私たちの夏物語⑥(ECO初心者同盟)



ルイン顔アイコン2・泣く

ルイン:ZZZZ・・・

エリ顔アイコン・王冠笑う

エリ:(ちょんちょん) 眠ったですー?たぬきじゃないですかー?

ユーディ顔アイコン・ケミカル微笑

ユーディ:ふふふ………。ちゃんと寝てますから、起こさないようそっとしておきましょう
      その間に、一息つきませんか?

エリ顔アイコン・王冠喜び

エリ:エリは疲れたのでお菓子がほしいです!ぎぶみーちょこれーと!

ユーディ顔アイコン・ケミカル普通

ユーディ:そうですね。お菓子を食べながら、少しお話しましょうか


エリ顔アイコン・王冠喜び

エリ:まぐまぐ……

ユーディ顔アイコン・ケミカル普通

ユーディ:…………………。

エリ顔アイコン・王冠普通

エリ:……ゆーぢー、どうしてエリをじっと見てるのですか? お菓子こぼしてるですか?

ユーディ顔アイコン・ケミカル微笑

ユーディ:いえ、そうじゃないですよ
      DEMのお友達はエリさんが初めてなので、喜んで貰えて嬉しいなって

エリ顔アイコン・王冠喜び

エリ:わーい♪

ユーディ顔アイコン・ケミカル普通

ユーディ:………ねぇ、エリさん
      エリさんたちDEMは何故、この世界に生まれてきたんですか?

エリ顔アイコン・王冠普通

エリ:むぅ。それはまた、奥深くもしんえんなお話なのですよ

   エリが知っている限りでは『機械種族の存続と繁栄』 『機械種族以外の排除』
   を、目的としてDEMは生み出されたと聞いてるです
   けったいな話なのですよー

ユーディ顔アイコン・ケミカル普通

ユーディ:それはどなたが仰っていたんですか?

エリ顔アイコン・王冠普通

エリ:DEMたちで一番えらいマザーがゆってました

   まぁ、そのマザーも本当は誰かに作られたらしいので、全部のDEMを自由には
   動かせないとかなんとかかんとか?

ユーディ顔アイコン・ケミカル普通

ユーディ:では、マザーを作った誰かと、今もマザーの指揮下にないDEMたちを作る
      『何か』があるということでしょうか

エリ顔アイコン・王冠怒り

エリ:んーとんーと……。あ!思い出したです

   マザーはDEMたちに作られた仮初の指導者さんで
   DEMたちはずーっとずーっと昔から、誰かの命令で動いてるようなのですよ

   その、ずーっと昔は、たぶん「カーマイン遺跡」にあるハイエミルの時代かもしれないです

ユーディ顔アイコン・ケミカル普通

ユーディ:「カーマイン遺跡」?

エリ顔アイコン・王冠笑う

エリ:ですぅ。エリは直接見たわけじゃないのですが、エルが教えてくれたのです

   トンカから飛空庭で飛んで、アクロの北東にある島に「カーマイン遺跡」はあるそうです

   その遺跡は資源戦争……は分かるです? より、ずっと前からあるらしくて
   壁画にDEMと、上位3種族のことが描いてあったそうなのです

ユーディ顔アイコン・ケミカル普通

ユーディ:資源戦争以前より遙か前に、DEMが存在していた……

      ハイエミル、イクスドミニオン、アークタイタニアはそれぞれの種族の
      上位転生と聞いています。私もいずれはそうなりたいと思っていますが……


エリ顔アイコン・王冠普通

エリ:どうかしたです?

ユーディ顔アイコン・ケミカル微笑

ユーディ:いえ、なんでもないです。それで、その壁画にはどんなことが描いてあったのですか?

エリ顔アイコン・王冠普通

エリ:説明すると長くなるですが―――





エリ顔アイコン・王冠喜び

エリ:と、いうことが描いてあったのですよ

ユーディ顔アイコン・ケミカル怒り

ユーディ:3種族がDEMを作る様子と、飛空城、そして「くじら」のようなものの襲撃
      逃げる城と、置いていかれるDEM、ハイエミルのみがどこかにたどり着いた……

エリ顔アイコン・王冠泣く

エリ:置いていかれたDEMたちが可哀想なのですよー
   はっ!まさかその時の恨みコツズイで、DEMは戦ってるですか!?
   肉染みは何も生まないです! でも俺の肉染みは消えないですか!?

ユーディ顔アイコン・ケミカル普通
 
ユーディ:………ひとつお聞きしたいのですが………

      その壁画に、DEMたちが戦っているものはあったのでしょうか?

エリ顔アイコン・王冠普通

エリ:? たぶん、ないと思うです。エリが見たわけじゃないから100%じゃないですけど
   DEMたちが作られてるとこと、逃げてるとこだけだったはずですよ

ユーディ顔アイコン・ケミカル普通

ユーディ:その間に、飛空城の壁画があるんですよね。では、こう考えられませんか

      『DEMは3種族に、飛空城を作るために創造された』

エリ顔アイコン・王冠普通

エリ:???

ユーディ顔アイコン・ケミカル普通

ユーディ:そして、DEMの戦闘している姿がなかったことと、労働力として創造されるもの
      つまり、従ってもらうべき者に「戦う力」は必要でしょうか?

      護身程度の能力はいるかもしれませんが、戦争になるほどの力はなかったと
      考える事はできませんか?

エリ顔アイコン・王冠普通

エリ:それは………DEMがずっとずっと昔は、兵器じゃなかった………ということですか?

ユーディ顔アイコン・ケミカル微笑

ユーディ:根拠の少ない推測ですけどね
      もし、ですよ。私がお家の掃除を手伝って欲しくて、ロボットを作るとします
      お掃除ロボットさんには、高い窓を拭いてもらったり、重いものを動かしてもらうなど
      人の力では、少しやりにくいことをして欲しいです

      カーマイン遺跡の壁画に描かれたDEMさんたちは、そんな風に作られたのでは、と

エリ顔アイコン・王冠笑う

エリ:もしもそうだったら……ちょっと嬉しいかもしれないです

ユーディ顔アイコン・ケミカル普通

ユーディ:嬉しい………ですか?

エリ顔アイコン・王冠喜び

エリ:だって、そうだったら、エリたちは「人のお役に立つ」ために生まれてきた事になるです
   戦うより、そっちのほうがエリはいいですぅ

ユーディ顔アイコン・ケミカル普通

ユーディ:………古代の人達は、労働力としか思ってなくてもですか?
      現に、壁画でDEMさんたちは置きざりにされたのですよね

エリ顔アイコン・王冠笑う
      
エリ:もし、その古代のDEMたちに「ココロ」があったなら、置き去りにされて
   とっても悲しかったと思うです
   でも「ココロ」があったのなら、人のお役に立つ事が嬉しかった時もあったと思うです

エリ顔アイコン・王冠喜び

エリ:ゆーぢーがもし、お掃除ロボットさんを作るなら可愛いロボットさんにしてくれそうです!
   人と同じとはいかなくても、大事にしてくれそうです♪

   そしたら「作られたもの」はきっと嬉しいです♪ 大事にして貰えてハピハピです♪

ユーディ顔アイコン・ケミカル普通

ユーディ:………………。

エリ顔アイコン・王冠普通

エリ:ゆーぢー?

ユーディ顔アイコン・ケミカル普通

ユーディ:実は、そこが私も知りたいんです。DEMさんたちは、どんな思いで作られたのか
      ただの労働力だったのか。それとも大切に思われていたのか

      人が、人の姿をした何かを作る時、どんな気持ちで創造するのか
      ………それを、いつも考えているんです

エリ顔アイコン・王冠笑う

エリ:人間だったら、パパさんママさんがいるですね。ゆーぢーのパパさんママさんは
   ゆーぢーをどんな風に育ててくれたです?

ユーディ顔アイコン・ケミカル微笑

ユーディ:残念ですが、私には父も母も存在しないんです
      ですから、なおのことそんな風に考えるのかもしれませんね

エリ顔アイコン・王冠喜び

エリ:おおう!エリもパパさんママさんいないですから、同じですね!

ユーディ顔アイコン・ケミカル微笑

ユーディ:ふふ……そうですね
      エリさんのお陰で、色々勉強になりました。ありがとうございます

エリ顔アイコン・王冠笑う

エリ:おぎゃー!エリ褒められたです!?嬉しいです♪
   いつも幻月やローゲツにいじめられてるから新鮮なのですよー
   これからも、何か知りたきゃどんとこいなのですぅ

ユーディ顔アイコン・ケミカル普通

ユーディ:はい、よろしくお願いします♪
      あ、ルインさんが起きそうですね


ルイン顔アイコン2・泣く

ルイン:……………に………わ………

エリ顔アイコン・王冠普通

エリ:にわ?

ルイン顔アイコン2・笑い

ルイン:(がばっ) そうだ! 私は、庭を作るぞ!!


エリ顔アイコン・王冠怒り  ユーディ顔アイコン・ケミカル普通


エリ・ユーディ:…………え?


つづく! 
      

貴方と私。出会ってた(ECOプレイ日記)



こんにちは。アリーシャリエルです

今日は2つ、相互リンクのお知らせをさせて頂きます

しろしろしっぽ1

SS中央に写ってらっしゃる、白い髪と狐耳が美しいお嬢様!Astraiaさん
今年、8月2日に行われた「フリージア学園祭」で、軽音部チーム「Laia's」として
ご一緒させて頂きました。それから仲良くさせて頂いています♪

このたび相互リンクを結びました

ブログ「しっぽのまりょく」(ブログ主:Astraiaさん
(↑クリックで移動します)

ラジオ形式と銘打った、対談ブログを書いておられます
毎回、玉藻・ロアとAstraiaさんのやり取りが楽しいです。もふもふは勿論おやくそく
美麗なSSでECOワールドを紹介、またブログのお便りも募集しているそうです

私もお便り、ブログのネタになるような面白い事を考えて投稿してみようと思います!




もうお一方は、可愛いパートナーたちとの微笑ましいやり取り
スタイリッシュなブログのデザイン
そしてエンターテイメント溢れた記事作りで、笑わせてくださいます♪

「えすえすえる。」(ブログ主:ろぐ。さん
(↑クリックで移動します)

特にお勧めは最新記事「ロジビアの泉~すばらしくない無駄知識~」です。本当におススメですよ♪


……実は、昨日の攻防戦で「ろぐ。」さんのキャラをお見かけしたのですが、人が入り乱れていたので
すぐに見失ってしまいました(´・ω・`)

もう1秒くらい、反応のよさと、人に声をかける勇気を発揮したいです!

しろしろしっぽ3

これは、昨日の攻防戦前の様子。なぜかネギを持っています♪
「魔の2番シンボル」と呼ばれているらしい場所で、防衛戦に参加してきました

元々、2番シンボルは昔参加してた場所なんですが、なんでも「謎の少年」や
最近は影が薄くなった鬱憤を晴らしに、偽エミル御一行(デミルとかデムーシャ)がよく沸くそうです



それで、最後に攻防戦に参加したのいつだっけ?と思ってSSを探してみたらありました


しろしろしっぽ6

あらら・・1年も攻防戦に参加してなかった・・・
顔とかもスイッチャー1の時代で今見ると恥ずかしいですね~

・・・・・・おや? これは去年の8月のSSなのに、なんだか右のほうに・・・右のほうに!

しろしろしっぽ1

コルトミアさん(ピンクのタイタニアさん)がいらっしゃる・・・!

コルトさんと実際にお話して相互リンクを結んだのは、今年の3月28日
「癒しをくれる出会い」で、でした

わーすごい・・・!コルトさんと私、同じ場所にいたんだ・・・!
昔、その時はただ同じ場所にいた人と、今はすごく仲良くなっているなんて、なんだか素敵♪
それを確認できたのは、攻防戦でろぐ。さんを見かけたから、過去のSSを見返そうとしたからで……

人との縁って本当に不思議です

今年になってから、少しずつ新しいお知り合いができて。今回もライアさん、ろぐ。さんと
相互リンクを結んでいただけて、とても嬉しいです

お二方、ありがとうございます♪ 「新しい出会い」ありがとう

GG時代の恩恵(ECO初心者同盟)



るいんのにわ11

今回はBPの「飛空庭入手(2台目)」のお話

私のキャラクター「ルイン・スペラー(ブラックスミス)」
「ユドゥリヤベール(アルケミスト)」は同垢にいて、お庭も共有していました

が、読者の方から「ルインが外で寝てるのは可哀想だw」というお声と

「BPなら2台目の飛空庭を入手できますよ」というコメントを頂きました

そういえば、BP救済の一環でそんな仕様が入ったのを去年あたりに聞いたような……
その時はBPのキャラクターがいなかったのもあって、意識の外でしたがこれは挑戦してみねば!


というわけで、飛空庭2台目入手の簡易レポートっぽいものです



まずはイベントナビゲーションをだして、行き先を確認します

るいんのにわ4

行き先は、ファーイースト街道の飛空庭職人→トンカの飛空庭職人

ファーイースト街道の職人にBPで話しかけると専用会話が発生して
トンカの職人のお手伝いに行くよう言われます

るいんのにわ5

トンカへGO!
ちなみにこのアカウントは、飛空庭をトンカで登録してあるので、トンカエクスプレスは使えます


るいんのにわ6

職人のところにつくと「飛空庭の土台」と「飛空庭のエンジン」を持ってくるよう言われます

ここで! いまは亡き「ECO LIGHT GG」から始めた恩恵を発揮します


るいんのにわ3

ECOをブラウザで遊べるGGにはレベルごとに空けられる「お楽しみBOX」が貰えました
その中の1つ「飛空庭パーツBOX」からは飛空庭作成に必要なアイテムが
ほぼ全て入ってます。もちろん、土台とエンジンも♪

(チラッと調べたところ、今は「お楽しみBOX」を開けても「飛空庭パーツBOX」はでないとか)

楽ちんして2台目飛空庭をゲット!


るいんのにわ7

2台目の飛空庭のキーは、1台目と見た目が違うのですね~。なんだか格好いいデザイン

同垢のBP同士なら使えるそうなので、ユーディも入れます


るいんのにわ8

お友達のタクミの手により、お家は「オリエント様式」になりました
緑のお家可愛い! 大事なコンテナもちゃんと持ち込み♪

自分だけの庭が持てて、大満足のルイン



るいんのにわ9

でも寝るときはやっぱりコンテナの中でした

「キミガタリ。」ユーザーイベント参加しました



イナバのイナバの白兎5

昨日のユーザーイベント「キミガタリ。」に参加してきました

私は出場者ということもあり、レポートを書く余裕がありませんでしたが
自分の舞台演技を再録した動画を作りましたので、もしよければ見て頂けると嬉しいです



<当日の会場の様子>

イナバのイナバの白兎1

チャットルームに70人以上の大盛況! さらに不意打ちでお友達も来ていました

後から聞いた話では、私が出場すると聞いて駆けつけてくれたそうです(*´ω`*)♪
モモイちゃん、サダちゃんありがとう


イナバのイナバの白兎2

同じ参加者だった、かもっこーさんの姿を発見

どんな内容だったかはぜひ、ご本人のブログで確かめてみて欲しいです♪
うっ・・・傷が・・・・ぐはっ


イナバのイナバの白兎3

コルトさん~。それと、お隣にいらしゃるのは、以前にフェリオン戦に連れてって貰った時
一緒にいらしたコルトさんのお友達さん。なんだか姉妹みたいですね~


イナバのイナバの白兎4

リーシャさんと妹さん(名前?) 肩乗せカンナいいな♪
リーシャさんには後々、驚かされることがありましたが、それはここでは内緒です


それでは「キミガタリ。」でアリーシャリエルが演じた舞台

シアターで再録したものを用意しましたのでご覧下さい♪
なお、PCによっては重くて見れない可能性があります…(汗

もしその場合は、コメントくだされば軽量版を作れないか検討してみますね


[広告] VPS



舞台後のエピローグもどうぞ


[広告] VPS



イナバのイナバの白兎7


イナバのイナバの白兎6


今回のイベントは順位ではなく、6つの賞が参加者に贈られました

私は……残念ながら、そういった賞には入れませんでした。それはとても悔しかったです

エル・新顔アイコン

悔しいって思うのは当然だと思います
そういう気持ちが湧くくらい、私自身ずーっと用意して練習してきましたから
だから、その気持ちは大事にしたいし、隠さないでおこうと思いました


エル・新顔アイコン笑い

でも参加して、見てくれる人達が楽しかったのなら良かったとも思います

心の栄養になったり、ちょっとした笑いになったりしてくれたのなら、嬉しいです
チャットルームの事は友人からの又聞きになりますけど、盛り上がってくれたのなら
参加して本当に良かったと思えます

エル・新顔アイコン

自分の設定を語るイベントだったけど、自分も見てくれる人達も楽しいイベントが
きっと一番いいものだと思いますから

楽しい時間を、本当にありがとうございました


私信:モモイちゃん、サダちゃん、ティナちゃん来てくれてありがとう
    応援パワーがしっかり届いて、力が湧きましたよ

ワーウルフくじとかー(ECOプレイ日記)


アイゾウを爆発させるがいい!1

くじのお話だよー♪ 
ロウゲツさん、一緒に記事を見ましょうねー♪


今回は「夜会への招待状」というタイトルです。1位は女子に大人気の「ワーウルフ」さん

私は装飾品がちょっと当たりました


アイゾウを爆発させるがいい!2

「舞踏会のジャケット(黒)」と「舞踏会のズボン」に「舞い散る花(青)」を合わせると
1枚のイラストのような雰囲気です

童顔なので服に着られちゃってますね。こちらは男性キャラに移しました


くじについては、あと「礼装の紳士の紹介状」を使いました
誰に使ったかは、まだ内緒です♪ でも、早めにお披露目したいと思います


今回のくじについては、このくらいで。


フレとのオモシロやりとりとか

アイゾウを爆発させるがいい!4

久々にインしたリンメンの、犬マスク顔を激写してみました

なんか……妙に似合ってるのは何故……? 後ろの御魂・アリアさんが不思議そうな顔をしてる…


アイゾウを爆発させるがいい!5

タイニー?鴨? その存在は謎に包まれた(本人談では、ぬいぐるみらしい)
鴨太郎さんとこの「タイニーカモ」ちゃんと遊んでる時の様子です

このネーミングセンスいいですよね

「タイニー鴨」と「タイニーかも?」をかけた(と思われる) 「タイニーカモ」!

あと胸元の「オパールペンダント」がお洒落!シンプルなのに拘りがあって素敵です
また遊びましょう~♪


ウサギと月見。

アイゾウを爆発させるがいい!6


パンダ店長さんが開いた「お月見カフェ」に行ってきました♪
せっかくなので、「キミガタリ。」で使った、バニーシャリエル仕様です♪
この着物……スバルからひっぺがしてきたんですが、返すの勿体無いな……


アイゾウを爆発させるがいい!7

パンダ店長さんと向き合って、ただまったりと過ごす空間……
「子パンダ」は足の裏にちゃんと「にくきゅう」があるんですね……とか、観察したり


アイゾウを爆発させるがいい!8

ウサギと狐とパンダのコラボレーション♪ ライアさんと一緒にカフェを満喫しました♪

次回のカフェは「ハロウィン仕様」だそうです。楽しみです!
次は仮装して乗り込みますよっ


おまけ。

アイゾウを爆発させるがいい!9

馬に蹴られてもクールなロウゲツさん、大好き♪