お絵かき(ECOプレイ日記)



おえかっき4

私はエルティ。こんにちは(?)
リングのお友達と、お絵かきのお願いをし合って描きました

ドラちゃんです。隣にドラちゃんもいるし間違いないです。手甲むり

おえかっき5

サファイアの人型姿。サイレントファイアさん


おえかっき1

うちの子。エリシータ(左・DEM)とユドゥリヤベール(右・アルケミスト)


おえかっき3

うちの子2。ルイン・スペラー(ブラックスミス)は、召喚獣ってノートに書いてあった

紙に描いたのを撮影して加工して色をつければ格好良く見えるだろうという算段でした
元の画力が無振りじゃ意味なかったです……

PCが不調に(ECOプレイ日記)


雨漏りでPC周りがびしょ濡れになりました
復旧作業はしましたが、機器の接続障害が発生してます;
ラグったり数分起きの回線切れが起こるので、落ち着いてプレイできるか
わかりません。多分、大丈夫だとは思うのですが、お知らせしておきます

路面電車が楽しいです!(ECOプレイ日記)



路面電車1

現在、販売中のECOくじ「悠久の古物商」

その2等・ライドパートナー「路面電車」が楽しいです!

昨晩の攻防戦の後に、お友達のくまさんに乗せてもらいましたw
私はロウゲツのフェンサーハートにメタモルしてます
「胸」に憑依すると、電車の上に寝転がりますw


路面電車2

「右手」だと正面だったかな?
かっこよく鉄棒に掴まってます。このまま走ってきた相手の手をとって引き上げたら
ロマンチック……!って、しっぽがもふもふの人が言ってました

引き上げられたい……(*´ω`*)!


路面電車3

「鎧」に憑依で背面だったかな。とにかく中の座席には座りませんw

これまた格好いいポーズ


路面電車5

なお、背負い魔系のパートナーやエフェクト装備は真ん中に表示されるので
電車の中で浮いてて、丁度乗ってる感じ?

小さな魔王様と執事が同席です
前のお嬢様は、映画のワンシーンみたいで可憐ですよね~><b




<路面電車の魅力>

路面電車7

かっこいい……!


路面電車8

別の角度から見るとお口ふきふきしてるようにも見えます……!

いやーいいですね、路面電車(*´ω`*)
え?路面電車じゃなくてロウゲツさんの話じゃないかって?そうとも言いますネ(


路面電車9

思ってた以上に楽しめるライドパートナー・路面電車

(中で座ってるロウゲツは、DEMキマイラに憑依させてもらって
ハイディングで本体が消えて、高さを調節しています。高度テクニック!)


路面電車10

電車の中のパートナーたちも楽しそうです♪

もうギリギリ(ECOプレイ日記)


考エル。

かんがエル1

もうすぐ17日。ECOくじが入れ替わる

とっても欲しい1等も、終わってしまう。引けるのは今のうち


かんがエル2

見た目も、キャラもとても好きになってしまった
家に来てほしい。そばに置きたい。ゲームで遊んだりブログに登場させてみたい
何はともあれ、手に入れたい


かんがエル3

くじは「不確実」の心理をついて、人にいくらでも引かせるもの
ハマッてしまうように作られてる
なけなしのお金を出しても、今のところでない


かんがエル5

丁度、くじ品にこれがあったのでだしてみる
私はリアルでは使わない

これは食べ物ではないし、娯楽と呼ぶにも少し違う
文字通り、煙たがられる事も多いアイテム。けれどこれにお金を使う人は多い

お金に「正しい使い方」なんてないと私は思ってる
だから、これに限らず、くじでも何でも、要は本人が納得する使い方か…
その為にいくら使おうとも、笑うことはないと思う


かんがエル6

煌びやかな周りのパートナーを見て、全く心揺さぶられない事は、無い
最新のパートナー、最新の技術、お話しできるような、新しいシステム…


かんがエル7

相手の後ろにいるパートナーと、同じくらいのものを自分も持ちたい、と思う
同じ立場に、立ちたいと思う
少し背が高く見えるそのステージに、自分も一緒にあがりたいな、と思う


かんがエル8

最後に笑えるのなら、身を滅ぼすほどにお金をつぎ込んでもいいのかもしれない
この世界が大好き
この世界で友達と同じ最高の満足を得るために、限界までお金を使ってもいいかなと思う


かんがエル9

でも、本当に私は笑うだろうか? それが、分からない

偽りの神と機械の記憶⑤ (ECO妄想部屋)



幻月・フェザ顔笑い

幻月:今日は何の日、ふっふ~♪

幻月・フェザ顔じと目

幻月:………ちょっと古かったかしら
    自分で言ってなんか虚しいわね。こんな時はエリをいじめて遊びましょ

    で、あの子は「今日はおめかしするです!」って言ってたけど……
    どうなったのかしら


DEM5周年2

こんこん。



エリ:開いてるのですー。入ってもいいのですよー



幻月・フェザ顔泣き

幻月:お邪魔しまー……、っていや、自分の家じゃない……


エリ:何をぶつぶつ言ってるですか?


幻月・フェザ顔

幻月:別にー。ただ、石ころは磨いて光る事はあってもダイヤにはならないという
    話をしてただk


DEM5周年3



エリ顔アイコン5周年喜び

エリ:それはなんだか、むずかしくも真理なお話です?

幻月・フェザ顔笑い

幻月:すいません、間違えました(出て行こうとする)

エリ顔アイコン5周年泣き

エリ:おうのぅ!何を間違えたか知らないですが、その前にエリのおめかしどうですか?
   頑張ってキレイキレイしたのですよ

幻月・フェザ顔じと目

幻月:………一体、どうしたのそれ

エリ顔アイコン5周年笑い

エリ:いやですねぇ。今日は!

2009年12月17日(木)

~SAGA10:偽りの神と機械の記憶、実装~

(↑クリックで公式サイトへ)   


エリ顔アイコン5周年喜び

エリ:DEM種族が実装されて5年目になるです!
   毎年(個人的に)お祝いをしてるです!! で、主役のDEMの1人として
   今日はおめかししてるですよー

幻月・フェザ顔

幻月:いつもの、赤いちんちくりんの格好じゃなかったから気づかなかったわ    

エリ顔アイコン5周年笑い

エリ:うふふー。むかしの諺にあるです
   
   「だんご、3日あわざればカチカチぜよ!」 エリだって5年もたてば変わるのです! 

幻月・フェザ顔じと目

幻月:意味は合ってるのに、なぜ竜馬風になってしまったのか
    (正しくは「男子3日会わざれば刮目せよ」)

    DEM実装からはや、5年ねー。正確には4年?まぁいいけど
    最近だと、攻略戦で新しいセットフォームとかチップとかでたっけ


DEM5周年4

エリ:CP報酬のこれ、かっこいいです!でむっ♪て感じがするです
   お祝いの縮退砲を撃つです!

幻月・フェザ顔笑い

幻月:祝砲(しゅくほう)ね。太陽系消滅させないでね

    ところで、他の2人は?

エリ顔アイコン5周年喜び

エリ:この1つ前の記事にもあるですが、エルはちょっと考え事してて遅れるです
   というかこの記事自体、予約とーこーなのです
   状況で、記事に追加するとかゆってました

幻月・フェザ顔じと目

幻月:あー……、うん。本人の意識もかなり落ちてるんで
    まぁ、これ以上はいいか

姫顔アイコンサツキ扇笑い

シェリス:こんばんわ。そろそろ、お祝いが始まるかしら?

エリ顔アイコン5周年笑い

エリ:よろしくなのですー!

   去年今頃は、DEMにすぽっとが当たるか分からなかったですが
   ちょっとずつ新しい事もしてくれてるみたいです

幻月・フェザ顔じと目

幻月:5年の間に、システムも少しずつ変わったしね。DEMIC周りとか…
    エンゲージタスクが完全にランダム配置で、やり直しまくった時代とか
    いまだと嘘みたいよね……

エリ顔アイコン5周年喜び

エリ:去年の「二重の秘術」の頃には、チップの重ね置きもできるようになりました!
   ところでこれはなんて読むですか!?

幻月・フェザ顔笑い

幻月:「にじゅうのひじゅつ」

エリ顔アイコン5周年泣き

エリ:にじゅーのひじゅちゅ?

姫顔アイコンサツキ扇

シェリス:「ふたえのひじゅつ」でしょう。嘘を教えないの
      DEMICの仕様が、やりやすく変わった「DExtention(デクステンション)」
      DEM使いなら必ず目を通しておくといいですわ(クリックで公式サイトへ)

エリ顔アイコン5周年笑い

エリ:あいまむ!

   DEMがぷれいやーとしてECOに登場して、もう5年です
   まだまだ新しい展開があるといいなぁと思うですよー!