転生を目指して手加減エミドラへ (ECOプレイ日記)



2016年エミドラ2次

9月のレベルアップ期間に2次職110になりました

イケメンのギル君(ギャンブラー)と、美人なビブリアちゃん(カバリスト)と一緒に
亜利華(エンチャンター)で手加減エミルドラゴンに挑んできました!

2次職だけでエミドラを倒すのは久しぶりです
しかもビブリアちゃんは、初挑戦ということで、綿密なプランが練られました
(10割、ギル君の力によって)

<作戦>

私(エンチャンター)水剣・土盾による属性付与とパワーサークルで土ダメ軽減

ビブリアちゃん(カバリスト)ダークライトによる設置妨害

ギル君(ギャンブラー)癒し火を設置しながらリフ壁妨害
                  エミドラの攻撃力低下と、パートナー回復支援


パートナー未転生110! 全員総攻撃!!

プレイヤーは完全にサポートにまわり、パートナーが火力となって戦いました
今までそういう経験がなかったので面白い戦い方だな~と素直に思ったり
パートナーが 「パートナー」 として戦えるんですね~…


その様子を撮影したのがコチラ

(開始~決着まで、10分ほどの動画です。主にフレさんたち用)


http://video.fc2.com/content/20161001uAan67aP

「ブラウザ」位の大きさまではそれなりの画質です
2016年エミドラ2次2

ブログ上にも一応載せておきます

[広告] VPS



2016年エミドラ2次1

終わってみれば慌てて属性付与がかかってなかったり、AIが動いてなかったりと
反省点が沢山ありますが…討伐自体にかかったのはおよそ8分半ほど。
予想より早く勝利できたのも、3人で頑張ったお陰だと思います♪

次は、99武器製作の予定です!

天使の日 (ECOプレイ日記)



天使の日5

今日は「天使の日」らしいです

ECOで天使といえばタイタニアかな~ということで
我が家の貴重なタイタニア「幻月」をトップに持ってきてみました

しかし出番はこれだけです(


天使の日1

天使、といえばロウゲツさんです!
元・タイタニアで現守護魔の長

今日は彼を連れてゴールドダンジョンに挑戦してきました
というのも、私が基本ケチなのでリザや蘇生を覚えてるパートナーが少なく
最初から持ってるウルゥ・カナデなどをのぞくと、ロウゲツしかいないのです(


天使の日2

エリシータは全然強化してないガッDEM仕様なので
ロウゲツさんを導きながら、時に倒されながら、道中を進みます
この戦法は某ゼンマイつきDEMちゃんを参考にしています

ブリーダーブローチ使えればもっと楽なのになー…と思うのですが(´・ω・`)


天使の日3

のんきにSS撮ってる後ろで頑張って下さるロウゲツさん
水浴びかな?


天使の日4

エリ:「エリも天使のように可愛いのです!
    それに、まよえるこひつじをナビゲートするのも、天使のお仕事なのですぅ!」

ロウゲツ:「お嬢様は天使というより 『電子』 という感じですが…」

エリ:「びりびり~♪」

BAD BOY~HAGAN~



※この動画はジョークです

翻訳もECOのネタを仕込んだ意訳モドキなので
本来の歌詞ではありませんw

ひたすらハガンさんをフルボッコする動画なので、お気をつけください

[広告] VPS


動画URU
http://video.fc2.com/content/201610090ktF1QaS

先日、友人2人と99武器作成&転生できました♪

白紙の世界(ECOプレイ日記)



君の名は6

最近、黒髪JKにメイン記事を取られて存在感が薄れてしまってるかもしれない……

アリーシャリエルです

ここは「くじら岩」内部の「白昼夢」という場所です
音もなく、白と灰色で構成された不思議な部屋

99防具を製作する際に訪れる場所です
     関連記事:「初めて99武器防具に挑みます!


その白さから「エルさんルーム」と呼ばれているとか、いないとか

君の名は3

私も、勝手知ったる他人の家のごとく、この部屋でくつろいだり

ちなみにブログのバナーも、ここで撮影したものです

もっと頻繁に来たいけど、くじら岩の深淵の中にあるので、ちょっと遠いのがなー
くつろぎまくりですが、カテゴリーとしてはれっきとしたダンジョンですしね


君の名は4

アウトラインを消して、驚きの白さを極める。

床と同化する3歩半手前くらい。



私の着てるエトランジュワンピ(白)は、フレのくまさんから頂いたものです
白いワンピースはいくつか持っているのですが
季節感以外では大体この服がデフォルトになってます
お気に入りってやつです♪

もうすっかり冷え込んできたので、長袖ワンピもしっくりきます

君の名は5

冒頭でも書いたように、黒髪JKの出番が最近多く
アリーシャリエルの影が薄いのが何か悔しい…

つい最近あった庭コンは隊長不良で寝過ごし…
ブログで色々と試みてきてるのですが、新しいネタはないものかー

気づいてはいけない (自キャラ対話モノ)



<初級者>

何見た跳ねた5

何見た跳ねた6

何見た跳ねた7

何見た跳ねた8

跳ねる=キョンシー=スペクター・アルマ



<上級者>

1気づいてしまった

2気づいてしまった2

3気づいてしまった3

4気づいてしまった4

5気づいてしまった5

6気づいてしまった6


気づいてはいけない。