イケメン御魂の真骨頂(ECO初心者同盟)



ふぉるてさん2

イリューン:もうすぐ、くじだ!
       ……これを書いてるのは0時だけどね
   
       今月の御魂・フォルテ氏は、演奏や歌を人に聞かせるのが好きらしい
       あと、肩に乗っている犬のぬいぐるみは「ライオ君」というそうだ


ふぉるてさん3

イリューン:ローレライのコンサートで、工房の知名度UP作戦の時にタイミングよくやってきた
       即興で演奏するが、この時流れるBGM(?)は、格好いいと思う

       決めポーズも忘れないあたり、アイドル気質だな


ふぉるてさん4

イリューン:ショックを受けると、体育座りで泣き出す姿も……

       実はこの泣き顔、初日の何時間だったかは目がそのままになっていて
       ギャグ顔ではなかったのだよ。SSがないのが残念だけど、まぁ直ってよかった

       色々、人気のでそうな要素をたくさん持った御仁(ごじん)だが、個人的に一番
       驚いたのは……


ふぉるてさん1

まさかの「ちゃん」づけ


ふぉるてさん5

イリューン:イベント中は一貫して、呼び捨てだったのに工房で話すと
  「ちゃん」づけで呼んでくれるぞ

       ロア・御魂装備時の会話は分からないが、紙芝居屋装備は「ちゃん」づけだ
       ペットになった時も「ちゃん」づけで呼ばれるのかなぁ?
       

ラハブ、爆発(ECOプレイ日記)



こんにちは。このブログのメインキャラを務める「アリーシャリエル」です

そろそろ110武器作成の為に「ラハブの箱」を集めようと思い立ち
アップタウンのセラエのからクエストを受けて「急襲D-ノーザン」に挑戦しました!

らはぶはつ1


ここで、110武器作成を検索しにきた危篤な方に説明しますよ(誤字にあらず)

・110武器を作るには 「異界の霊玉」が、あかあおきいろ3つ必要で!
・それはアップタウンの「セラエノ」のクエストの報酬なのです!
・「箱」としてもらえるので、もらえる玉の色はランダム!

・露店でも「箱」は売ってるけど、とってもお高い!なので自分でも集めてみましょう

たくさん集める必要があります
なぜなら、作成の時に3色の数が均等に揃わない(赤が足りなくなるらしいです)
作成中ぼふんする(高確率)

そんな感じです

では、まずはラハブにソロで挑んで来ます。いざぁ


らはぶはつ2

ディメンションノーザンダンジョン(DD-ノーザン)の右上の結界は
クエストを受けていると通過できます。憑依装備は持ち込めません……

ここまでは一応下調べ済み。あとはリカバリー持ち、防御・魔法特化のロウゲツに
支援を任せて突入しました


らはぶはつ3

あ、ラハブっていうのはボスの名前です。クエスト自体の名前は「緊急!D-ノーザン」です

体が大きいのでSSから見切れてます。やーい

ガーディアンの固さとロウゲツの支援で結構削っていけてますよ!

しかし……相手のHPが5~6分の1あたりから取り巻きの「ブラックアート(自爆)」
「ハウルアウト(物理範囲)」のレンダァ!で死亡……


らはぶはつ4

本当にあとちょっとだったのに……!
ロウゲツさんが落ちたのに精神的に動揺して、操作がもちゃもちゃになった……
ラハブめ……どや顔で写ってるのがまた憎らしい……!

とっても悔しかったので、ログインしていたフレさんにwisを飛ばしてみました


らはぶはつ5

颯爽と駆けつけて下さったフレさんにお願いして、一緒にラハブを倒しました…!


らはぶはつ10

ラハブを倒した後は、ピンチの時の対処法を教えてもらったりしました
格好いい! 本当にありがとうございました。遅くなっちゃって落ちられたので
後日、きちんとお礼をしたいと思います



~ラハブ2日目~

今日こそ、ソロでラハブをたおーす!
お友達も「ガーディアンならソロで倒せますよ!」って言ってくれましたから!

ロウゲツが落ちても動揺せぬ心と、対策をしっかり頭に叩き込み。いざぁ!!


らはぶはつ7


………あれー?

またしても、悔しくてフレさんにwisを飛ばす私
昨日とは別の、可愛い天使様に来ていただきました

らはぶはつ8

なんという安定感…!ラハブの使ってくる「アクアウェーブ(津波)」が怖くて
初日は壁を背に戦っていたのですが、そんな心配も必要ないくらいです

なんといっても、カーディナル50スキルの「ゴスペル(回復・ステ補正)」
ちっとも死なない。実家のような安心感……。

2日目もフレさんのお陰で、ラハブを倒す事ができました


らはぶはつ9

可愛い幸運のえんじぇるさんたち、ありがとうございました……!

今のままでは、ソロはやっぱり厳しいですね……
友達の都合がよければ、力を借りる事。箱を買う事。ソロを本気で強化する事
色々考えたラハブ戦でした

そういえばくじ結果だよ(ECO妄想部屋)


7月1日 某時刻

エル・新顔アイコン怒り

エル:いーい? 物欲センサーをかわしつつ、欲しいものを「お願い」するのが
    今回のくじ対策だからね

エリ顔アイコン・たら笑顔

エリ:ライオくん欲しいです!犬かわいいです!頭にのせるです!

幻月・フェザ顔

幻月:ギターが欲しいかしらねぇ

姫顔アイコンサツキ扇

シェリス:私は「フレッシュアイドルトップス」かしら。赤色がいいと思いますわ

      あぁ、でも下位品ということで「スクウェアフレーム眼鏡」もいいですわねぇ
      赤いフレームの眼鏡は好きですから

エル・新顔アイコン怒り

エル:では、お小遣い2千円を手に、いざぁ!

幻月・フェザ顔じと目

幻月:すくなっ


~結果!~

ふぉるてくじ1


ふぉるてくじ3

エル:えー、こんなんでましたけど……

幻月・フェザ顔怒り

幻月:物欲センサー外しどころか、欲しいものまで丸っきり外れてるじゃない!
    こんな斜め上だしてどうするのよ

エリ顔アイコン・泣く

エリ:えーん!犬さんいないですー!いぬさーん!!

エル・新顔アイコン

エル:わかったわかった、今買ってくるから!


ふぉるてくじ2

姫顔アイコンサツキ扇

シェリス:あたるも八卦、あたらぬも……とは言いますけれど、もう少し運をあげることは
      できないものかしらね。貴方の場合、どういうときにいい物がでますの?

エル・新顔アイコン

エル:いいものがでるのはよくわからないけど、当たって欲しくないものは
   目に付いた瞬間に「げ、これ当たる……」って直感が走るよ

   今回でいうなら「祝福のファンファーレ」は目にした瞬間、来ると思った

幻月・フェザ顔泣き

幻月:なんて役に立たない能力なの………
    くじはラインナップ見ずに引いたほうがマシなんじゃないの、アナタ

エリ顔アイコン・たら嬉

エリ:どうしたら運がよくなるか、ロウゲツに聞くのです!
   ロウゲツー!エリの運気は、どうしたら手に入るですかー!?

ロウゲツ顔アイコン・守護魔さいず

ロウゲツ:かしこまりました。そうですね、このロウゲツが見るに
      お嬢様の運気は、現在お嬢様の頭上10センチに浮かんでおりますよ

エリ顔アイコン・たら怒

エリ:本当ですか!? ジャンプしたら届くですか!? せーのっ
   とぉっ、せいっ、おりゃあ!

   どうですか! エリ、運気を手にしたですか!!?

ロウゲツ顔アイコン・守護魔お茶

ロウゲツ:はい。現在、お嬢様の運気はお嬢様の頭上20センチに移動しました

エリ顔アイコン・たら嬉

エリ:えーん!!   

りんぐ・りんぐ(ECOプレイ日記)



こんにちは。アリーシャリエル(暑)です

涼しい時間帯、やる気のある時にブログを書かないと……

無線LANの子機も、熱であっついので保冷剤をくくりつけてます
ちなみに今日、LANケーブルをルーターに接続してみましたが、回線速度や
ゲームの動作反応は無線とまったく変わりませんでした……ウーン……

「無線LANでネトゲしてるの!?」と思うでしょうが……、してます(開き直り


昨日のこと。

りんぐりんぐ1

このブログを見て下さっている方のお庭で、ミニコンサートが開かれました
全員、カジュアルな服装でオリジナルマイクを持ち、ローレライちゃんも加わってます

ペンライトを持って応援にかけつけて下さった人も

りんぐりんぐ2

デュアルの可能性もあるけど、私と同じガーディアンさんだ~♪

そして直感的に「この方は多分強い」と思いました。そういうオーラを出してる人
いると思いませんか? 伝わるかな…(汗 褒めているつもりで書いてますが
分かりづらかったらスミマセン……



昨日より前のこと。

りんぐりんぐ3

ブログに載せていいですか?とお聞きしたときに「ご自由に~」と仰っていたので
お名前もださせてもらいます
レーデさんという方から、110武器製作のご支援をいただきました♪

ECOブログを巡回してる方なら、ご存知の人もいるんじゃないかな~

ピンク髪とステラ顔が可愛いです。顔が同じ組み合わせの仲良しさんがもう1人いますが
着ている物、アクセサリー、組合せ、髪型などで、全然違う

110武器作成がんばります!



昨日辺りの事。

りんぐりんぐ6

森がコンクリートの大地に変わった狼は
鉄の足で駆けることを選んだ


りんぐりんぐ7

見ててとてもハラハラしますが、バランス感覚ばっちり



りんぐりんぐ4

フォルテさんだとあぐらをかいて座ります

でもこれ、フォルテさんが足で腰に掴まってるとしたら、バランス崩したときには
足でジャーマンスープレックスをかまされる事になるのでは……(ぶるぶる


りんぐりんぐ5

ハートメイトは、プレイヤーと同じ体なので変化はありません
あえて言うなら「キクヅキハート」は女性の体を使ってるので、横座りになります

2人乗りや、複数が乗れる騎上ペットは、こんなことができるから面白い♪

もちろん「友達」を乗せて一緒に走れるのが、一番楽しいです

昔、このバイクを買ってすぐか、ちょっと後にフレさんとくじら岩の宇宙空間まで
走っていった事がありました

ところで、タイトルの「りんぐ・りんぐ」の意味…。リングとか輪とかサイクリングとか
ここ数日のことを考えたらこうなりました♪

水着やフミのお手伝い(ECO初心者同盟)



3ヶ月前。


「今月は もう終わりかい?」
「今月はもう終わり」
「そう。お疲れ様だね」
「知ってる?」
「何をかな」

「1人消えた」



ECO初心者同盟……
それはプレイヤーが1度もBPとアーチャーを育てなかった為に生まれた
エクスプローラー、アルケミスト、タタラベ、ガンナー4人の物語である


みずぎやら3

じ~~~~~~・・・

イリューン顔・新通常

イリューン:やぁやぁユーディ。そんなにステージを見つめてどうしたんだい?

ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:あ、イリューンさん
      その……、私は最初の職業選びのときに、ウァテスにもなりたいと思ってましたから
      ローレライさんとフォルテさんが歌っているのを見てたら、懐かしくなったんです

      もちろん今の「アルケミスト」って職業は気に入ってるんですけどね

イリューン顔・新じと目

イリューン:なるほど
       まぁ、いつかの遠い未来に、デュアルで職業をとれればいいかもしれないね

ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:は………


スバル顔アイコン・怒りjpg

スバル:もー!やってらんないわね。スバルは別のイベントに行くわ

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:あれは………スバルさん?なんだか怒って工房から下りてきましたが

イリューン顔・新怒る

イリューン:何か気に入らない事でもあったのかな?
       おーい、お……、スバルー!どうかしたのか

スバル顔アイコン・通常6jpg

スバル:あらいたの。スバルは今から「守護魔・フミツキ」の季節イベントにいくとこよ
     ついてくるなら勝手にどうぞ

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:あらら……なんだか先に行っちゃいましたね。追いかけましょう


みずぎやら2

スバル:アップタウンの、白の聖堂噴水前にいる「守護魔・フミツキ」に話しかけると
     今月の季節イベントがあるわ


スバル顔アイコン・細めjpg

スバル:「お揃いボンネットハット」と、家具で「七夕飾り」「ウッドルーフ」が貰えるから
     やっておくといいわね。それにしてもピンク色の髪の子って可愛いわよね

     うちはピンクの髪の子いないしさぁ。イリューンとかどう?

イリューン顔・新じと目

イリューン:ピンクねぇ……。今の顔に絶対合わないだろうな

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:ご自分で髪の色を変えてみたらどうですか?

スバル顔アイコン・通常5jpg

スバル:スバルは、このヤマトナデシコのような髪が気に入ってるから、イヤ

イリューン顔・新じと目

イリューン:他人に丸投げかね

       守護魔・フミツキのイベントはどんなものだっけ?

スバル顔アイコン・通常6jpg

スバル:基本的にフミツキに話かけてけば終わるケド
     ただ、その過程でタイニーアイランドを走るから、ここでエフェクト「たまドラ」
     「夏バテ気味のお姉さん」イベントのアイテムを集めておくと楽よ

みずぎやら5

スバル:自然物を叩くのはユドゥリヤベールのほうが得意かもしれないけど


ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:はい、私はたまに「天まで続く塔」の入り口付近で「えんどう豆」を刈ったり
      自然物を刈るのは、得意です

      そういえばスバルさんは、ガンナーですよね?銃は使わないんですか?
      私見てみたいです!

スバル顔アイコン・笑いjpg

スバル:別にいいわよ、そのくらい


みずぎやら4

スバル:どう?格好いいでしょ、この構え

ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:わぁ……かっこいいです!2丁拳銃って、浪漫があると思います!

イリューン顔・新じと目

イリューン:………その構え方は、確かに格好いいんだけどね

       で、おる……スバル。なぜ銃を持っているのに弓矢で戦っているんだい?

スバル顔アイコン・目閉じ3jpg

スバル:銃を撃つための「実包」がないからよ
     アップタウンのどこかで売ってたような気がしたんだけど、どこにもないしさぁ

     というか、実は銃自体、ほとんど撃ったことないんだけどー

イリューン顔・新じと目

イリューン:…………キミの職業ってガンナーだよな?




みずぎやら6

スバル:イベントが終わって、家具ももらった後にもう1度「守護魔・フミツキ」に話しかけると
     珍しい人物に会う事ができるわよー
     この守護魔のファンは見逃しちゃだめよ?


イリューン顔・新通常

イリューン:ここ、意外と気づかないかもしれないね
       「EXチケット」品交換に興味が無いと、話しかけないかもしれないから

       そういえば、………スバル最初に工房から立腹しながらでてきたが
       あれは一体なんだったんだい?

スバル顔アイコン・怒りjpg

スバル:ああ、あれね。ちょっとこれを見て


みずぎやら7

スバル:ちょっと、空気を読んでほしいわね~。そう思うでしょ?



イリューン顔・新泣き

イリューン:そんな無茶な……
       それを言ったらユーディの本名「ユドゥリヤベール」とか、何故一瞬で覚えられるんだ

ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:メイちゃんやライ君のような、小さい子は絶対難しいですよね……
      
      そういえば、今月の季節イベントで水着を貰う時も男女別ですね
      私、もう貰って来ちゃいました


みずぎやら1

ユーディ:色は水色の縞が気に入りましたよ~
      スバルさんも、今度こそ一緒に温泉に入りましょうね

イリューン顔・新じと目

イリューン:水着はブーメランパンツとトランクス、どっちだろうね…フフフ

       これは次の温泉が楽しみだ。ちゃんとイベントをやっておかないとね
       なぁ、スバル。先に楽しい事があるのはいいよな

スバル顔アイコン・目閉じ3jpg

スバル:はいはい、気が向いたらね

イリューン顔・新じと目

イリューン:あと、次回は銃の使い方を覚えような、スバル

スバル顔アイコン・細めjpg

スバル:うぇ。