終幕オペラ(ECOプレイ日記)



終幕オペラ


ECOくじ「終幕オペラハウス」

書架イベントでロウゲツが着ていた「喜劇のジャケット&スラックス」を購入
ロウゲツ成分を堪能しました。大満足


後は惨劇の剣とか仮面をちょっと買った。ドレスはお金があれば少し欲しい・・・

気づけば立冬なのに(ECOプレイ日記)


ハロウィンは終わりました



2013ハロウィン終了


ロウゲツ:私のコスプレなどしていないで部屋を片付けましょうね、主様

エル:はーい・・・



<アヒルボートに乗るロウゲツさん>


2013ハロウィン終了2

ロウゲツ:まがりなりにも乗せるなら女性キャラの方が相手の方も嬉しいのですは・・・

エル:私にとってはアヒルボートに乗るロウゲツさんが見たいから!!

ロウゲツ:自分で買って乗って下さいませ

エル:(´・ω・`)

ダジャレキテル・ラボ番外編①



ダジャレ番外1

ダジャレ番外2

ダジャレ番外3






しばらくお待ちください



不採用ネタその①
せっかくなのでブログにあげてみるの巻

ランキング(ECO妄想部屋)


GBR エミル・クロニクル・オンライン

ランキング登録
\じゃーん!/


幻月・フェザ顔じと目

幻月:・・・・何これ


エル・新顔アイコン

エル:このブログの右側を見て

   ECOのブログランキングに入ってみたんだよ


エリ顔アイコン・たら嬉

エリ:おぎゃー!らんでぶーなのですぅー!

姫顔アイコンサツキ扇

シェリス:ランキングデビュー・・・と言いたいのかしら?
     で、今何位くらいですの?


エル・新顔アイコン泣き

エル:昨日加入したばかりだから、さすがにランク外だよ・・・


幻月・フェザ顔

幻月:いや、そうじゃなくて
   仮にもここはアンタが主役のブログじゃないの?
   なんでバナーに写ってるのが私なのよ?


エル・新顔アイコン怒り

エル:そ、それは・・・海より高く山より深い訳があってですね


ロウゲツ顔アイコン・新規

ロウゲツ:主様はいまだに画像の自動トリミングも同サイズの切り出しも手動ですので
     120×60の小さなバナーを作るのに四苦八苦し
     たまたまスクリーンショットにあった、シアターで撮って画像が大きかった
     幻月様のお写真を使ったなどとは、とてもとても私の口からは憚れます


エル・新顔アイコン笑い

エル:あはははは(ぐふっ




幻月・フェザ顔

幻月:まぁいいけど。という訳で、もしよかったらランキングボタン、押していってね


幻月・フェザ顔笑い

幻月:エア読者しか存在しない可能性が高いヒキコモブログだけど
   1大決心でやってみたから・・・ね

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ ←幻月:これよ、これ

初!D大陸の洞窟(ECOプレイ日記)



憑依落ちしたらBASE90になったので、昨日は初めてD大陸の洞窟に行ってきました。

目的は同垢にいる未転生のブレマスの為にディメンション硬石を拾ってくる事


D大陸狩り1

初めて行く所なので見慣れないモンスターが・・・
姿が見えないしネーム表示が赤いしボス???

見えない敵なんて初めてでちょっと怖い・・・


D大陸狩り2

いきなり挑んで倒れるのも嫌だったので、憑依落ちしてwikiを見てきました
ボス属性、広範囲索敵とありましたがすごく強いわけではなさそうでした
このモンスタースケッチしたらどうなるんだろう…? 正体不明フィギュアみたいになる?


D大陸狩り3

さらに下に進んで最下層に着くとボスがいました。なんかお魚みたい
移動は壁越しで、なんかスニーキングミッション状態

頼りになるのはLV80まで育てたロウゲツさんのリカバリーです


D大陸狩り4

ボスから離れて最下層の安全な場所で狩り開始

私はDEFコミュニオンとガーディアンして、ひたすらスパイラルスピアするお仕事

ロウゲツさんはマップのど真ん中でボコられる主人に、ひたすらリカバリーをかけるお仕事
(たまに自分にもかける)

武器防具の耐久がゴリゴリ削れました…。脳筋プレイですネー


D大陸狩り5

ところでこの右にいるD-モクギョーが「連続攻撃(突き?)」というスキルを使ってきて
時々ロウゲツさんをボコボコ殴るのがイラァっとしました

ロウゲツさんがぴょこぴょこノックバックするのは見てて可愛いんですが・・・
いやいや、殴るなら私を殴って下さい

D大陸狩り6 < ロウゲツを傷つけるやつは絶対許さないよ…?
※画像はイメージです


そんなわけで、小一時間ほどD大陸の洞窟に潜ってクエ品集め終了~
同垢のブレマスも年内に転生させたいんですけど、狩場とか分かんなくて悩み中…