3ヶ月だよ!(ECOプレイ日記)



まだまだどんどこ1

先日、このブログによくコメント下さる方と、直接お会いしました
(お名前の掲載許可を頂いてないので、名前は無しで書きますね)

見た目がすごく可愛いいし、お話は元気で、楽しい時間を過ごさせてもらいました!
ありがとうございます♪

まだまだどんどこ2

おやすみなさいの時の、気遣いも素敵♪


まだまだどんどこ4

それから、今日はフレのビブリアちゃんがECOを始めた日、ということで
ギル君と私とでサプライズお祝いをさせてもらいました

見れば分かると思いますが、真ん中がビブリアちゃんです
アクロニアに生まれて、たくさんの出会いと冒険の時間を過ごすことができて
この日を迎えられて、本当におめでとうございます!

まだまだどんどこ5

ギル君と一緒に用意した99職服も似合ってました♪

6月になりましたね
3ヶ月という時間を意識してみますが、人と出会い、楽しい時間を過ごす
MMOの醍醐味はやっぱりいいものです

いつもいつも、そうではいられないかもしれないけど
楽しい日々を過ごして生きたいです

私にはルピナス、クローバーとお出かけ用キャラがいるのですが
ジニアに遊びにいきたいなーと思ってキャラを用意しましたので
そちらでも素敵な出会いがあるといいな

ちょこっり便利の へぇ、記事ね(自キャラ対話モノ)



へびきつね1



ようちゃん顔アイコン・普通

溶姫:ルピナスの、溶ちゃんやよー

アリカ顔・通常

亜利華:フリージアの、亜利華ですー

ようちゃん顔アイコン・笑い

溶姫:あのぉんねぇ
    ルピナスにある、お花畑のお庭って、知っとるけ?

アリカ顔・通常

亜利華:はぁ。聞いた事はあるような……

アリカ顔・泣く

亜利華:て、ちょっと待って。
     アナタと私って、初対面だし、そもそもサーバーが違うよね?
     何、この人選は一体何!?

ようちゃん顔アイコン・怒り

溶姫:うちも、知らーん

アリカ顔・通常

亜利華:それにその喋り方は何!?
      方言…?

ようちゃん顔アイコン・細め

溶姫:ほやね……
    うちの方言は北陸地方らへんを、適当にミックスしとるがや
    ちゃんとしたその地方の方言とは、実際には違うげん
    そういうキャラやと思ってくれっけ?

アリカ顔・通常

亜利華:はぁ……。北陸って、北陸新幹線で行けるようになったところよね
     確か、2015年のECO祭りの記事にそんなことが書いてあったような

ようちゃん顔アイコン・笑い

溶姫:まぁ、うちの事知りたかったら、「溶ちゃんルピナスへ」のコーナーを読んでや
    今日はルピナスの、お花畑の庭のお話をすっし

アリカ顔・怒り

亜利華:んんん…。なんだかむずむずする話し方ね……


へびきつね2

溶姫:すでに他のブログでも紹介されとったけど
    ルピナスにはお花畑に見える、綺麗なお庭があるんちゃ
    
    撮影も自由なんやて。ほやもんで、うち、撮影に行ってきてん

アリカ顔・泣く

亜利華:うぅ、大丈夫かな…。ちゃんと読者に通じてるかな、コレ…

     『ルピナスに、お花畑を再現した、撮影自由のお庭に遊びに行きました』

     ……こ、こんな感じでいいよね

ようちゃん顔アイコン・泣き

溶姫:なんで、うちの言ったこと、もっかい言うがん?

アリカ顔・笑う

亜利華:ええっと!
     き、気にしないで続けて!

ようちゃん顔アイコン・普通

溶姫:ほんで、色々なカッコとか表情で撮らせてもらったんや
    お花畑に見えっがは、花壇が段々に埋まっとるからで
    カメラを下げっと花畑に見えるがんになっとった

アリカ顔・泣く

亜利華:………。(つ、通じてる?読めてる?だ、大丈夫かな!?)

ようちゃん顔アイコン・笑い

溶姫:ほんで、撮ってきたんがこんなSSや

へびきつね3

溶姫:可愛いがんになっとるやろ?

アリカ顔・笑う

亜利華:う、うん!いい感じじゃないかな!

へびきつね4

溶姫:ほやけど、綺麗ながん見とったら、ちょっと、かなしーなって
    泣いたのも撮ってん

アリカ顔・通常

亜利華:『かなしーなって』って、悲しくなってってこと?

ようちゃん顔アイコン・怒り

溶姫:うれしなって、とか、かなしーなってとか、言わん?

アリカ顔・怒り

亜利華:いや、言わないです……

ようちゃん顔アイコン・普通

溶姫:ほーなんかー。
    まぁ、うちら若い人も、あんま使わんけどね

アリカ顔・泣く

亜利華:へ!? じゃあ喋ろうと思ったら普通に喋れるんじゃ…!

ようちゃん顔アイコン・笑い

溶姫:ごめんごめん。普通、あんなにきつくは喋らんよ
    久しぶりの登場やったから、ちょっと本気だしてみたんや~

アリカ顔・泣く

亜利華:何それ~!! 私とアナタ、初対面なのにフォローするのに疲れたよ!

ようちゃん顔アイコン・笑い

溶姫:『気ぃ使ってもったねぇ』 …なんちゃって♪

アリカ顔・通常

亜利華:そもそも!この記事の意図が分からない!
     ルピナスのお花畑のお庭の話なら、溶姫ひとりでやればいいじゃん!

ようちゃん顔アイコン・怒り

溶姫:ほーやけどー
    私と亜利華ちゃんの顔 『あの人ら』 似とるっていうか、同じやからねぇ

アリカ顔・怒り

亜利華:え、えぇ?誰と?

ようちゃん顔アイコン・笑い

溶姫:亜利華ちゃん、よかったらAAAの「比翼連理の蛇狐」 遊んでみて
    うちはレベル的にまだまだ行けんし

アリカ顔・怒り

亜利華:は、はぁ……?


へびきつね5

溶姫:ルピナスのお花畑のお庭は綺麗やったよ~
    ギルド元宮裏に、お庭をだしとるそうやけど
    そろそろ、お片づけするって聞いとるから、訪ねたいならお早めにやと思うよ~

アリカ顔・笑う

亜利華:私も行ってみたいなー。お花畑の庭……。

アリカ顔・泣く

亜利華:で……、結局どうして私たち2人が、今回出番だったの~~?


AAAの「比翼連理の蛇狐」をプレイしていると
だんだん清姫の声が、うちの亜利華のように思えてきているこの頃です

いつか憧れたその背中を(ECOプレイ日記)



今日は、私がECOを始めた日です

ECOにキャラメイクして 『アリーシャリエル』 という
自分自身であり、ECOの世界で生きるキャラを誕生させた日

誘ってくれた友達と、初めてゲーム内で遊んだ日 です

いつか憧れたその背中は1

私をフェンサーの道に進めたのは
羽々キロさんの職業イラストと、フェンサーのお兄さんを実際に見た時でした
物静かで、落ち着いていて、騎士らしい格好に憧れたのを覚えています

あれから時は経って。

いつか憧れたその背中は2

私自身は、転生してガーディアンになりました
デュアルも取って、アナザーの力や、神器も手に入れて
色々と冒険を重ねました

人と出会い、別れたり、仲良くなったり…
まだ思い出にするには早すぎることですが、ECOを始めた頃を振り返ると

全てのことが未体験で、不安もあって、でも毎日何が起こるかワクワクしてた
自分がいない間に、何か素敵な事が起こってるんじゃないかって
ログインするのがとても、楽しかった

そんな気持ちを、思い出しました


いつか憧れたその背中は3

神器と、クロニクル防具を着て
フェンサーのお兄さんの前で、ドヤ顔

さぁ、今日もどんな冒険をしようかな

騎乗家具で遊ばせて貰いました!(ECOプレイ日記)



騎乗家具で遊ぶよ2

ECOには、数年前から「使う」で座ったりモーションが取れる
『騎乗家具』が実装されてきました

上の画像のロウゲツさんは、メタモしたプレイヤーが
『騎乗』で、椅子に腰掛けている様子です
(パートナーはP憑依で写っています。通常は外さないと乗れません)

騎乗家具で遊ぶよ4

アダルトちっくな雰囲気が似合う、ロウゲツさんとハスターさんが
お酒の席にいた場合はどうなるかな~と

実際はロウゲツさんは執事なので、給仕する側でしょうけどね

騎乗家具で遊ぶよ1

騎乗家具は、基本的にプレイヤーが乗って楽しみますが
いわゆるネコマタハートなどと同じ、PC素体のパートナーなら
同じモーションが取れます

ダーツを投げるロウゲツさんは絶対エイム力高いと思います


エリ顔アイコン・メイド怒りpng

エリ:おぎゃー!?
   エリもATM磨くですぅ!

エル顔アイコンチーク普通

エル:いつから現金自動預け入れ払い出し機になったのDEMは。


騎乗家具で遊ぶよ5

ゴーストちゃんに注射されそう。注射は嫌いじゃないけど色が怖いから助けてー!
(周りのパートナーはP憑依です)

ECOには面白い・アイディア次第で楽しくなる騎乗家具が沢山あるので
もっと遊んでみたいです

騎乗家具で遊ぶよ3

今回、お邪魔させてもらったお城のキャラさんと一緒に記念撮影♪
移動遊園地城とか作れたら楽しいだろうなぁw


今からでもお友達(ECOプレイ日記)



すごし方1

一昨日は、ジニア鯖で庭コンがありました

私はジニアに、見学用のアリーシャリエルがいるのでお庭観覧をしてきたのですが
そこで、以前からお会いしたいと思っていた文火(あやか)さんと、会うことができました
(右が文火さんです)

すごし方2

お庭のレポートは後日するかもしれないし、書きたいことが他にあれば
そちらが優先になるかもです (出来れば書きたい!)

ともあれ、新しくお友達が出来て一緒に過ごせたのがとても楽しかったです


ここからは、私のフレさんとのお付き合いについてちょっと書いていきたいと思います

まだ、私がリングに入りたての頃の話まで遡ります
ログインして挨拶をして、誰がいるのかは、お互い分かっている
だけど、それぞれが何かしていてあまり話さないこともある…

それが寂しくて 「どうしてお話しないんですか?」 と聞いたことがありました

その時に返ってきたのは
「それぞれがしたいことが優先で、強制をあまりしないのが方針だから」
という感じのお返事でした

それは、以降、私のプレイスタイルの方針にもなって
ふらりとログインして、会えば話す、相手の行動を強制しない…というような
ゆるやかな過ごし方を長く続けていました

すごし方4

でも、最近少し変わってきました

「日時を決めて、約束をして会う」形のお付き合い

携帯のやり取りみたいに、ゲーム内メールで、雑談をするお付き合い

そして、このブログというツールを使ったお付き合い…など

すごし方3

もっともっと、人とのお付き合いの仕方があっていいんだって
気づかせて貰えたのです

そして少なくとも私は、それが遅いとか今更、とは思わない
気づくのが遅かったとしても、今から楽しめばいい
相手が嫌だったり、困ったりしない限りは、そんな積極的なお付き合いをしたいと
思うようになっています

今だから気づけたことなのかもしれなくて
今更だから分かることでも、楽しいとか嬉しいとか思えるなら
取り組んでも損になんてならいって、思います

だって、まだまだ、ECOで楽しみたいから!