回8第!じらるえ(ズーリシ!じらるえ)



はと!じらるえ

」じらるえ「 画動オジラOCEたっ作が私、にルーフルリプイエの年5102

すでオジラズーリシたっ作に際実
い貰をトンメコと 」!うそ白面らたきで新更でいらく1月「 らか方たっさ下て見をらちこ

すまいてしり借おも詞台声音とES、りよ様トイサ源音ーリフ料無、たま
すまいてっ使を」声音成合「はオジラのらちこ

♪よだんな略のオジラルーフルリプイエ、は前名の当本の!じらるえ

すでい幸ばれけだたいて見で目いかたたあ
でのすで画動オジラけ向輪内ばえいとからちど、たっ作で味趣が人素




[広告] VPS


※画質が荒い場合は、少し時間を置くかお申し出下さい

エイプリルフール記事の裏話



今年のエイプリルフールもなんとか無事に終わりました…
燃え尽きて真っ白になっています

もとい、元から白いです(´・ω・`)


動画を見て下さった皆さんに、裏話な記事も書いてみました
興味がある方はどうぞ見ていって下さい~


<OP>について

当初は「アナザーが現れてラジオがジャックされた」という設定でした
アナザー役はクローバーのアリーシャリエル。しかし

影の薄いプレイヤーキャラのお話を見てて面白いか?」と思い即行ボツ
(4月1日の一発芸だからこそインパクトが欲しいので)

ラジオの頭で司会の3人を早々に退場させてパートナー主体の動画(PV系)を作ることにしました

AFうらばなし1

①全体的に「逆再生」を用いる

エイプリルフールの鉄板ネタとして「反対のことを言う」がありますよね
なので、音楽も映像も逆再生を使ってみました
特に「FAR AND AWAY remix」は逆再生でも、最初はさほど原音と変わらないので
導入として使いやすかったです

音や動画に関することは、下の動画にまとめてみました

[広告] VPS



<本編について>

AFうらばなし3

②赤文字=真っ赤な嘘

bgm_1190の逆再生と、映像の逆再生に合わせて色々あおり文句を入れますが
途中の台詞などを除いて赤い文字で書いてある=真っ赤な嘘です
ラストでも赤文字が登場しますが、これも嘘であるという意味です


AFうらばなし4

③エイプリルフールだと気づいてるキャラと、そうでないキャラ

登場するパートナーは、私のブログでメイン活躍している子と
そうさせたい子を基準にしています

嘘だと気づいてないのは
ウル、ルゥ、カナデ、リーン、プリンセスタイニー・アルマ

嘘だと気づいてるのは
ウルゥ、ロウゲツ、アルカナハート・アルマ、いっしょにこもたん(にゃにゃまる師匠)

AFうらばなし5

アルカナハートなんかは「胡散臭いけどね」と言ってます
また、にゃにゃまる師匠は「あと、1日待て」とまで言ってます


④プリンセスタイニー・アルマの扱い

AFうらばなし6

「高い所から口上を述べて飛び降りて、2秒でやられる」イメージ


AFうらばなし7

シリアスシーンにギャグを挟みたかったので、腹パンされました
ちなみに殴ってるのはエコ坊で、最初は追われて逃げるシーンも入れるつもりでした


⑤お約束っぽいネタ

AFうらばなし8

漫画とかアニメでよくあるやつ

それ今言って!ってやつです。シリアスシーンに挟みたかったので


こんな感じで今回はネタを作りました。ただ、うちはエイプリルフールネタがそのまま
本当にラジオ化したので、全部嘘ではないかもしれません

そんなことを気にかけつつまた動画を見ると面白い…かも?

天理人欲をお友達と&ソロで (ECOプレイ日記)



てんりじんよく1

3月24日に実装されたAAA「天理人欲の錬金術師」

先日、お友達に誘われてご一緒させてもらいました♪

ソロでもまわし易いと聞いて「難易度やさしいのかな?」と思いましたが
実際にやってみると、確かに今までのAAAよりは簡単かも


てんりじんよく2

ボス戦クリア後のSS

大所帯ですが、実質は複数PC有りとはいえ2人しかいませんw
右のピンク、青、緑の女の子は味方になってくれたホムンクルスで
それぞれ剣、杖、ハンマーを持ってます

確か名前も1人1人ついてましたが……ホム蔵とか
とっとこはむ太郎みたいですね


てんりじんよく3

今回のAAAの宝箱からでたお洋服

学士のジャケット、スカート、靴、リボン(赤)
学士のモノクル(金)

赤いリボンの光沢が素敵な一品♪
シックなお洋服に合わせてみたいです


後日、ソロでも天理人欲に挑んでみました

てんりじんよく4

いもむしキャノンを鑑賞

このキャプチャーの宝箱から、クローラーをクローラーキャノンにできるアイテムもでます
庭造りのアイディアが広がりそうなパートナーが増えますね……


ソロでは1回、守る対象のNPCがやられちゃいました
ただロアが結構耐えるので1マップ目は敵と1対1で小競り合いさせて放置
(黄色い熊が特に強いので、獣系のMOBに囲まれないよう注意)

ソロはNPCを回復する手段は必須だなーと思いました


てんりじんよく5

天理人欲のお話については…なんかパラケルススさんは
アナザーでも変わってなかった感じです
ウルフさんはワイルドになってましたが、話を聞いてくれたり根はいい人

声付きになったAAAはまだ行ってないので、今度はそちらも体験したいと思います


大体いつもの攻防戦(ECOプレイ日記)



どーんといってみよう1

土曜日の20時半になったら、天の声が聞こえます

今日の防衛戦開始は「アイアンサウス跡地」から。
段差広場が多いので、拠点を決めて戦いやすい場所です

先週からハーヴェストで参戦し始めた、くまさんと参加しました


どーんといってみよう4

段差前にアルカナハートのプレッシャーをしいて、敵の足を止め
応戦するのが大体いつもの戦い方です

今日は途中でリンク先の、かもっこーさん(DEM)とも合流
とっても強いのと、会話がいつも楽しいフレさんです♪

アイアンサウス跡地戦で怖いのは、ナウマーンという名前がついた
大きくてHPも攻撃力も高い敵の大群

どーんといってみよう2

6:4くらいの確率で、負けます
今日はAAA「天理人欲」で取ったワーウルフアナザーの力を使って対抗してみました
大きな狼の頭がドーンと現れて格好いい!(左下)

ワーウルフアナザーはフェンサー系と相性がいいと聞いたりもしますが
実際はどうなのかな…。結構耐久したとは思うのですが

どーんといってみよう5

防衛戦でまめまめと敵を倒していれば、CPは6000位もらえます
経験値はアナザーとデュアルの為に、どんどん貯めていきたいですね!
あと、パートナーの育成も。

どーんといってみよう6

攻略戦までの休憩タイム♪

この時間が一番好きと、誰かが言ってたけど
戦いと戦いの間の、一息つく時間ってなんかいいかもです
ホッとするのと、次に備える中間の時間

まぁ大体はその時食べているもの、食べたものの話をしている気がしますw

攻略戦は、今日は最終が鉄火山だったので厳しい戦いとなりました…


どーんといってみよう7

攻略戦が終わってCPを確認したら100000を普通に超えてました
リーンも完成したので、性能開放品やセットフォームなど
色々気になるものはあるのですが何がいいかなぁ……


どーんといってみよう8

そしてお庭→お城を経由して、アップタウンに帰る
これが大体いつもの攻防戦です♪

それにしてもこの子、どこかで見たことある子だなぁ…

引くしかない!(ECOプレイ日記)



しってた2

くじが「ECOドリーム」に変わってからの2週目

家具ばかりのくじが予想されてた中、A賞が3人のパートナという
意表をついたラインナップが発表されました

しかし、大切なのはそこではありません

ロウゲツのフェンサーハートが入っているということ!

これは引くしかない!500円ぶん!
大丈夫…私なら例え500円でもロウゲツさんを呼べるはず……!

いざ、勝負!!

しってた7


しってた3


やったーー♪

しってた5

すごい!破壊魔ハートを1個入手しました!!
さすがECOドリーム!
夢を見させてくれますね!!






↓現実

しってた

↑現実


しってた6

そう……所詮は夢でした……

せやかて、チェーンフェンスて……
カフェのショーケースとかカフェテーブル欲しかった……(ガクリ)