流行は後れてやってくる(自キャラ対話モノ)



ついんてー?1

2月2日…は
ツインテールの日らしいです
執筆時点で、2月2日 P.M23:45 いつだって流行に遅い我がブログ…

うちでツインテキャラといえば1人くらいしかいないので
とりあえずピックアップ


エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:えー?エリもツインテですよ?
   ほらほらー!

モクジュ・笑顔

木蓮:ほらほらー。


エリとレンちゃんの2人はどっちかっていうとポニーテールを
2つに分けて降ろしてる感じなのでツインテにはカウントしないかなぁ…



エリ顔アイコン・リファインたら怒り

エリ:ぶー!

モクジュ・じと目

木蓮:ぶー。


ついんてー?3

という訳でまごうことなき 「ツインテール」 をご紹介
なんか世の中には 「日本ツインテール協会」 なるものもあるようですね
すごいよ、ツインテール


ちなみに

ついんてー?4

こちらは 「ツーサイドアップ」 と言ってツインテールとはやはり別物
紹介状自体にもツーサイドアップ、と書かれています(召使の紹介状)
Wカナデちゃんたちも、髪型の種類はこれですね

なんでカナデちゃんたちが一緒にいるかって?

2月2日でニャンニャン猫だから!
(猫の日は2月22日だそうです)


<おまけ>

ついんてー?2

ツーサイドアップが見にくかったので赤色にしたついでに
清姫髪にもどしたら、ちょっとフレさんみたいになりました

As time goes by (ECOプレイ日記)



びぎにんぐ1

タイトルは 「時の過ぎ行くままに」

不意な出来事を受け止めなければいけない時もあります
ゲームの世界といえど人間の世界
様々なことが起こります

びぎにんぐ4

寂しくて泣くのは、自分の為です

本当に人の為に出来る事は、あまりにも少なくて
力不足を実感します

びぎにんぐ2

ブログを書くことは楽しいけれど、ここで表現してきた様々なこと
そのほとんどが他の場所でも可能になっています
ブログを続ける意味を考えていました

しかし、ここに在り続けることが、自分に出来る事なのかもしれません
続ける限り、可能性は生まれるし
続ける限り、きっと誰かが見ているから

ゼロちゃん縛りで手加減準備中(ECOプレイ日記)



たぬえみ14

手加減エミドラをソロで!

とは、いまどきパートナーも強くなったので珍しくないかもしれませんが
私はちょっと変わったことをしようと思ってまして。

私のアサシン(現在:BASE101)のパートナーは
アルマ化していない、タイニーゼロです

アミス先生の学校(チュートリアル)は別のゼロちゃんを用意して卒業しました


タイニーゼロと、アルマのゼロちゃんは、成長により違いがありまして
ステータス未振りでは一見、変わらないのですが
MP・SP量が成長すると800ほど差が開きます

↓パートナーサーチで見比べたステータス(クリックで大きくなります)

LV110 信頼水色 タイニーゼロ(※現在のゼロのレベル・信頼です)

ゼロ110まぼうぎょ水色

LV110 信頼黒 タイニーゼロ・アルマ

ゼロアルマ110まぼうぎょ黒

同じレベルで信頼が黒であっても
例えば、魔法寄りにステを適当に振ってみると
アルマのほうはMP量が約2倍になり、正直驚き……

でも、アルマになってないタイニーゼロと手加減を倒してみたいんです


たぬえみ8

とりあえず、土属性の防具を作ったりしながら、ちまちまと準備中
自分のレベルが101なので、もう少し上げたほうがいいか…?
転生特典は、救済措置が入りましたのであまりこだわりがないです


そうそう、エミドラ戦に向けてこの子たちも用意

たぬえみ9

憑依落ちは使わず挑戦しようかと思っているので
P憑依できるこの子たちも頼りです

たぬえみ10

特にウルゥが強いので、憑依させると結構頼りになりますね

ウルゥがいるならそっちに支援させたほうが楽なのは分かってます
でも、ゼロちゃんと倒してみたいんです

たぬえみ13

とりあえず毎日Dで、今日作った土属性の服の効果検証
エミドラも使ってくる 「アースクライ」 にどれだけ耐えられるか

普通の状態だとこれだけ

たぬえみ11

土属性服に着替えてみるとこれだけ

たぬえみ12

かなり効果ありました…!
まぁ、アースクライを毒まきで設置妨害するので、この服は保険なんですけどね

2次職の手加減ソロは大体20~30分ほど時間がかかるようですが
果たしてうちのアサシンは無事、クリアできるのか…!?
また、ご報告できたらと思います

<おまけ>
作戦

手加減のアドバイスをしてくれたお友達とのGIF

顔の違い(自キャラ対話モノ)



イリューン顔アイコンR:通常

イリューン:突然だけど、顔アイコン変えてみたよ

エリ顔アイコン・リファインたら普通

エリ:???
   どこも変わってないですぅ?

イリューン顔アイコンR:じとめ

イリューン:まず、形式がJPEGからPNGになった

エリ顔アイコン・リファインたら怒り

エリ:そんなの見ただけじゃ分からないのですよ!
    もっと劇的なびふぉー!あふたー!してくださいです!

イリューン顔アイコンR:怒り

イリューン:いやいや、形式は大事だよ
       JPEGよりはPNGのほうが綺麗だしね
       かくいうエリも、実はPNG形式じゃないか。私は長いことJPEGだったんだぞ?

エリ顔アイコン・リファインたら笑う

エリ:エリは人気者ですからね!『がしつ』にも気を使っているのですよ!

イリューン顔アイコンR:通常

イリューン:まぁ待ちたまえ。「まずは」形式が変わったって言っただろう
       もうひとつ変わったところがあるんだよ

エリ顔アイコン・リファインたら普通

エリ:どこがどう変わったです?

イリューン顔アイコンR:楽しい

イリューン:表情だね

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:おぎゃーーー!?
   今まで見たことないような顔してるです!

イリューン顔アイコンR:笑い

イリューン:元々顔の変化が乏しいキャラを目指していたから
       表情差分が少なかったんだけど、今になってやっと喜怒哀楽全部が揃ったんだよ
       これでちょっとは華やかになるかな

エリ顔アイコン・リファインたら泣く

エリ:そうだったのですか!
   エリはてっきりお金をケチって『ひょうじょうさぶん』を作ってないだけかと思ってたですぅ!
   ごめんなさいですぅ!

イリューン顔アイコンR:泣く

イリューン:……本当に初期の私は、顔をマスクで隠してキャラ作りしてたからなぁ……

エリ顔アイコン・リファインたら普通

エリ:なんか言ったです?

イリューン顔アイコンR:じとめ

イリューン:人気者には関係のない話だよ


500円分チャージして顔買って(-200円)
残りの表情が3種しか揃わないのは、うまい商売だと思います。ぐぬぬ
          

112顔の悩み(自キャラ対話モノ)



イリューン顔アイコンR:じとめ

イリューン:悩ましいな…

エル顔アイコンブリキン・普通

エル:何がどう悩ましいの?

イリューン顔アイコンR:泣く

イリューン:いや顔がね

エル顔アイコンブリキン・楽しい

エル:顔は仕方ないよ。ドンマイ☆

イリューン顔アイコンR:楽しい

イリューン:あはは~そうだね。生まれた顔はしょうがないよね~
       親に文句言ってくるよ~

イリューン顔アイコンR:怒り

イリューン:そうじゃなくてだね…。顔の表示が問題なんだ
       この顔は、むしろ気に入ってるんだよ

エル顔アイコンブリキン・普通

エル:表示の問題っていうと?

イリューン顔アイコンR:じとめ

イリューン:他の人で同じ現象が起きてるか分からないけど
       112顔は、時々顔にひび割れが入るんだ

       特に表情を変えたときのひび割れが酷い


あたらしいかおよー3
↑鼻と口のひび割れ


イリューン顔アイコンR:泣く

イリューン:このひび割れのせいで、SSを撮るのにも苦労するよ
       一応、アウトラインを消すと直ったりはするんだけど

エル顔アイコンブリキン・普通

エル:うちは、アウトライン有り派だからあまりそれはやりたくないかなぁ
    時にイリューンは、顔の手入れはしてる?

イリューン顔アイコンR:通常

イリューン:水洗いしかしてないよ

エル顔アイコンブリキン・怒る

エル:そんなだからひび割れしてるんじゃないの!?
    ロウゲツ!

ロウゲツ顔5

ロウゲツ:お呼びでございますか、主様

エル顔アイコンブリキン・笑う

エル:私と一緒に、この子の顔のお手入れを手伝ってあげて欲しいの♪

ロウゲツ顔・金色目

ロウゲツ:フフフ…、かしこまりました

イリューン顔アイコンR:怒り
    
イリューン:な、なんだって!?
       私の意志は!? 個人の尊重は!?
       執事さんめっちゃこえー!

エル顔アイコンブリキン・楽しい

エル:えーい、うるさい!
    まずはECO温泉に連れてって全身エステ!
    それから美容マッサージ!貯金から化粧水一式もそろえるよ!

イリューン顔アイコンR:泣く

イリューン:う、うわーーー!?


あたらしいかおよー2

しばらくお待ち下さい


ロウゲツ顔アイコン・守護魔さいず

ロウゲツ:お疲れ様でした。お茶をどうぞ


あたらしいかおよー4

イリューン:うぅ…全身がバキボキだ…
       でも顔がなんかつるっとしたしまぁいいか…