転生者 (ECO初心者同盟)



ECO初心者同盟とは……
BPを作らなかったプレイヤーの手によって集った
ストライダー、ハーヴェスト、マエストロ、おまけでストライカーの4人である

スバル顔アイコン・金じと目

スバル:………………………。

スバル顔アイコン・金楽しい

スバル:フヘヘ♪

ユーディ顔アイコン・アリア微笑

ユーディ:あ、スバルさんこんにちは
      なんだか機嫌がいいですね

スバル顔アイコン・金笑う

スバル:ふっふっふー♪まぁね当然ね
     見ればわかるわよね。これだけ格段に変われば、それはもう!

ユーディ顔アイコン・アリア通常

ユーディ:はい、今日も可愛いですね♪

スバル顔アイコン・金笑う

スバル:あぁ、そういう社交辞令はいいからいいから♪
     もっと見るところが…

イリューン顔アイコン新:楽しい

イリューン:あー、ラジオ忙しかったって言いながらまた作りたいんだよなー!
       次はどうするかなー。(スタスタ)

スバル顔アイコン・金怒り

スバル:あ、ちょ、イリューン!待って待って待って
     スバルのことよく見て!

イリューン顔アイコン新:笑う

イリューン:ハイハイ、今日もつむじが綺麗だね。んじゃ!

スバル顔アイコン・金怒り

スバル:そんなところ見ろなんて言ってないわよ!

ルイン顔アイコン・ヤヨイ通常

ルイン:何だ何だ。大きな声でやかましいな
     ご近所に迷惑だろうが

スバル顔アイコン・金泣く

スバル:うるさいわね!ハゲなさいよ!

ルイン顔アイコン・ヤヨイ怒り

ルイン:なんでだ!?





勝てば官軍って言ったの誰よ6



イリューン顔アイコン新:じとめ

イリューン:えー?転生してたの?
       全然気づかなかったよ。そんな素振り、今までなかったじゃないか

スバル顔アイコン・金じと目

スバル:しっつれいねぇ。海底DDでBASE100に到達したって
     前に言ってたじゃない

ユーディ顔アイコン・アリア通常

ユーディ:でもそれも事後報告でしたし、今回も事後報告ですし…
      私たち、何かする時は前もって相談してたじゃないですか

ルイン顔アイコン・ヤヨイ細目

ルイン:スバルは努力とかが嫌いで、それをやってる自分はもっと嫌いだからな
     我々に相談などしないだろう

スバル顔アイコン・金怒り

スバル:うるさいわね、ハゲなさいよ。たった今すぐにここで。

ルイン顔アイコン・ヤヨイ怒り

ルイン:貴様の私への、執拗なハゲ強制は一体何なんだ!?

イリューン顔アイコン新:通常

イリューン:それで手加減エミドラと、空白戦、頂戦、武神戦はどうだったんだい?
       結構弱体化してやりやすくなったとは聞いてるけど

スバル顔アイコン・金通常

スバル:そぉね~。手加減では3回死んで、空白はアイテム買って無視
     (空白戦…珠魂・大珠魂を集める戦闘。百戦錬磨の札を買えばやる必要なし)
     頂戦では1回死んで、武神戦は余裕てかんじー

勝てば官軍って言ったの誰よ1
↑戦いで負けた時の、エミドラさんのいやらしい笑い


ユーディ顔アイコン・アリア泣く

ユーディ:手加減で3回ですか…。やっぱりソロだと、育ったパートナーがいても
      攻略は難しいのでしょうか

スバル顔アイコン・金笑う

スバル:パートナーはリザを覚えてない聖王アーサーよ
     ちなみにスバルはダークネスアロー撃ってた

ルイン顔アイコン・ヤヨイ泣く

ルイン:おい、待て。色々言いたいが
     まず、リザを覚えてないパートナーで突っ込んだ理由を聞かせろ

スバル顔アイコン・金通常

スバル:覚えさせるお金が勿体無かったから

ルイン顔アイコン・ヤヨイ怒り

ルイン:………なら、貴様のところには
     元からリザレクションやセイクリを持っているキャラがいたと思うが
     ウルゥのヒトトセハートとかな

スバル顔アイコン・金怒り

スバル:他は育ててなかったのよ!アーサーが弱いっていうから
     じゃあ逆にどこまで弱いか試そうと思ってBASE110にしたの!
     うちの主力はアーサーしかいないの!

ユーディ顔アイコン・アリア怒り

ユーディ:そ、そこまで育ててあげたなら
      リザを買ってあげてもいいじゃないですか

スバル顔アイコン・金楽しい

スバル:やーだ。今からじゃ勿体無いもーん

ルイン顔アイコン・ヤヨイ細目

ルイン:その結果、3回も死んでたら世話ないがな

イリューン顔アイコン新:通常

イリューン:え?それで結局手加減エミドラのリフレクションウォールは
       どうやって対策したんだい?
       ストライカーの攻撃で普通にスキル攻撃したら、確実にリフ死するよね?
       敵を指定しないスキルは、クリーブアローってのがあるけど

スバル顔アイコン・金通常

スバル:そのクリーブなんとかってのはほぼ当たらなかったから
     さっきも言ったとおり、ダークネスアロー撃ってたの
     リフレクションウォールにぶつからないように、気をつけながら

勝てば官軍って言ったの誰よ2

恐怖のリフレクションウォール



イリューン顔アイコン新:泣く

イリューン:え、いや
       気をつける、でかわせるものなのかい………?

スバル顔アイコン・金楽しい

スバル:全然。何回もリフ壁でた瞬間に撃って、ひやっとしたわね♪

イリューン顔アイコン新:怒り

イリューン:完全に運ゲーじゃないか!
       リザはない、パートナーはお世辞にも強くない、本人はリフ死上等って……

ユーディ顔アイコン・アリア通常

ユーディ:えーと、何かの苦行とか試練とか縛りなんでしょうかね?

ルイン顔アイコン・ヤヨイ細目

ルイン:ただ単にズボラだっただけだろう………

スバル顔アイコン・金楽しい

スバル:いーの!勝てば官軍って言うじゃない!

イリューン顔アイコン新:じとめ

イリューン:それ、あんまりいい意味じゃないらしいけどねぇ

スバル顔アイコン・金泣く

スバル:まぁ手加減、頂戦ではしんどかったけど
     武神戦ではアーサーがオッサンをたこ殴りにして終わったわ

     これで、ようやくスバルもストライカーからホークアイに…あああああ!?     

ルイン顔アイコン・ヤヨイ怒り

ルイン:なんだ、また大声をだして!

スバル顔アイコン・金怒り

スバル:職服を買い忘れたわ!お洒落はECOの基本なのに!

イリューン顔アイコン新:楽しい

イリューン:えー。スバルが職服着たらー
       なんかー、ちょっと問題が生じるようなー?

ユーディ顔アイコン・アリア微笑

ユーディ:せ、性別が……その……

スバル顔アイコン・金楽しい

スバル人間を超越しても、性別は超越できないのよね!
     フシギね!

ルイン顔アイコン・ヤヨイ細目

ルイン:そこは、超越したらダメな気がするぞ……


イリューン顔アイコン新:楽しいユーディ顔アイコン・アリア通常ルイン顔アイコン・ヤヨイ通常スバル顔アイコン・金楽しい

という訳で 「初心者同盟」 と銘打ったメンバー全員の転生が完了しました
一人だけ転生してなかったスバルですが、これでひとつ想いが叶いました

フィオのスケッチブック(ECO初心者同盟)



フィオのスケッチ1

――ここは、アイアンサウス下層にある小さな家
この家に住んでいるのは、フィオという小さな女の子と、そのお母さんです

フィオのスケッチ2

フィオは体が弱く、友達とあまり長く遊ぶことができません
お父さんは冒険者ですが、フィオとお母さんを残し、消息が掴めません
それでも、2人は慎ましく暮らしています

「ぼうけん」 に憧れるフィオに、事情を知った冒険者は
自分の行く先々の風景をスケッチして、フィオに話してあげることにしました

フィオのスケッチ3

フィオの期待を背負って…!





フィオのスケッチ4

熱い、暑い、マルクトの船場の情景を、汗だくになりながらスケッチ

フィオのスケッチ5

いつも曇りのモーグで、フィオによく似た女の子と出会ったり

フィオのスケッチ6

アップタウン、ダウンタウンの賑わいを描き写し……。

フィオのスケッチ7

「フィオに伝えたい」 という気持ちを込めて、スケッチの旅を続けます





フィオのスケッチ8

6枚のスケッチを描きあげて、フィオの元に戻ると
旅の先々での記憶、思い出をフィオとお母さんに語り伝えます

1つ1つ、思い出を語るごとに、スケッチした街の音楽に変わり
フィオはそれを喜んで聞いてくれます

フィオのスケッチ9

フィオもとても喜んでくれます

6枚全てのスケッチの話を終えると、フィオとお母さんはお礼を言います
そして、フィオのお母さんは冒険者に新しい冒険に向かうよう促してくれます




フィオのお母さん
「おにいちゃんには、もっと大きな冒険が待ってるんだ」

「お前の父さんみたいに…。」

フィオ
「おとうさんみたいに ぼうけんにいって…。」

「おとうさんみたいに いなくなっちゃうの?」

フィオのお母さん
「そんなことは無いさ、フィオ。
あんたの父さんだって、きっとどこかで元気にやっているさ」

「…あの人がそう簡単に、倒れるわけはないさ…。」

冒険者は、フィオに必ずまた会いにくる約束をします




フィオのお母さんに話しかけると、意外なプレゼントが。

フィオのスケッチ12


フィオのスケッチ13

フィオのスケッチ14

冒険者のスケッチを、フィオのお母さんが絵画として渡してくれます

また、この6枚を所持した状態で、フィオのお母さんに再度話しかけると
「絵画6枚を、とっておきの1枚と交換して欲しい」 という話になります

フィオのお母さんも昔は冒険者だったため
スケッチブックを眺めていたら冒険時代が懐かしくなった…とのこと

フィオのスケッチ16

承諾すると 羽々キロさんのイラスト
「SAGA3:豊穣の国と闇の城」イメージビジュアルの絵が貰えます
最初の6枚の絵も欲しい場合は、同垢で同じイベントを進めるといいかもです





「フィオのスケッチ」 は私の好きなイベントのひとつです
だから、この家具…6枚の絵画とキロさんの絵がサンクスオブジェクトに入っていなくて
正直、とてもホッとしました

このイベントは、フィオという女の子の為に世界をめぐるのが始まり
フィオに広い世界の話を伝え、全ての話が終わったとき
元冒険者の、フィオのお母さんは言います

「あなたには、もっと大きな冒険が待っている」 と。

冒険者が知らない世界、出会いへ旅立つよう
フィオのお母さんは送り出してくれます

元冒険者である、フィオのお母さんは
フィオと冒険者に、こう伝えてくれます

フィオのスケッチ10

旅をする楽しみ
それは、このECOにとどまらない人もいるのでしょう
その先で 「会いたい人にまた会える」 ことも
きっと素敵なことでしょう

「フィオのスケッチブック」イベント
よければ、体験してみて下さい

その姿、失う時は(自キャラ対話モノ)



きいろのかいわ1

ふよよよよ~。


???:スバルさん、スバルさん
     どこかにお散歩中ですか?



スバル顔アイコン・金通常

スバル:んー?誰か呼んだ?

きいろのかいわ4

???:私ですよ。こうやって会うのは結構、久しぶりですね


スバル顔アイコン・金じと目

スバル:………誰だっけ。

     ……あー。うん、その職服は見たことがある気がする、かも
     もしかして、ユーディだったりなの?

ユーディ顔アイコン・アリア微笑

ユーディ:はい!イメチェンしてみたんです
      もしかしなくても、分からなかったみたいですね!

スバル顔アイコン・金通常

スバル:まぁね

ユーディ顔アイコン・アリア通常

ユーディ:あんまり反応がなくて、ちょっと寂しいんですが……
      あっ!スバルさんも実はイメチェンしてますね!
      髪色とか、服装とか!

スバル顔アイコン・金じと目

スバル:まぁね

ユーディ顔アイコン・アリア泣く

ユーディ:話を広げましょうよ~……

ユーディ顔アイコン・アリア通常

ユーディ:あの、スバルさんってどんな格好をしていても
      髪の色は、生来のドミニオンの色にこだわってたと思うんですけど
      金髪にしちゃったんですか?

スバル顔アイコン・金通常

スバル:戻せるようにしてあるけど
     なんだかそういうこだわりも、もういいかなーと思って
     好きな格好やってるの

ユーディ顔アイコン・アリア微笑

ユーディ:そうなんですか

スバル顔アイコン・金楽しい

スバル:今度はそっちが話の流れを切ったじゃない

ユーディ顔アイコン・アリア怒り

ユーディ:えぇ、あの、そういうつもりでは。

スバル顔アイコン・金通常

スバル:そうねぇ…貴女と2人で話すのって本当に結構久しぶりね
     まだスバルの正体を明かしてない頃に、一緒にいたりしたっけ

ユーディ顔アイコン・アリア笑う

ユーディ:そうですね!スバルさん、毎回肝心の部分を隠したりして
      なかなか悟らせないようにしてましたよね!

スバル顔アイコン・金笑う

スバル:最初から分かってたヒトもいたみたいだけど、気づかなかったヒトもいたかな
     温泉では入らなかったり、わざと遠景で写ったり
     まぁ今思うと、あれはあれで楽しかったかもー

ユーディ顔アイコン・アリア通常

ユーディ:今では、すっかりその手の装備も多くなって
      可愛いければいいじゃないかって感じになりましたね

スバル顔アイコン・金通常

スバル:それで貴女のその格好はどうしたの?

ユーディ顔アイコン・アリア笑う

ユーディ:これはですね~、お友達とお揃いなんですよ!
      せっかくなので変えてみました♪

スバル顔アイコン・金怒り

スバル:お揃いー?
     やだー、小学生みたいなことしちゃってー

ユーディ顔アイコン・アリア通常

ユーディ:そんなことないですよ~。元からこれはやりたかったんです!
      それにこんな時期ですから、思い切ってもいいでしょう?

スバル顔アイコン・金通常

スバル:まぁ、そーかも?
     でもあれね、見慣れてないから違和感が。

ユーディ顔アイコン・アリア微笑

ユーディ:ふふふ、そうかもしれませんね
      私も、元に戻せるようにはしてあるんですが
      せっかくですし、これでいってみようかなーと思ってます

スバル顔アイコン・金泣く

スバル:こんな時期だから、まぁ思い切ってもいいし、スバルもそう思うけど
     いつもどおりってのが平和なのよ? ハァ……まったく。

ユーディ顔アイコン・アリア通常

ユーディ:そうですね……


きいろのかいわ3

ユーディ:(同じところで 姿を変えただけでも 違和感があった)

ユーディ:(私には まだわかりません)

ユーディ:(私は まだ この世界から どこにも行けない)

ユーディ:(でも 時間は…)

メイン垢以外の活動の様子



最近の初心者同盟9

学園祭なども終わり、暑い日が続き、ブログの更新もやや止まっていましたが
ゲーム自体はそれなりに楽しんでいます

少し前までは、30職服ハーヴェスト♀をAAまでフレさんと一緒に取りにいってました
露店を見ても全然でていなくて…
プレイヤーの多くがAAAに行くことを考えると30台の服を
わざわざ取りに行く機会も少ないでしょうしね(´・ω・`)


最近の初心者同盟10

まぁそのお陰で、デュアルのソウルテイカー30職服が全部揃ったりしました
テイカー服に憧れていたので嬉しい!
胸アクセ、靴下は共有できるので色々集めるのも楽しかったです


最近の初心者同盟4

そしてようやく30台職服を着られた、うちのハーヴェストさん
このドレスにどれだけ憧れていたことか…!
最高に可愛いです!

最近の初心者同盟5

おっきい帽子、お花いっぱいのドレス、薄い緑の色合いが実にハーヴェスト
ちょっと大きくなった(




最近の初心者同盟3

マエストロはコート姿が暑苦しいので、最近は着物に着替えてます
竹林で涼を取る(*‘∀‘)

そういえば、蛇メイドドリームでセ○ウェイを1つ自力でだしたのですが
このキャラ用にも用意したいところです。12日までもう少しドリーム引くか、悩みどころ…


最近の初心者同盟7

ガンナーは最近流行のジョンベラワンピを着てはしゃいでます
騎乗・ホッピングがお気に入りになりました


最近の初心者同盟8

スカートが貫通しないワンピで大満足


ところで、画像はサブキャラたちの最新のものを探してきたのですが
ストライダーのキャラだけ

最近の初心者同盟1

転生試験の時のSSと

最近の初心者同盟2

通年イベントの時のSSしかありませんでした
(しかも結構前のやつで、後ろ姿)


イリューン顔アイコン・男装怒り

イリューン:どういうことだ!? 責任者を出せ!


まぁこの子はラジオによくでてるし、別にいいか……


イリューン顔アイコン・男装泣く

イリューン:よくない!!


<おまけ>

とある、ぺぺあるの日常

[広告] VPS


短い動画作りの練習のため、特にオチなし
ペペン可愛いアルカナ君格好いい

カレーを届けてきたよ


カレーを納品1


前回の記事「夏はやっぱりカレーだね」の続き


ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:ハーヴェストのユドゥリヤベールです

      前回、お友達のためにカレーを作りました♪
      元々は、私が記事に書きたくてやらせてもらったことだったんですが
      なんと先方から、ご丁寧に報酬をいただくことになりました

ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:という訳で、ちゃんとクエストとして納品してきました~♪


カレーを納品2

ユーディ:クエスト「いえろーのために、かれーをつくってほしいのっ」(Party可)
      無事達成です♪ 作ったカレーが、何かのお役に立てれば幸いです♪


ユーディ顔アイコン・通常

ユーディ:さて、今日はECOドリーム「ポイズンジェルのゆるゆる夏休み」の発売日でした
      ラインナップが良いものばかりだったので、少しだけ引いてきましたよ~

カレーを納品5

ユーディ:和室に、扇風機、キャミソールやスカート……
      「夏」がいっぱいに詰まったドリームでしたね~
      
      まぁ、ご紹介できるものはボトムしかないのですが……
    
カレーを納品3

ユーディ:ええと、私はまだ知り合いではないのですが
      こちらの学生さんが履いてるのが、今回のスカートですね
      もっと家具や服が出回ってほしいですが、今回は露店も少ないですかね…?

ユーディ顔アイコン・笑い1

ユーディ:さて、7月になりました!
      今日は各地で気温が高くなりましたね
      これから、恐らく本格的に暑くなりそうなので食事・睡眠・水分は
      きちんと取りましょうね!

ユーディ顔アイコン・泣く

ユーディ:……はぁ。夏物を出してちゃんとしまわないと………
      (片付け苦手)