狐と狸~和風はろうぃん~



ともしょうらい6

にゅにゅっ。

丸い耳と、三角耳の妖しい影が2つ・・・。

まさか、妖怪か物の怪でしょうか!?


ともしょうらい5

実は、そのとおり!
ECOくじ「和風はろうぃん」に登場した「狐狸招来(こりしょうらい)」の2人です!!

その可愛さと、今までのネコマタとは違う「背負い魔」の登場に、求める人は多く
くじが終了した後も、取引は高額値が割と続きました

入手方法は「パートナー引換券」くらいで、なかなか手に入れにくい子たちだったのですが
11月分のアップデートでついに! ECOメダルくじとして再販されました!

この日の為にECOメダルを貯めてきました…!


ともしょうらい1

ちなみに、この子たちは実は、お友達のふぇるちーが引き当てたのです

目の前で当てられた時はさすがに「ぎりぎり(・皿・)」と嫉妬の炎を燃やしましたがw


が、その後になんと「『たまもの着物』と交換しませんか?」と仰って頂けて……!
30回回してあったので着物と紹介状と靴下と二股しっぽにロウゲツさんの気まぐれBOX
さらにルゥちゃんもお付けしての交換とさせて頂きました……!

本当に、ありがとうございます;;


ともしょうらい2

そして、2010年くらいになるとワンピースが男女兼用になっているので
男の子も着てみるの図。

違和感なしに似合っているのです。ウィスプちゃんも満足げ(


おまけ。

ともしょうらい7

たぬき……おまえ、男の子だったの!?

カードと言えば? (アクロニア・ラ・モード宣伝)


あくろにあらもーど1

貴様だ!貴様だけは許さん!!(すぱーん)


ECO世界で「カード」といえば投擲武器……

だけではなく


あくろにあらもーど2

「イリスカード」ですね

なんかつけたら強くなる!いっぱい持てる!耐久が減りにくくなる!
いろいろ効果はありますが、とっても便利なシステムの1つ

さらに美麗なイラストもいっぱいなので

あくろにあらもーど3

集めて飾るのも、楽しいですね
抜けている部分をコンプしてこそのトレーディングカード!

そんなECOのカードですが
公式が昨年、ECOサミットで「トランプ」を販売したこともありました

また今年のエイプリルフールでは

あくろにあらもーど5

実際にプレイして遊ぶことができる「ECO KCCC」なるカードゲームの
PDFデータも配布されています


そんな中、あるプロジェクトが半年より前から進行していました……

その名は「アクロニア・ラ・モード」!




伝説のデザートをめぐってECOのお馴染みのパートナー達がはちゃめちゃペアバトル♪
テーブルカードゲーム《アクロニア・ラ・モード》「ふらわーぽけっと」にて頒布予定です♪





(製作主催:花姫♪さまのツイッター紹介文より引用させて頂きました)

1期アルマから御魂までの美麗イラストで構成された自作テーブルカードゲームが
12月5日開催のECOサミットで販売されるそうです


現在、プロモーションの一環として、今月15日まで
なんと!ECOのプレイヤーキャラクターをオリジナルカード化する企画をされています

こんな感じ!

アクロニ・ア・ラモード~アリーシャリエル2~

公式ルールでは使えないそうですが、お友達と遊ぶ分にはこのカードを
他の公式カードと合わせて使ってもいいそうです!

世界でたった1枚の自分が主役のカード! とってもワクワクしませんか?
私は作っていただいたのを見た時、ECOとは違うステージにECOが現れた、と
そんな風に思いました

ECOサミットではぜひ、手にとってみたい「アクロニア・ラ・モード」

興味がある方は、花姫♪さんのお名前や「アクロニア・アラ・モード」で検索してみて下さい

以上、カード製作の感謝も込めた「アクロニア・ラ・モード」の紹介でした!
続きを読む »

箱の中身、箱の価値 (ECO妄想部屋)



しゅえるでぃんがーの箱5

エル:『ルゥと食材の山とフルコース』イベント、お疲れ様でした!

    ちゃんと私の家にも、ウルのワクワクハートルゥのドキドキハートが来たよ


イリューン顔アイコン・男装普通

イリューン:イベントで貰えるお礼の箱集めは元祖、箱集め専門の私が担当してたけどね

       最近の仕様変更で「根性」のスキルが変わったし、とにかく暴れて疲れたよ…

エル顔アイコンブリキン・笑う

エル:お疲れ様です。そんな訳で、早速「ルゥのドキドキBOX」「ロウゲツの気まぐれBOX」
    それぞれ開封していくよー!

しゅえるでぃんがーの箱1しゅえるでぃんがーの箱2

エル:ルゥの箱からはこんな感じです

    ワームドラゴンの卵がでたのがちょっと嬉しいかな~

イリューン顔アイコン・男装細目

イリューン:モモンガが可愛いねぇ
       うちのタタラベにやったら喜びそうだ

エル顔アイコンブリキン・楽しい

エル:次はロウゲツの箱!


しゅえるでぃんがーの箱3しゅえるでぃんがーの箱4


イリューン顔アイコン・男装細目

イリューン:うーむ。噂に聞いたブーストパパなんかは、そうそう出ないか

       なんか、異界の金貨が結構でたよね……
       うちのタタラベのためにパワーシリンダーと交換しない?

エル顔アイコンブリキン・怒る

エル:えー
   アンダーフレーム眼鏡が欲しい。数が足りないけど

イリューン顔アイコン・男装怒り

イリューン:うーむ……ん?『数が足りない』

       そういえば、ロウゲツの箱ってこれで全部だったかいエル?

エル顔アイコンブリキン・普通

エル:え、な、なに?そうだよ。それで全部ですよ?

イリューン顔アイコン・男装普通

イリューン:(いきなりの敬語、怪しい…)

        おかしいな。私のスキル「トレジャースキャニング」がこの部屋にまだ
        宝があると囁いている……特に、そう!そのタンスの中だ!!


しゅえるでぃんがーの箱7

エル:な、なにもないよ!!

    きっとエリのかえるのおもちゃに反応したんだよ!
    うちのタンスなんてぎゅうぎゅうで詰めるところないし、気のせい!!

イリューン顔アイコン・男装怒り

イリューン:………あ! あそこにロウゲツの抜け羽根(ばね)が!

エル顔アイコンブリキン・楽しい

エル:どこ!?

イリューン顔アイコン・男装怒り

イリューン:いまだ!(スパーン)


しゅえるでぃんがーの箱6

エル:しまった!なんて卑劣な作戦!?

イリューン顔アイコン・男装普通

イリューン:ひいふうみい……11箱残ってるじゃないか
       なんだって、タンスにしまってあるんだい?

エル顔アイコンブリキン・普通

エル:最初に言っておくと、その箱は間違いなく私ことエルが貰った箱だからね

   で……なんで置いてあるかっていうと………
   開けたら 「ロウゲツの気まぐれBOX」 じゃなくなるもん

イリューン顔アイコン・男装細目

イリューン:………はぁ?

エル顔アイコンブリキン・笑う

エル:開けたら 「ロウゲツの気まぐれBOX」 じゃなくなるでしょ

   箱のままだったら「ロウゲツにお礼としてもらった箱」として存在できるでしょ

イリューン顔アイコン・男装細目

イリューン:オーケー、ちょっと待ってくれ

       つまりえっと。君は箱の中身より 「ロウゲツから貰った箱」 の状態であることに
       価値があると思っている、と?

エル顔アイコンブリキン・楽しい

エル:そう! 「ロウゲツから貰った箱」 としてこの世に存在してることが大事だから
   開けないで置いてあるのです♪

イリューン顔アイコン・男装細目

イリューン:あぁ、まぁ…………なるほど、分かったよ
       その箱は君が貰ったものだし、君がそうしたいならいいんじゃないかな

       贈り物は使ってこそという言葉はあるが、受け取った人間がどう使うかもまた
       自由であるべきだと、私は思っているし


しゅえるでぃんがーの箱8

エル:これも私の愛! うふふふ♪


ぶっちゃけると、ロウゲツさんから物が貰えるのは近年まで少なかったというか

・初登場のヒトトセとフシギなタマゴ…それぞれの守護魔がモチーフアイテムをくれるが
ロウゲツは思い出星をくれる(ロウゲツモチーフのアイテムはない)

・アルマたちと絆の樹…登場するもモチーフアイテムはデス・アルマが担当

・昨年から実装された季節イベント…やっと「氷畳」と「雪化粧の木」がロウゲツから!貰えるように
雪化粧の木と思い出星(イベント)を渡すよ! 運営さん直して…

・ウルのこんぺいとうイベント…あれはロウゲツから貰ってるのか微妙な範囲ですが
ウルを貰う上で渡されたアイテムは全部持っています

・今回のイベント…「ロウゲツのお礼の箱」←イェーイ!!!!

あと2週間後に噴水前にやってくるロウゲツ、今年は何をくれるでしょうか…(*´ω`*)

いつも一緒にいるロウゲツと一緒に楽しみにしています♪

土曜日と日曜日と月曜日のSS



ど~げつ1

せいっ!


ど~げつ2

うわーkawaii! やられたー


ど~げつ3

お医者さんを呼んでこなくちゃ!


ど~げつ4

優しいナースに助けてもらいました


ECO祭りまであと20日

ぱんつはだいじ(ECOプレイ日記)



※タイトルホイホイです。ごめんなさい

2015111923160001.jpg

3日でちくちく。

2015111923160000.jpg

すっぽんぽんはマズイかも・・・。

2015112100130000.jpg

\どろわぁぁず!/


エリ顔アイコン・リファインたら笑う

エリ:誰になるですかー?
   やっぱりこのブログ最人気キャラの、この、えりしーたde

エル顔アイコンブリキン・普通

エル:エリはそのボリュームある髪型の再現が大変だから作らないよ

エリ顔アイコン・リファインたら怒り

エリ:おぎゃーーーー!?

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:そそそ、そんなこと言って実は「エリでしたー><」っていうオチなのですよね!
   エリはしっているのです! 材料の中にきっと、赤のチェックの、柄・・がら・・・が・・・ガガ・・・

エル顔アイコンブリキン・笑う

エル:次から地獄のお洋服作りです。頑張りますー

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:ガガガガガガガガガ・・・・・(ミシンの音)