年越し&今年の抱負(ECOプレイ日記)



2015年1

新年あけましておめでとうございます
2015年の「夢の中へ繋がる世界」へようこそ

元旦に過去を振り返るのもあれなので、年越しの様子を少しと
今後のブログの目標を発表させてもらいたいと思います


2015年2

大晦日は家族と紅白を見つつ、タイニーアイランドでカウントダウンでした
よく見かけたのは、やはり和装。私も振袖姿に襟巻きのぬくぬく姿でカウントダウン

皆、それぞれのお洒落で年を越そうとしてて、お洋服を見るのも楽しかったです


2015年3

2015年を迎えた瞬間。
そばにいるのはふしんしゃ・・・ではなく、フレのくまひつじさんです
年越し・年明けは羊スーツで決めていました!
なんだか気になって、私もあとで取りに行くことに


2015年4

他にも、相互リンク先のライアさん、かもっこーさんとも記念撮影させてもらいました♪

お狐様のライアさんに、メダルで一発で当てたお気に入りの「ふくろ」を持った
かもっこーさん。あと、昔のだけど、メールで当たった新春祝賀の鈴を持った私

それぞれの姿が動物で「きつねことり」とくっつけて呼べる名前♪
なんか、おめでたいかもしれません!うん、おめでたい!


2015年5

その後、羊スーツをとりに神社を周ってきました
初めて100kお賽銭入れて、全体アナウンスとか流してみたり……
チャレンジ!

このスーツ、公式サイトで見たときは普通だな~と思いましたが
着てみると結構、愛着がわきます。もこもこ可愛いし、頭の顔も可愛い

そうそう、チャレンジといえば
1年の計は元旦にありということで……何か考えてみました

ブログ…はこれからも続けていくつもりですし
お友達作り…は、勿論頑張るし、去年結ばれた縁も大切にしていくし
狩りやレベルあげ…は、いまいちピンとこない

何がいいかな~……と考えて、パッと思いついたのがこれ!


2015年6

何を持ってお金持ちと呼ぶのか。そもそもどうやってお金持ちになるかは分かりませんが
とりあえず2015年のECOも目標は「お金持ちになる!」です!!

新年早々、欲望にまみれた目標かな~とも思いますが……
好きな言葉は「トライアル&エラー(試行錯誤)」 やってダメならまた何か探すくらいのつもりで

それでは、今年もご縁がありますよう、よろしくお願いします

年の初めの(ECO初心者同盟)



2015年始2

ユーディ:あけましておめでとうございます

      本年も「ECO初心者同盟」をよろしくお願いします
      私は現在アルケミストのユドゥリヤベールです

      長い名前なのでユーディと呼ばれています

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:今年のお正月は私たち初心者同盟にとっても始めてのものでした

      とはいえ、私は年始からお仕事をしてたのですが
      何をしてたかというと

2015年始3

ユーディ:お世話になってるリングのファームのお手伝いをしてました
      農家として頑張ってます♪ 


ルイン顔アイコン3・通常

ルイン:同じく、初心者同盟でブラックスミスをしているルイン・スペラーだ

     ユドゥリヤベールとは同じ時期にECOの世界にやってきた
     よろしく頼む

ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:ルインさんはお正月は何かされてましたか?



2015年始4

ルイン:私は「守護魔・ムツキの頼みごと」を聞いていたな
     平原のプルルに大切なものを取られてしまったので、それを取り返す手伝いだ

     その後、北アクロニア平原に一緒に参拝しにいったら、またも大切な供え物を
     いたずら好きなアーチンに取られていて、これも取り返す羽目になった

2015年始5



ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:ムツキさんは、ちょっとうっかりしてるところがあるんですね



ルイン顔アイコン3・細目

ルイン:そのようだな
     だが、2つの大事なものを取り返したお礼に「大幣」と「囲炉裏机」と「手水岩」
     貰ったぞ。早速、家の中に置いてみたが気に入ったな
     机の上に、何か置くとさらによさげだな……

2015年始6



ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:確かに和菓子でも置くといいかもしれませんね
      ところで、どうしてアルパカさんも一緒の部屋にいるんでしょう…?

ルイン顔アイコン3・泣く

ルイン:外に置いたら寒くて可哀想だからだ

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:はぁ……


イリューン顔・新通常

イリューン:やぁやぁ、2人とも新年から働き者だねぇ
       先輩として誇らしく思うよ

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:あ、イリューンさん!
      イリューンさんは、お正月は何かして過ごしましたか?


2015年始7

イリューン:んー?

ルイン顔アイコン3・怒り

ルイン:「んー?」ではない! 貴様、寝正月だっただろ!
     というか、現在進行系でダラダラしすぎだろうが。3が日はとっくに過ぎたぞ


2015年始8

イリューン:だって、正月っていったら、こたつとみかん。そしてネコだろう?
       伝統ある「THE・ジャパニーズ・お正月」を満喫してもいいじゃないか

       3が日?知らんね。年賀状は1年中だしてもいいんだ
       だから私は正月を、諦めない!

ルイン顔アイコン3・怒り

ルイン:諦めろ!

    だいたい、貴様それでもエクスプローラーですか! 装備を整えて
    大陸の洞窟にでも行って来い!(グイグイ)

イリューン顔・新怒る

イリューン:うわっ!やめろ引っ張るなルイン!


ばたーん!



2015年始9

イリューン:……………。(しーん)

ユーディ顔アイコン・泣く

ユーディ:きゃあ!イリューンさん、顔真っ青ですよ!
      まさか、体が凍って……!?

イリューン顔・新じと目

イリューン:ごめんごめん、ただの貧血

ルイン顔アイコン3・怒り

ルイン:おい、こっちが逆に生きた心地がしなかったぞ

イリューン顔・新じと目

イリューン:分かったよ。でかけるから………
       あ、その前に初詣行ってこよう

ルイン顔アイコン3・細目

ルイン:初詣までまだだったのか貴様……


2015年始10

イリューン:ふふん。どうだ、皆大好き女性verだぞ。可愛いだろう?

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:私と色違いのお揃いですね!
      そうだ、4人で神社にお参りにいきませんか?
      イリューンさん、ルインさん、それからスバルさんも……そういえば
      スバルさんはどこでしょう?

イリューン顔・新通常

イリューン:スバルか……。確か、元旦から東稼動橋に出かけていって


2015年始11

スバル:きゃー♪ これもこれも、お買い物ー♪

ルイン顔アイコン3・細目

ルイン:あぁ、なるほど……。買い物好きだったなアイツは……
     というか、確かあいつの髪は地毛で深い青色だった筈が金髪だ
     染めたのか?

イリューン顔・新通常

イリューン:髪型・顔・髪色にそれぞれ1枠空きができたからね
       金髪(正確にはキャンディイエローだけど)にしたかったらしい
       もちろん、元に戻せるよ

2015年始16
     
↑本来はこんな色


ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:あら、スバルさん馬に乗ってどこにいくんでしょう?


2015年始12

スバル:やだー! なんか気持ち悪いのがいるー!


ルイン顔アイコン3・通常

ルイン:あれは……正月に平原や随所マップに沸く「新春インスマウス」
     去年、私がまだ新米だった頃に挑みかかって全く歯が立たなかったな……

イリューン顔・新通常

イリューン:そんなこともあったね
       まれに面白いものをドロップする敵だったりするけど


バババババン!


2015年始13


ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:あ!スバルさんが新春インスマウスを倒しました
      
      スバルさんは、ガンナーなんですよね。目にも止まらぬ速さで
      やっつけちゃいましたね

イリューン顔・新じと目

イリューン:腐ってもBASE90代だからね。4年間、実践はしてないから
       初心者同然ってことで、初心者同盟に入ったんだけど

ルイン顔アイコン3・細目

ルイン:そ知らぬ顔をしているが、イリューン貴様もBASE90代だぞ

イリューン顔・新じと目

イリューン:いやー、魚のウロコ納品は楽だなぁ


2015年始14

スバル:やーん、怖かったー。どうして3人とも見てるだけで助けてくれないのよ
     ひどいわねぇ、もう

イリューン顔・新通常

イリューン:助ける暇もなく射殺してしまったじゃないか

ルイン顔アイコン3・怒り

ルイン:我々にしなを作るな。というか、分かる人間には分かってるぞ

スバル顔アイコン・カナデ笑う

スバル:なーんの話ー? うふふっ!
     あっ新春インスマウスが何か落としていったみたいね……
     何かいいもの落ちたかしら?


2015年始15

スバル:ぶー。何これー?
     きったないお札ー

イリューン顔・新通常

イリューン:「羊守りの札」っていって、コニグラスみたいなモンスター……
       ようは羊型モンスターの姿に変身できるね

スバル顔アイコン・カナデ怒る

スバル:いらなーい。ルインにあげる

ルイン顔アイコン3・笑い

スバル:何!? 本当か!

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:ルインさん、何故か喜んでます……
      で、スバルさんは馬に乗ってどこに行こうとしてたんですか?

スバル顔アイコン・カナデ楽しい

スバル:どこって、お参りするんでしょ?
     皆、遅いんだもん。スバルが一番乗りだからね!

ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:あらら、ちゃんと私たちの話を聞いてたんですね……
      それじゃあお参りしましょうか

      あらためて、本年も初心者同盟をよろしくお願いします!

相互リンクだひよん(ECOプレイ日記)



2015年始1

こんな初夢が見たい!
だから叶えちゃったよ!

ロウゲツさんは浮いて座るから、横座りするといい感じです


エル・新顔アイコン

エル:こんにちは。今回は相互リンクのお知らせです





ヒヨ家日和 (飛鷹さん)

(↑クリックで飛びます)

ブログを始められてまだ日は浅いですが、ご本人とは結構前から仲良くさせてもらってて
今回、相互リンクさせてもらいました♪

白い使い魔好き同士、熱く語り合えたら素敵だなと思っています
最新の記事では、性能開放防具を作っていますが、フレリスで開放地をかける姿を
影ながら見守ってきたので、おめでとうございますといいたいです♪




エル・新顔アイコン笑い

エル:以上です。今後のブログ更新も要チェックです!

エル・新顔アイコン

エル:さて……新年の目標に「おかねもちになる」と書いた私ですが
   まず、おかねもちは立派な門松を門扉に飾っている!という思い込みで
   平原などに登場している「鏡餅」狩りをしています

鏡餅in門松


エル・新顔アイコン

エル:「鏡餅」からレアアイテム「門松」をドロップするには
    「知識あり」がいいようです。(友人曰く、知識が無いと厳しい)

    うちのメイン垢で知識持ちは
    私→Gu シェリス→Gl エリシータ→DEM なので

    Foの幻月しかいません。新年早々こき使ってごめんね……

    しかし門松はでず……記事が更新できない!w 早くドロップして欲しいです

杞憂という名のパラノイア



paranoia1.jpg

少し昔の話を、今おもいだす

なぜかずっとずっと頭から離れない


ECOではない世界
PSO2という世界でほんの一時だけ遊んでいたことがありました

といっても、そこに居たのはECOの世界で知り合った人たちばかりで
ほとんどが、ECOで交流のある人たちでした
違う世界だけど、相手は知り合いという不思議な感覚

PSO2で遊んだ期間は、それほど長くはなかったと思います

パソコンの調子も、今より悪かったし、結局ECOに集中したくて
少しずつ遠ざかっていった気がします


ある朝方のことでした

その頃、どうしても寝付けなかった私はPSO2を起動して1人で狩りをしてました
そこにフレンド登録相手から連絡が入ったのです

こんな時間に、相手がいるとは思わなかった
それ以上に、そのフレンドとは普段はほとんど交流がなく
今でもどんな人であったか、と言われると人柄も分からないほどです

相手も、私のことをどんな風に思っていたかは分かりませんが
小1時間ほど、一緒に狩りをすることになりました

無骨で少し口下手でもあるような印象があったけど
声をかけられてすごく嬉しかった

狩りが終わって「お疲れ様」を言って……
私が知っているその人の足跡は、そこまでです

paranoia2.jpg

今だったら

回線落ちしなくなったんだ
いくらでもどこまでも、一緒に狩りに行けるのに

ううん。そうじゃなくて、ただ狩りを一緒しただけだったけど
なぜか、その時の事を忘れられないから、お礼が言いたいのに

私より仲が良かった人たちも、その人の足跡は分からないそう

そんなことを思い出したせいか
ECOの友達は、いつでもいるなんて思っていたら
ある日、ぱたりと姿を見せなくなるんじゃないかって
自分だって、明日もいるなんて保障はないんだって

だから、後悔しないようにと、悩む
杞憂という名の偏執にとりつかれてしまった

その人は、私の友達の友達、というような人だったけど
同じECOで遊んでいる、見知った人だったからかな
朝方、顔見知りの自分に声をかけてくれたことが何故か忘れられない
出会えなくなってしまったから、こんなに気にしてしまうのだろうか

ぷれぜんとふぉーゆー



エル・新顔アイコン

ECOではフィーバータイム(経験値アップ)が来てますね
私ものんび~り、その恩恵に預かってます

フィーバータイムは、このブログが公開されるであろう時間から見ると
残りは

<1月12日(月)>

18時~20時 経験値2倍

22時~0時 経験値1.5倍


<1月13日(火)>

21時~0時 経験値 3倍

となってます。狩場が込み合うのが苦手な人は、PDつくーるを使うのも手ですね
2倍と3倍の時間は、見逃せないかも!


エル・新顔アイコン笑い

そんなフィーバータイムの最中に立ち寄った人にちょっとでも喜んで(?)
もらえるように、私は動画を作っていました
(決して狩りを諦めたわけではないです、たぶん)



以下、動画の見方です

今回はyoutubeに初投稿してみました

born and rebirth1

再生が始まったら、一時停止を押してください
右の「歯車ボタン」を押すと「720p HD」とでるので、そこをクリックしてから視聴して
もらえると綺麗な画像で見れます(マシンスペックが要求されるかもしれませんが…)

画質クオリティを上げて見ないと、ちょっと見づらいです



↑再生が始まったら一時停止&右にでる「歯車ボタン」「720p HD」です

エル・新顔アイコン笑い

寒い日はお部屋でフィーバーフィーバー!