ねこです。(Whale of Fortune)



ホエール・オブ・フォーチュン3

よろしくお願いします
……今日は、ねこの話題です

ところで…、11月でも床とかハロウィンのままなんですね
いつごろ、ずれてきてしまったのかな…?




ねこんてすとです1

今日は、シアターでユーザーイベントが行われました!
かぼちゃの模様と市松模様な床が、お祭り気分を盛り上げてくれます
でもドアはちょっと怖いかも!?

今日のイベントはコンテストなんですが、決まりがありまして

・ネコマタを装備していること
・ネコマタのアクロニアコートを着ていること

要は、大好きなネコマタと一緒に舞台にあがり、愛を語ろう!という催しです
つい先日、ネコマタ(黒)も実装されたばかりですが
参加者さんのお気に入りは、どの子で、どんなコーデで登場するのでしょうか!?

ねこんてすとです2

右の方はこのイベントの司会進行のお一人です
菫さんとお揃いのアクロニアコートを着てますね

アピール中の男性は、藍ちゃんが一押しのようです
髪型や色も似せてありますね!

ねこんてすとです3

こちらの方は、杏くんとペアです
中性的な見た目が、杏くんとピッタリですね
(ちなみに女性キャラです)

奥には、もう1人の司会の女性が茜ちゃんのコートを着てます

ねこんてすとです4

そして来ました!黒お姉さんとの出場者!
黒お姉さんを意識した、帽子、剣の鞘、黒髪が綺麗にまとまっていますね!
瞳を閉じた物静かな顔もグッドです


ではでは、次のネコマタさんは誰でしょう……?

ねこんてすとです5

!?

ネコマタ(芋)が登場!

ざわつく会場!!

ネコマタ(芋)…ネコマタの一種と言われているがその実態は定かではない…??

以下、出場者さまのSSを2枚並べてます
(1枚にすると小さくなっちゃうので)

ねこんてすとです6

ねこんてすとです7

こうして見ると、同じアクロニアコートでも色は勿論
意匠や形などが細かく異なり、見てて楽しいですね!

ねこんてすとです8

最後はネコマタ音頭で〆ることに!
きっとネコマタたちも楽しめたイベントだったでしょう
私も、自分の桃ちゃんと一緒に、ぱしゃり♪

20091108

ネコマタ(黒)を迎えに行ったよ(Whale of Fortune)



ホエール・オブ・フォーチュン

ようこそ
雨風が厳しい季節ですが、お体はだいじょうぶでしょうか?
今日は、いよいよ「あの子」が現れるようですよ




黒猫お迎え1

ハロウィン一色の姿で、こんにちはです
今日のアップタウンは皆ソワソワしてますよ!

最後のネコマタ、ネコマタ姉弟の次女「ネコマタ(黒)」の入手が実装されたのです!
場所はドミニオン界からスタート
いざ、出発!

黒猫お迎え2

いきなり桃ちゃんのゴミ箱生活ヒストリーが語られます

でもこれは大事なイベントでもあって、この先お話を進める度に
今まで入手したネコマタちゃんのイベントのオマージュがでてくるのです
そう、桃ちゃんとの出会いはゴミ箱のクリックからでしたね

つまり黒お姉さんの入手イベは、全てのネコマタ物語の集大成なんです

黒猫お迎え3

まぁこんな面白いイベントもたまに挟まるのですがw

黒猫お迎え4

黒猫お迎え5

キャパシティオーバーになると、その場から動けないもんね
1歩も動けなくなるので、アイテムを渡すなり捨てるなりしないといけません
この悪徳商人さんから、必要アイテムを受け取ることで開放してあげました

黒猫お迎え6

ちょっと懐かしい、変なポーズ!
私も変な格好なのは、ドミニオン界に来るとレベルが下がるから…

これは新緑ちゃんをゲットする時のイベントでも見たやつ!

黒猫お迎え7

さらに進めると、自分の姿が変わってしまいます
これは杏君の入手イベントの時のオマージュ!
黒ちゃんをゲットしにきた他のプレイヤーも、この姿になってますねw
イベント進行に必要なので、新緑ちゃんがたくさん…

イベント中に他のプレイヤーの姿が見えるのは普通のことなんですよね
(突然のなぞの日本語)

黒猫お迎え8

変なといえば、ここでシュタイン博士から怪しい感じの薬を飲むよう強いられます
ネコマタたちの誰かが飲むことになりますが(選べます)
私は、胡桃ちゃんを選びました

黒猫お迎え9

可愛い!
ヒトの姿になった胡桃ちゃんです~♪









黒猫お迎え10

黒猫お迎え11

シュタイン博士に人型になった胡桃ちゃんをお披露目すると
なんか危ない感想をくれます
可愛いから仕方ない

黒猫お迎え12

全てのイベントを終えるのに1時間以上はかかりました
(特に鬼畜だったのが、ドミニオン界にいるのにサンドペーパー等を要求されたとこ)
でも、これでネコマタ姉弟が全員揃いました!
長かったけど、感無量でもあります

黒猫お迎え13

悪魔の翼が生えた、黒髪ロングの格好いいネコマタお姉さん
これからどうぞよろしくね♪

20091024
続きを読む »

ハングリーとアングリー!(Whale of Fortune)



ホエール・オブ・フォーチュン2

ようこそ。少しお久しぶりかもしれません
「Fale of Fortune」の世界へようこそ
実はですね、世間はハロウィンがちかいではないですか

わたしも少しいたずらをしてみたんです。ほんとにちょっとのことですが
あなたは気づくなか?





HAコラボ6

10月15日に服飾コラボがありました!
『グロカワ』が売りのブランドらしいです。ECOと合うのかな!?

どきどきしながら、早速くじ服を着てるSSを載せていきます

HAコラボ1

まずは帽子と、ストールと、スカートを合わせてみました
スカート、鳥篭スカートっていうらしいのですが、すごく可愛い!

ちなみに着ているのは、シェリスさんではないです

うちには1人だけアサシンがいて、この子はネイ…じゃなくて、ネロって子
強いアサシンに憧れて作ったんですが、自分のメインがフェンサーなので
体力の違いですぐ転がっちゃうのが悩みどころです

HAコラボ2

おっと、後ろにもありました!
ホネコウモリとかいうお名前のバッグです。これも可愛いな~
左右で目の大きさが違うのがポイントかも

HAコラボ3

もうちょっと靴下や靴にこだわってみました
右にいるタイタニアさんも、コラボ服を着てますね
服に肩と、アームカバーを繋ぐチェーンがついてて格好いい!

全体的に黒の服が多いですが、白いのもあったり

HAコラボ5

じゃーん!くじ服あるだけ埋めてみました♪
上半身装備は、見ての通りスカートを貫通するくらい長いので
1枚着ただけでも、ボトムなしでもイケるくらいです

うっかり開放マップで見えたりしないように注意…!
アップタウンなら大丈夫だと思いますけどね♪

ところで、この記事
ハロウィンが近いせいか奇妙なところが、あるとかないとか?
うーむ?

20091015

アクエリアンエイジくじ (Whale of Fortune)



ホエール・オブ・フォーチュン

ようこそ
今日は、ECOくじのおはなしですよ

アクエリアンエイジっていう、カードゲームとのコラボです




アクエリくじ発売6

アクエリアンエイジとのコラボくじが数日前から始まりました
普段500円のくじより、100円高いのですが色々種類があるようです

このくじ、今まであまりなかった凄いところがありまして…
なんと…

男性でもワンピースが着れる!

アクエリくじ発売1

……?え、そんなに珍しくない?
おかしいな…。ECOってスカートやワンピースは女性専用装備になってるから
いわゆる、男の娘ごっこが、難しいゲームなんですけど

アクエリくじ発売2

まぁ、ここにいるのは全員女の子ですけどね
くじ服がでたら、皆で着てみるのも、楽しみ♪

そうそう、私が着ている紫のワンピースは別の子にあげる為に
お友達に売ってもらいました

アクエリくじ発売3

早速、我が家のソードマン、シェリスさんに着せてあげました

靴を履いてないのはお家の中だからです(嘘)
結構この頃から方向性は固まっていま…

そういえばドミニオンって、立ってる姿で顔が少し俯いてるんですよね
そこがいいっていう人もいるけど、直立してるほうが可愛いとも思うなー

何にせよ似合ってくれて、よかった!

アクエリくじ発売4

あと、白いお洋服、これも可愛いんですよね
(木をさぐってるなぞの人はお気になさらず)
前向いてる画像ないかな……

アクエリくじ発売7

あった!
こんな感じ!セクシーだけど可愛い白魔女服なので、お気に入りになります!

アクエリアンエイジくじ、どのくらいの期間販売されるのかな?

20090925/0930
20140803

ひんやり!ナニカガスムイエ (Whale of Fortune)



ホエール・オブ・フォーチュン2

こんにちは。ようこそ
今日はこの 「Whale of Forutune」 の中でもフシギなお話です

それと、ちょっと、めずらしい子があらわれるかもです




ナニカガスムイエ学園編1

今日はなんだか怖いイベントをやりました…

「ナニカガスムイエ2」リバイバルというらしく
アップタウン宝石店の東隣にある、錬金術師とかが住んでそうな
フシギな建物で始まりました


ナニカガスムイエ学園編2

建物の中には、普段はフシギ団のマスクを被っているはずの
「クリム」 と 「ミーシア」 という男女がいました

確かミーシアは、「ドントムーヴ!」 って叫ぶ勝気な感じの子でしたが
素顔をさらした彼女は、落ち着いた女性っぽい

ナニカガスムイエ学園編6

本人に聞いてみると、マスクを被ってる時と
被ってない時、どっちが地かは、好きなように想像してとのこと

ところで2人はなぜ、ここにいるかというと
外にでようにも不思議な力ででられないみたい

ナニカガスムイエ学園編7

クリムも、足が締め付けられて動けない!
(お名前がそのままでてますが、問題あれば修正します)

その後、屋敷(というか、よく見ると学校のような場所なんですが)を
ウロウロしていると……

ナニカガスムイエ学園編3

な ん か で た

これは絶対、次 「OK」 押したらいけないフラグかなー…

ナニカガスムイエ学園編4

やっぱりね!ビクってなりました
……でも、サヤの顔は、よく見ると恨めしい顔ではなく
何かに必死な感じ。その理由は、イベントの最後に語られることになります

ナニカガスムイエ学園編5

ちなみに画像の左上には 「?」 の文字
「!?」 じゃない辺りに何かこだわりを感じます

このイベント、詳細をちょっと思い出せないんですが
昔、七ツ森学園という場所があって
そこの生徒が、災厄の欠片というもので事故にあって
命を落とした…という感じだったと思います

その時に、犠牲になったのがミーシアの妹、サヤ
クリムと3人で仲良しだったこの子が、幽霊になって助けにきてくれた…だったはず

お話のおしまいは…どうだったかな
少し切ない感じだったけど、最後にこんなものが貰えます

ナニカガスムイエ学園編12

七ツ森学園制服♀(紺)です
デザインが凝っていて、可愛いです
手に入れるのは少し大変だったけど、気に入りました

それと。

ナニカガスムイエ学園編8

フシギな彫刻(家具)がもらえました
この彫刻、一見すると、フシギ団のリーダー
幹部のブルの姿をしてるだけ…と思ったら「使用する」 で動いたりします

あ、そういえばさっきの七ツ森学園制服(紺)は、元々は橙色らしくて
紺色は今回からの新色みたいです

ナニカガスムイエ学園編11

橙色は、別垢の亜利華っていう巫女キャラがとってきたので載せておきます
夏も終わったあとの納涼イベント、かなり楽しかったです

20090918/0919