……

エル:内容もひどいよ…。「願い事:今年は叶わず。翌年に期待し精進すべし」って
1年の始まりから来年のこと言われてるよー


ロウゲツ:来年のことを言うと鬼が笑うと申しますからね

エル:しょんぼり……


大凶1
大凶2
大凶3


エル:見れば見るほど酷い内容…

ロウゲツ:しかし大凶を引くというのは逆にレアなのかもしれません

おみくじエレメンタラー:(んな訳ねぇしwww 初詣から男女2人連れで来たりしてっからwww)


お参り2


ロウゲツ:ふむ…そうですね。ではもう一度おみくじを引いてみる、というのは
いかがでしょう?


エル:え?いいのかなそんなこと…

ロウゲツ:当たりが出るまでくじを引き続けるのが
ECO民の定めと申します


エル:お金がなくなっちゃうよ!
500円でレア1位出せる人じゃないんだよ!!



ロウゲツ:まぁ主様の性格だと、くじの内容を信じて
この1年を暗く寂しく過ごす可能性大ですので

くじを何度も引いてはいけないという決まりもございませんし
引いてみては?


エル:暗い1年はやだな…。じゃあもう1回…

おみくじエレメンタラー:(クックック、そんな事しても無駄だっての
もう1度大凶を引かせて、新年早々、平原でド田舎の「飛びだし注意!」看板の立ちんぼ坊や
よろしく立ってる俺様の悲しみを背負わせてや……)





お参り3

エル:もう1回お願いします!

おみくじエレメンタラー:(あ…あの男の目…露店先のマンドラハバネロでもみるかのように冷たい目だ。残酷な目だ…。『かわいそうだけど、半月経たずに飽きられて平原に出没してもスルーされる運命なのですね』ってかんじの!)


エル:やった!『吉』がでたよ!!


吉1
吉2
吉3


エル:本当の宝物は心の中にあるかぁ…
いい言葉だね


ロウゲツ:真に。左様でございますね
それでは参拝致しましょうか


エル:うん!


お参り4

エル:なんか後ろの方でエレメンタラーさんがなんかゆってるような…

ロウゲツ:気のせいでございますよ




お参り5


エル:ロウゲツは何をお願いしたの?

ロウゲツ:今年の主様の御武運と幸福を。主様は?

エル:えへへー。家族みんなが今年も元気に過ごせますように…かな

お参り6


エル:(本当の願いは、神様じゃなく自分で叶えたい願いだけどね!)


大凶の極悪さに泣いた…w
「レア:絶対出ません」ておまぁ……
悔しいのでブログのネタにしてやりました

コメント一覧

#182 No title
去年大吉連続出だしてこれは来た!と思ったのに
とてつもなく微妙な一年だった結果だったので、
ECOのクジはやっぱりただの乱数なんだなーと
そんな風に思っておりますです…w
むしろネタに出来る大凶とか引けた方が
実は幸運だと思ってます、羨ましい(
#183 乱数ェ・・・
>卯月さん
このくじ、地味に1回500Gとリアルくじと同じ金額なのがまた
憎らしかったりしますねw
しかし何度読んでも文面が極悪すぎる…
大吉はどんな事が書いてあるのか、いっそくじコンプしてやろうかと(

そんなECOくじは明日アルカード・ロアがくる!!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する