生放送組・ECO祭りと「あとのまつり」の感想!



2015年ECO祭り生放送7

2015年8月1日のECO祭 出張版 in大阪 !
楽しかったです♪

私はタイトルどおり生放送での参加でしたが、生放送+ECOを起動してだったので
突撃となりの飛空庭を見守ったりACEさんの演奏を聴きながらゲームキャラも演奏したり

連動して楽しむことができた今回のお祭りは、本当に良かったと思います


<ワールド対抗!突撃となりの飛空庭>

2015年ECO祭り生放送1

4つのサーバーがお庭をだし、教授が出したお題をクリアできれば勝ち!の対抗戦
イベント開始の少し前から、参加お庭が設置され始めてました

最初は、ちょっと少ない? などと思っていたのですが……

2015年ECO祭り生放送2

とりあえず、フレさんと合流して会場で待つ
お庭はじょじょに増えていきます


2015年ECO祭り生放送3

最終的にはこんな感じに!

生放送のTS(タイムシフト)を見返すと、フリージアは皆くるくる回ってましたね♪

TSを入れてある人はチェック!

そしてフリージア、対抗戦に勝ってしまいました!

ご褒美は
8月9日(日)22:00~8月10日(月)1:00の3時間
フィーバータイム
 経験値3倍!


さらに「まつりのあと?あとのまつり?~テンションあがりすぎタイニー!~イベント」

こちらにも特別に参加できます。このイベントの詳細は後ほど。




2015年ECO祭り生放送5

大阪の会場でACEさんたちのライブと中継が繋がったのもフリージアでした

寺田教授のキャラがそのまま残してあったので、勝敗関係なくお庭イベントで
ラストのサーバーが中継に映る予定だったのかな?

皆さん、尺八を用意したり、ダンスを踊ったり、ヴァイオリンやギター、様々な楽器を
持ち寄って集まっていました

2015年ECO祭り生放送6

最終的にはこーんな感じに!
端から端まで映しきれてないかも!そしてSSが半分の半分でようやく収まるサイズ!
フリージアはユーザーイベントが多いと思っていますが、それはこんな風に
お祭りで皆で盛り上げようという気運の高さも、あるのかもしれませんね

個人的には、会場のACEさんたちに「OK!」のエモで合図をだしている
プレイヤーの姿が素敵だなと思いました
寺田教授も感動してましたね♪


2015年ECO祭り生放送8

さて翌日、庭イベントで優勝したフリージアで開催されたのは

「まつりのあと?あとのまつり?~テンションあがりすぎタイニー!~イベント」

「タイニー」が襲撃してくる、という以外一切情報がなかったナゾのイベントでした
NPC寺田教授たちに合言葉を伝えて特殊マップへ

とりあえず「気合のたこ焼き」を装備をして、うろついていると

2015年ECO祭り生放送9

わさー!っと  「やっちまタイニー」 たちが沸きました

これは過去のイースターイベントによく似ていて、時間沸き、特殊投擲武器以外は無効
HPは恐らく1 ドロップで必ず「あとのまつりの箱」を落とします

違う点は、イースターは高速移動やゼーレゲリヒト、氷化ガス、スタンなどを使ってきましたが
今回は普通に逃げるだけで、反撃も一切なし ハートフル仕様になっていました


2015年ECO祭り生放送10

今現在、開催中の「ウルと4つの花とこんぺいとう」をやっているキャラなら楽々だと思います
また、ドロップからは確実にアイテムがでます
アイテムは祭りの特攻服や、蛍の虫かご、蚊帳、打ち上げ花火、ジュエルゴールド(!)
かなり低確率ですが、波乗りサーフボード、きらめく流星群の騎乗もでるようです

ドロップ品は重たいので、PTでCAPAコミュニオンが使える方が一緒だと
とっても助かります。ふえーるが乗るかは未検証

家具が沢山でてもいらないよ、と思う人はリサイクルに放り込めば1つ100Pくらい入るので
ECOメダル稼ぎになるかも?

6,9,13,16日の21時から、1時間開催なので、倉庫や持ち物をキャパを空けて
参加することをお勧めします (毎週木曜と、日曜開催。最終日は16日です)

【夏コレ☆おとぎのくにの!】~鬼神に横道なきものを!~ 



きじんに1

よぞらをかけるー ながれぼしをいまー♪
みつけられたら なにをいのるだろー♪


2015年8月8日(土)はフリージア鯖でユーザーイベントがありました

【夏コレ☆おとぎのくにの!】 

本来ならこういうユーザーイベントを、事前に告知宣伝するのが
ブログ書きの醍醐味の1つなんですが

連日の暑さで、無☆理

ついでに、私は参加者だったのですが、席取りの関係で他参加者様のレポも今回は無理!

……なんというグダグダ……


グダグダといえばイベントの参加を決めたのも当日だったので、台本なし!
4分間、手打ちでアピールを行ってました


きじんに2

↑一応、誤字はないけれど、本番中はリアルで手がぶるぶる震えて、打ちにくいこと…


きじんに3

レポは書けなかったので、出場者の特権である、他の出場様とのアップ画像

玉藻ちゃん、悪の四天王剣士、鬼の少女、アリスの女王……
どうでしょう? 一目見てどれが誰だか、分かりますか?分かりますよね!


きじんに4

コンテストは投票も行われて、金~銅賞までの順位がついたのですが

1位はこの画像真ん中の、しましまチェシャ猫さん!

可愛さもさることながら、演出もばっちりだったと思います♪


きじんに8

さてタイトルにもある 「鬼神に横道なきものを」 についてちょっと解説

これはECOでもおなじみ 「酒呑童子(しゅてんどうじ)」 の台詞です
(2月の節分イベントでWFに出現するMOBですね)

ものすごーく大雑把に話すと、酒呑童子は大変な暴れ者で
人間に退治されちゃうのです

その時、人間側は鬼である酒呑童子を油断させるため、酒盛りで一緒に人の肉を食べて
味方の振りをし、お酒に薬を混ぜて眠らせ鎖で縛ってしまいます

酒呑童子が目を覚ました時に言うのが、上記の台詞

「鬼は暴れ者ではあるが、人間だけがこのような卑怯なことをするのだ」

恐ろしい力を持つが嘘はつかない鬼と
同じ人間の血肉を食べてでも騙まし討ちをする人間

果たして本当に鬼なのはどちらなのでしょうか?




エル顔アイコンブリキン・普通

今回台本なしにしたのは、時間の問題も大きかったけれど
観覧者の皆さんがいるチャットルームに突然割り込んだり
チャットルームの反応に答えるという挑戦もありました

また、私の出場前に同じ鬼モチーフの出場者がいて、そのアドリブもできたので
完全にマクロで台詞・モーションを組んで演出するのとは、また違った舞台になりました

これは決してマクロ演出を否定するのではなく、鬼という役をやる上で
「鬼は嘘はつかない。素の姿でいる」という1つの信念の元で行ったものでした


きじんに7

舞台では語られなかった、裏設定や自分の想いをブログ上で明かしてみました
読んでいただき、ありがとうございました

そろそろラジオの準備してます




obon3.png

そろそろ創作ラジオの台本作らなきゃ……

ということで、マメマメと記事も更新したいと思います
立秋が過ぎて、こちらでは涼しい日も増えてきました

それと、過去ラジオが振り返りやすいようにカテゴリに「えるらじ!」を追加しました
今月も楽しくラジオ作りが出来たらいいと思っています

http://blog-imgs-77.fc2.com/u/n/i/uniprin/obon3.png

obonですね

3次 BASE110に到達しました



シェイクスピア

シェイクスピア 「ロミオとジュリエット」



ECO祭りでフリージアが「突撃!隣の飛空庭」に優勝したお陰で
フィーバータイムがありましたね

私は寝てました!

それでもドミ界に篭ってたらコツコツコツコツコツコツコツコツ……
と、レベルがあがっていたらしく、昨日 3次BASE110 になりました


3次110になった

欠伸がでるほどドミ界に一緒にいてもらいました(*´ω`*)

次はデュアルにいきたいですね



http://blog-imgs-77.fc2.com/u/n/i/uniprin/20150814224011ebb.jpg

アンデルセン 「絵のない絵本 第19夜」

都市攻防戦&鬼ごっこ



Auto Murder1

イギリス民謡 「Scarborough Fair」


今日こそはフリージア、鉄火山を開きたい……!
結果はどうなるでしょうか

更新できたら記事にしたいと思います

それから、本日22時半よりトンカ島で、ユーザーイベントのテストプレイがあるそうです
内容は鬼ごっこだとか!

主催様のリンクはこちらです→


攻防戦後にお時間があれば、参加してみませんか?
私はぜひ行ってみるつもりです!






http://blog-imgs-77.fc2.com/u/n/i/uniprin/20150815201514f6b.png

サイモン&ガーファンクル編 「Scarborough Fair」