侵入者がやってきた(ECOプレイ日記)



左からワルキューレ、アスモデウス、ヤタガラスのモーションでSS撮影!
お友達とそれぞれやってます♪

侵入者とか1

最近、異世界からのお客様が多いECO世界

イベントの神魔に、コラボパートナーに、そしてルゥイベント「彼方からの侵入者」


侵入者とか2

このイベントは討伐イベント
ルゥのドキドキハートを所持していると討伐数は半分になります

討伐対象の敵は逃走AIで、鈍足、石化、氷結を使うだけです

ただ、専用投擲武器での討伐なので若干面倒…
強く育ったライドパートナーでやると、楽に勝てます

侵入者とか3

でも、なんでライドパートナーだと簡単になるのかは、分かりません(


侵入者とか5

とにかく、生身だと世界最弱のDEMも、ライドに乗れば勝てるので助かります


敵を倒して「討伐の証」をロウゲツに渡せばイベントクリア
ただ、

侵入者とか4

現時点では、不具合で「討伐の証」5枚を渡すと何故か3枚回収され
2枚は自分でゴミ箱に捨てないとダメみたいです

あと忘れがちですが討伐に使った「気合の雪玉」も特に使い道がないなら
ポイしてしまえばいいかと思います

侵入者とか7

ライドと聞いて張り切るアルパカ男

侵入者とか8

モチモチも参戦!


侵入者とか9

ライドが無い子は守護魔・ウルゥのいる壁のあたりに
敵を追い込むと挟まりやすいので、ぺちぺち叩いて頑張りましょう!

闇と星~リンクの追加~



2016年第2回の「えるらじ!」をご視聴し・コメントを下さった皆さん
ありがとうございました! プレゼント企画も上手く展開して嬉しい限りでした

プレゼント第一回当選1

なお、後日プレゼントをお渡ししてきました
待ち合わせ場所にいたのは……キノコさん!

プレゼント第一回当選2

「魔法の召喚カード10枚」と「ねこねこコンビニ帽子」が当選アイテムでした♪

せっかくなので身に着けて下さってもらいました

プレゼント第一回当選3

キノコさんの中身は可愛いDEMさんです!
ご応募ありがとうございました♪


そして相互リンクもさせて頂きました

やがて黒になる日まで
yamimuiさんのブログです

まだ真新しいブログ様ですが、すでにキャラの固まった登場人物で
キャラ会話形式創作記事を書かれています
今後の展開を私も楽しみにしています♪


それからもうお一方
こちらは、以前から相互リンクしていましたが
ブログリニューアルと移転に伴い、ご紹介させて頂きます

Spica
ほしくず様

こちらも、キャラ会話形式創作記事を書かれています
その他にも、日常のECO記事もあり、サイトデザインが美しく素敵なブログ様です

お2人とも、今後も仲良くさせて頂きたいと思っています♪

12sec seno mano -the voice from yourself-


花は咲く1

5年前の今日を偲んで、作りました



ss20110316_231008.jpg

ss20110316_230735.jpg

ss20110316_231104.jpg

ss20110316_232535.jpg

サムネイルは、当時のロード画面です
(クリックで大きくなります)


[広告] VPS


ウルゥのスキルには 歌詞の最後にある 『はじまりの記憶』 というのがあります

5年前から未来に向けて、繋がっているのですね

ハートメイトの歴史(ECOプレイ日記)



ウルゥハート3

ついにやってきた「ウルゥのヒトトセハート」

楽しみにしていた人、もう大体手に入れたでしょうか?
17日からの1~3章すべてクリアを待っている人もいるかもしれませんね


ウルゥのヒトトセハートは長らく待ち望まれていましたが
それは、特に「守護魔ハート」時代を知っているプレイヤーは
思いもひとしおだと思います(私がそうなのですが)


ウルゥハート11

季節イベントで白の聖堂噴水前に、毎月やってくる守護魔
彼等は元々、2012年の後半くじに登場した1位パートナー「守護魔ハートメイト」です

現在、入手手段はゲーム内取引しか存在しなく、思い入れのある人も多いので
入手は困難です

「~の○○ハート(ハートメイト)」というのは
さらにその1年前、2011年の後半くじから登場しました

同時期にはネコマタもハートメイト化が可能になりゲーム内や、くじアイテムで
ネコマタハートがゲットできるようになりました

このハートメイトたちに共通するのは「PCと同じ素体で出来ている」という点


ウルゥハート12

その為、ブリーダースキル「メタモルフォーゼ」で変身すると
PCと同じモーションを取らせることができます

手前は私がメタモルした「ロウゲツのフェンサーハート」
「ナイショ♪」をやってます

今回の一連のイベントで彼の姿をよくよく見たとも思いますが…w


このハートメイトに変化が起きたのが「h.NAOTO」とコラボした時に生まれた
「ネコマタハート(フリル)」から

ハートメイトでありながらアルマ~ロアのボディを使っている仕様に変更されました

その後「カナデのメモリーハート」も、ロアを元にしたと思われる作りで登場

ウルゥハート6

今回の「ウルゥのヒトトセハート」は、恐らく御魂のボディを元に作られていると思います
「ウルのワクワクハート」と「ルゥのドキドキハート」はPC素体ですね
ハートメイトの元祖と最新型を同時に持ってきた形になります

……ウルゥは、綺麗なのですが手足が細いのと、御魂とロアのモデラーが違うのか
カナデや他のパートナーと並べると、ちょっとバランスが悪い気もします


ウルゥハート7

PCがメタモルするとバランスがいい感じになると思うのですが。
やっぱりちょっと足が細いかな……?
ウルゥの身長はPCより高くてもよかったかも


ウルゥハート8

ともあれ、5年越しにハートメイト化したウルゥは綺麗で強い!
プレイヤーの良きパートナーとなってくれます

本当に、待った甲斐があったと思います♪

新しきことをはじめたり(ECO妄想部屋)


新生したものたち1


エル顔アイコンブリキン・普通

エル:今月はウルゥのイベントで盛り上がったね~
    まだまだ彼女と会う機会は残ってるから、頑張りたいかな~

ルイン顔アイコン・ヤヨイ通常

ルイン:5年越しのハートメイト化というのは、待っている身としては長かっただろうな

エル顔アイコンブリキン・笑う

エル:そういう貴方も久しぶり

ルイン顔アイコン・ヤヨイ細目

ルイン:あぁ。

エル顔アイコンブリキン・普通

エル:ウルゥはちゃんとお迎えした?

ルイン顔アイコン・ヤヨイ通常

ルイン:問題ないぞ
     ……何故か、護りのたまごをもらったままだが、これはいいのか?



新生したものたち3

エル:これ楽しいから、そのままがいいな~
    「倉庫に預けられない・庭には置けない・育成できない」
    っていうデメリットがあっても、遊び心で取って置きたいよ~
           

ルイン顔アイコン・ヤヨイ通常

ルイン:ゲーム進行に支障がない限りは、そういった余剰な遊びもあっても構わんかもな
     それにしても今回のウルゥについてはテキストも良かったな
     守護魔が人に憧れて、人の姿になる…というくだりが特に

エル顔アイコンブリキン・普通

エル:うん?あ、そんなことも言ってたね

ルイン顔アイコン・ヤヨイ細目

ルイン:まさか忘れたのか?

エル顔アイコンブリキン・普通

エル:いや、覚えてるんだけど……
    手帳持ってるキャラで何度か回してると段々作業になって……

新生したものたち4


エル:後半は裏でマキ○マムザホ○モン流しながら見てた



ルイン顔アイコン・ヤヨイ泣く

ルイン:(デスボイスをバックに誕生するウルゥのヒトトセハート……)

エル顔アイコンブリキン・楽しい

エル:ところでルインは最近、何をしてたの?

ルイン顔アイコン・ヤヨイ通常

ルイン:そうだな……
     今年こそはマエストロとして生きる為に、ロボットを買いに行ってな

新生したものたち6

ルイン:私の好みはピンク色だったんだが、なかった……



エル顔アイコンブリキン・泣く

エル:相変わらず、ふぁんしーな感性と趣味なんだねー…
    頭にひよこ乗ってるし

ルイン顔アイコン・ヤヨイ笑い

ルイン:最近の学会では、私の本体はこの『ひよこ』であるという説が有力だ!

エル顔アイコンブリキン・楽しい

エル:おおーなるほどー!

ルイン顔アイコン・ヤヨイ怒り

ルイン:……冗談だ
          

新生したものたち7

ルイン:とにかく……ロボットを買った後は、すぐに機体換装をしてな
     これからは光の塔で強化を頑張ろうと思っている

     聞いた話では、そこでメモリ、CPU、トランジスタが手に入るらしいのでな

エル顔アイコンブリキン・怒る

エル:アルパカは!? アルパカにはもう乗らないの!?
    ルインからアルパカ取ったら、面白タタラベじゃなくなるよ!?

ルイン顔アイコン・ヤヨイ怒り

ルイン:誰が面白タタラベだ!

エル顔アイコンブリキン・笑う

エル:でも、ようやくそれっぽくなったというか……
    私は感動してますよ

ルイン顔アイコン・ヤヨイ細目

ルイン:面白タタラベの後に言われてもな……